2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

増税前日

増税前に高い買い物をしておこうと思い、定期やOffice2013を買いました。いっきに10万くらい使っちゃいました。いずれ買うものだからいいかな…

2013年度最後の週末は休日出勤

いつものごとくバタバタしていて休日出勤です。切羽詰った状態のまま次年度を迎えそうです。

Office2013購入検討

Office2003のサポートがもうすぐ切れるので、新しいバージョンのを買おうとネットを見てみましたが、Office2013のProfessionalで46,000円、Personalで23,000円でした。高くて悩みますが、家のパソコンでOfficeを普通に使うので、サポート切れのを使い続けた…

鏡月ゆず風味

スーパーで鏡月ゆず風味を見かけたので買ってみました。前にアセロラ風味のが美味しかったのでゆずにも期待して買ってみました。鏡月と言えば、大学の時に飲み会で安くて酔える焼酎ということで色んな意味でお世話になったので、そのイメージがありましたが…

少し太ってきたかも

正月太りのままずっと続いているような気がします。いつもなら、正月明けしばらくしたら体型が戻るのですが、今年はちょっと違うみたいです。4月は食事制限と運動をはじめようかな。

続サロンパス

昨晩、首と腰にサロンパス貼って寝て、今朝も新たにサロンパスを貼りなおして会社に行きました。昨日はひどかった右肩と左腰に貼ったのですが、腰に関しては、貼っていた左腰はましでしたが、今度は貼っていなかった右腰が痛くなってきました。サロンパス効…

サロンパス

暖かくなってきたのですが首や腰が痛いです。サロンパス貼って寝ます。

いいとも、残り一週間かー

スマスマにタモさんが出ていました。ビストロでタモさんの計らいで、くさなぎ君が飲酒解禁になりました。ずっと禁酒していたなんて真面目だなぁと思いました。いいとも、もうすぐ終わっちゃいますが、昼間の番組ということもあり、殆ど見れずにいます。最終…

大阪市長選挙

今日投票日だというのをすっかり忘れていて、街を歩いている時に看板を見て思い出しました。かなり投票率が悪かったみたいです。さて、市政はどうなることやら。

ビジネススクール最終日

1月から行っていたビジネススクールの最終日でした。先生がインフルエンザで急遽欠席となり、代理で別の先生が授業をされましたが、今日の先生もかなり分かりやすいと言うか、教えるのが上手な方でした。授業は今までの中で最高難度でした。頭の中がパンクし…

いつもながらギリギリの完成

明日のビジネススクールの事前課題が何とか完成しました。今回はA4用紙5枚分くらいの力作です。量だけで質は自信が無いですが… 3ヶ月続いたビジネススクールも明日でラストです。明日は発言しまくって、完全燃焼したいです。発言できるかな〜

送別会

会社でお世話になった大先輩の送別会に行ってきました。主賓がいない二次会ではなぜかコールに合わせて日本酒の一気飲みをするのを順番にやっていく感じになりました。自分のところに来るまでに一升瓶が空っぽになったので飲まずにすみました。

ナン

無印良品で買ったナンの素で、ナンを作りました。材料や手間の割には美味しかったです。が、カレーにはやっぱり白ご飯が一番相性が良いかもしれません。作ったうちの半分は明日のお昼用にします。

ジャケットなし出勤

夕方は涼しかったですが、特に寒いと感じたことは無かったです。もうコートは要らなさそうです。

暖かくなってきた

帰りはコートを着なくても良いくらい暖かかったです。明日の朝の気温と天気予報を見て、コートを着るどうするかを判断しようと思います。

よく見ないで買ってしまった

TOEICの勉強をしようとしてamazonでDS用のソフトを買ったのですが、家に届いていざ使おうと思ったら3DS用でした。そんなに高いソフトではなかったのですが、無駄なものを買ってしまいました。いまさら普通のDSソフトを買うのも損な気がして悩んでいます。

帰省とふぐ鍋

正月以来、帰省しました。特に記念日とかではないのですが、実家にふぐを買って、自分も食べようと思って帰りました。久しぶりのふぐ鍋おいしかったです。

access勉強中

accessを使って、ちょっとしたデータ入力&管理システムを作成中です。昔からプログラムとかデータベースを何かを作るときには設計図やフローチャートを作らずに直感を頼りに取り掛かる癖があるのですが、今回もそんな感じで思いつくままにやっています。完…

二日酔い

前日に職場のメンバーで飲みに行っていました。いつものごとく二日酔いで、夕方くらいまでしんどかったです。

新ティファール到着

新しいティファールが到着しました。前のより一回り大き目のを買いました。今度はもっと大事に使おうと思います。

定時退社

春闘やその他もろもろで、ここ1週間くらい定時退社が続いています。今日は土曜日のビジネススクールの事後課題に取り掛かっていますが、やっぱり定時退社だとまとまった時間ができますね。寝るまでには事後課題が完成しそうです。それが終わったからと言って…

電子ケトルと財布

朝、コーヒーを入れようとして電子ケトルを持ったら手が滑って床に落として壊してしまいました。片づけとかしてたら出勤時間が迫ってきて慌てて家を出て、会社に着く寸前で財布を忘れてきたことに気付きました。会社が終わって帰る途中に郵便局に不在届けの…

ハンバーグ

2年くらい前に静岡のファミレスで食べたハンバーグのレシピをネットで見つけたので、まねして作ってみました。そのお店の味に近づけたかは分かりませんが、ハンバーグってだいたい安定した味になりますね。フライパンが油っぽくなって洗うの面倒くさかったで…

難しすぎる…

ビジネススクール5日目が終わりました。内容が難しくて、ついていけていない感満載です。頑張って復習せねば。

やっつけっぽいけど事前課題完成

1日で作ったのでかなり完成度は低いですが、明日のビジネススクールの事前課題が完成しました。明日の授業はボロボロかも。

午後休み

土曜日のビジネススクールの事前課題をやろうと思って午後休みをもらいましたが、結局ダラダラ過ごして何も出来ませんでした。明日の晩が勝負です。

ビジネススクール事後課題完成

提出期限の4日遅れになりましたが、先々週のビジネススクールの事後課題が完成しました。引き続き土曜日の事前課題の作成をやってます。明日と明後日でできるかな〜

時計忘れた

腕時計を付け忘れて会社に行きました。時計なので携帯で代用できるのでよかったですが、最近何か忘れることが多いので気をつけないと。

わさび風味のおかき

わさび風味のおかきを買って会社に持って行きましたが、わさび風味というよりはわさびそのものを食べているような感じで、ものすごく辛かったです。これは文字通り痺れる辛さです。でもはまりそう。

辛さへの挑戦

夕飯で麻婆豆腐を作りました。中辛の麻婆豆腐の素を使ったのですが、何を考えたのか更に辛さを増そうと思い、七味唐辛子を加えました。予想通り辛かったですが、こういうのって辛ければ辛いほど美味しいみたいな変な考えがあって、ついついそうしちゃいます…