2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

焼肉

職場のメンバーで福島の焼肉屋さんに行きました。久しぶりの焼肉、美味しかったです。でもちょっと食べすぎちゃいました。

35歳

今日は誕生日でした。毎年恒例になりつつありますが、今年も誕生日に人間ドックに行きました。今日も朝イチで受付して一番乗りで検査が完了しました。去年はレントゲンの再検査を受けることになりましたが、今年はとりあえず大丈夫そうな感じでした。視力が…

ズキズキ痛む

金曜日に歯を抜いた部分がズキズキ痛みます。痛み止めを飲んだらしばらくは和らぐのですが、半日と持たず痛みはじめます。早くおさまってほしいものです。

大食い番組

夜、テレビ大阪で大食い番組をやっていたのでずっと観ていました。自分があの場にいたらどれくらい食べられるんだろうと思いながらみていました。1キロくらいはいけそうな気はしますが、同じものばかり食べ続けるのはしんどいんだろうなぁ…

パスポート計画再び

この歳になってまだ海外に行ったことが無く、今のところ予定は無いのですが、とりあえずパスポートを持っておこうと思い、まずは戸籍抄本を取り寄せることにしました。実は2年前の今頃も同じように戸籍抄本を取り寄せるところまでやってそこで終わってしまっ…

抜歯その2

今日は下の歯を2本抜きました。上の歯よりはスムーズに抜けると思ったのですが、そうでもなかったです。とりあえずこれで抜歯は終わりなので一安心です。

ブドウ

休日出勤の時に上司いただいたブドウをいただきました。かなり大粒なもので、しかも皮ごと食べられて種も無いという無精者には最適なブドウでした。食感ももはやブドウじゃないと思えるくらいしっかりしていて、味もとってもおいしかったです。今月はナシに…

休日出勤2日目とミスド

今日も出勤しました。来週月曜までの納期の業務に引き続き取り掛かったのですが、全体の神勅率は50%弱で、木金、そして月と続けても終わるかどうか怪しいです。もしかしたら次の週末も…あるかも。出勤前にミスタードーナツで職場の方への差し入れを買いまし…

休日出勤初日とガラナ

シルバーウィーク後半2日はあいにくの連勤となりました。初日の今日は実は寝不足で辛かったです。というのも昨日昼間寝すぎて夜なかなか寝れなくて…という恥ずかしい寝不足です。それでもちょっとだけ寝れたので何とか昼間は持ちこたえました。仕事のお供は2…

シルバーウィーク終了

夕方、難波のイタリアンのお店に行きました。スパークリングワインおいしかったです。明日からは仕事なのでこれでシルバーウィーク終了です。秋の連休、あっという間でした。土日のミスチルのライブのチケット取れなったのが悔やまれます。

腰痛再び

昨日・今日と何もせずに家でごろごろ、昼間1時間くらい外でぶらぶらといった過ごし方をしました。ここ最近は旅行に行ったり少しせわしなかったので、土日共にゆっくりできてよかったです。ベッドで横になりながらDSをやっていたら、腰が痛くなりました。変な…

抜歯翌日

昨日の夜は20時台に寝て、今朝7時までぐっすりでした。このところ睡眠不足だったので良い寝溜めになりました。抜歯後の痛みは無かったのですが、抜いた後の違和感はまだ残っていますし、歯を2本も抜いたのでものを食べるときにうまくかめなくて少しずつしか…

抜歯とオールフリーバッグ

今朝も5時台に起きて早めに出勤していました。明日は休みなので今晩はゆっくり寝ようと思います。夕方、歯の矯正のために抜歯をしてきました。2本も一気に抜きましたが、1時間近く口を開けた状態のままなので相当疲れました。2本中1本はかなり難航したみたい…

眠い

今週は始業前に残業をする関係で毎朝5時台起きです。火曜日からこの生活リズムになって今日で3日目なのですが、とにかく眠たいです。早く週末になってほしいものです。

オールフリーのトートバッグ届かない

7月下旬にオールフリーのポイントが溜まってトートバッグの応募はがきを出したのですが、通常1ヶ月で届く予定のトートバッグがまだ届きません。例の疑惑の関係で色々と混乱しているのかも知れません。

忙しいはずなのに…

この上半期でTOP3に入るくらいに忙しい週なはずなのに、気持ちにはかなり余裕があります。そういう状況に慣れてしまったのか、本当に余裕があるのか分かりませんが、時間は有限です。気合いを入れてピリピリしていきたいところです。

印チャン、GOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOL!

印チャンのプロポーズが成功したそうです。彼に効いてみると、「もちろんさ」とのレスがあり、大人の余裕を感じました。さすが印チャン。それにしてもこりゃめでてえな。何かのタイミングでお祝いをしなきゃ。

秋晴れとヘリコプターと印チャンのプロポーズ

今日は秋晴れで過ごしやすい一日でした。夕方、上空でヘリコプターが割りと長時間飛んでいてちょっと物騒な感じでした。もしかしたら観光用のヘリコプターだったかもしれませんが…今日は印チャンのプロポーズが成功したようで良かったです。こりゃめでてえな…

今シーズン初もつ鍋

涼しくなってきました。鍋の季節には少し早いですが、今日はもつ鍋を食べてきました。ということで今日は今シーズン初のもつ鍋でした。やっぱりもつ鍋はおいしいです。今日は油揚げや豆腐が入っていなかったので、また次回違うお店で違う味にチャレンジした…

残高1万円

今月は通常のクレジットカードの引き落としに加えて医療保険費と歯の矯正費用の引き落としがあったのでかなり大幅に口座の残高が減りました。ある程度予測はしていましたがATMで残高を見てみると残り1万円ちょっとでした。ここまで減っているとは… 当分贅沢…

ずっと寝て過ごした一日

ほぼ一日中寝ていました。いつもと違う時間だと何時間寝ても寝た気にならないものです。

夜勤

今日はこれから夜勤です。台風の影響でもしかしたらなくなる可能性もあったのですが、予定通りでした。今から既に眠たいです。

またまた台風

またまた台風が接近しています。明日は夜勤なのですが中止になるかも知れません。どうなるかな〜

大暴落

以前日記に書いた株の銘柄が大暴落、しかも上場廃止を決定したとのことで株価が下がりすぎて終に1円まで下がってしまいました。持っていても仕方が無いので1円でも良いから売りたいのですが規制がかかっていてなかなか売れなくて困っています。保有していた1…

2日遅れになりました…

毎度恒例の運動した翌々日に筋肉痛になるパターンで、今朝起きたら節々が痛かったです。昨日の夕方に気付いたのですが、土曜日が母の誕生日でした。毎年誕生日に届くように贈り物をしていたのですが、今年はうっかり忘れてました。業務が立て込んでいたのと…

鳥取旅行その2

朝起きて早速お風呂に入りました。内湯と外湯両方とも入りましたが、朝食の時間が迫ってきていたのであわただしかったです。今日も温泉のお湯を飲みました。朝食もかなりのボリュームで朝からお腹いっぱいになりました。チェックアウト後、倉吉の二十世紀梨…

鳥取旅行その1

今日はお休みをいただいて鳥取に遊びに来ています。1泊して明日までいる予定です。朝、大阪からスーパーはくとに乗り、昼前に倉吉に到着しました。倉吉駅周辺のラーメン屋さんで牛骨ラーメンをいただきました。牛脂で光沢が出ているスープを飲んでみると、普…

所詮はネット通販…

明日から1泊で旅行に行くのですが、山道を歩いたりする予定なので、リュックサックを買おうと思い、先週ネットで購入しました。在庫があって日曜日に出荷連絡があったので、遅くとも水曜日までには届くと思ったのですが、今晩帰ってきて確認しても届いていま…

全力疾走

定時出勤の日で晴れている日はたいてい歩いて会社まで通勤しているのですが、今日はのんびりしていて歩くといつもよりも遅く会社に着きそうだったので、電車を使うか悩んだのですが、少し涼しかったので走ることにしました。調子に乗って全力疾走したら汗だ…

喋りにくい

歯の矯正をはじめました。本格的にやっていくのは来月からになるのですが、昨日から口の中に器具を入れていて、その影響で今日は喋りにくかったです。しばらくこの器具を入れ続けないといけないのですが、慣れるのか心配です。