2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

24時間テレビ2012

子供の頃はかなり見ていたのに、最近は24時間テレビを殆ど見なくなりました。昨日の日中は外出していて、夜更かしする元気も無くて夜は寝てて、今日は仕事だったので、今日の仕事帰りにフィナーレのところを少し見ただけでした。この番組は毎年同じような…

電車でリアクション

電車に乗っていたら、自分の席の近くで蜂がうろうろしていました。自分のところに来るなと思いながらずっと観察をしていたところ、自分の正面の席の若い男性に向かっていき、直滑降して男性のお腹の辺りに止まりました。その男性は携帯を触っていたので、し…

すごい文面

相手の営業担当者から急にきた確認依頼のメールに「○時まで待ちますが、それ以降に連絡があっても納期は守れません」といった文面がありました。こういう営業のやり方する人もいるんですね。

あたりが暗くなってから、一度だけ空がピカッと光りました。最近ゲリラ豪雨や雷雨があったので、ドキッとします。今日は雨降らなかったので良かったです。

車購入計画

12年ペーパードライバーだということで、そろそろ車を持ちたいと考えています。今はお金が無いので半年コツコツ溜めるのと、冬のボーナスを使って、3月くらいに買いたいと考えています。色々ネットで調べたり、ディーラーに行ったりしていますが、何をど…

物に当たるのはダメだな

昼間、電話後に内線電話を机の上に投げつけてしまいました。周りに不快感を与えますし、物に当たったりしてはいけませんね。気をつけます。

いい場所にドトールがOPENしました。

通勤経路の途中で、会社の近くにドトールコーヒーが出来ました。新しくてキレイだし、全席禁煙っぽいです。あと、ドトールのコーヒーは好きなので近所に出来て嬉しいです。いつも朝は始業の1時間前に会社付近にいて時間を持て余していたので、これからはド…

いきなりの豪雨

良い天気だったので洗濯物を干してから午後出かけたら、夕方雨が降ってきました。かなりの豪雨でした。しばらくしたら雨はやんで、帰ってくるまでに布団は乾きましたが、一度雨に濡れた布団で寝るのはあまり気持ちよいものではないです。

ギャラクシー復活

修理に出していたギャラクシーのタブレットが戻ってきました。基盤の不良ということで、メーカー側で修理してもらったみたいです。購入してから1年以内だったのと自然故障ということで無償でした。ラッキーでした。修理戻りのタブレットはこのまま実家の親…

ハワイアンな雰囲気

今日は仕事終わりにひろさんと飲みに行きました。いつもは梅田で飲んでますが、今日はわけがあって心斎橋集合。スマホで調べたお店に行ったところ貸切だったので断念。ぶらぶらしながら店探しをしていましたが、結局、ハワイアンな雰囲気のお店に行きました…

休み取らないと

先週1週間近く休みを取ったのですが、まだあと6日半の有給を6週間以内に消化しないといけません。単純計算して毎週1日は休まないといけないペースです。仕事は溜まる一方だし、破綻しそうで心配です。

危なかった

朝の通勤時間、コンビニに寄ろうとして来た道を引き返して歩いていたら、自分の社員証が落ちていました。道を引き返さなかったら社員証なくていたかも知れませんでした。危なかったです。

TODOリスト片付かず

日曜日にノートに書き留めておいたTODOリストの内容がなかなか消化できないです。頭では月曜日のうちに全部やりきるつもりでしたが、実際やってみると時間がかかります。お盆休みモードも明日までなので、明日中には全部やりきれるよう、気合いを入れて…

さすがに人が少ない

お盆の時期ということで、朝の通勤電車は少し空いていました。そして、事務所では半数以上の人が休みで、かなり閑散としていました。人は少なくても冷房が殆ど効いていないので物凄く蒸し暑かったです。人が少ないと問い合わせも打ち合わせも殆ど無くて仕事…

実家に帰っていました。

ほぼまるまる一週間実家に帰っていました。会社のメールを携帯から見れたり、職場の人に携帯番号知られていると、休みだからと言って一週間仕事と無関係になることは出来ないですね。海外に行ったりでもしたら別ですけど。休みの間、口出しできることはしま…