2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイヤー調整4回目

ワイヤー調整4回目です。かなり強く締めてもらったので痛くて飛び上がりそうでした。次回予約の時に受付の方に少し相談したら、型に嵌ったこと以外の対応をさせるなとばかりにかなりイラッとされたのでショックでした。もう遅いけど、こういう対応をされる…

ダラダラ

やはり時差ぼけは一切無く夜寝て朝起きるという生活は継続できています。今日は部屋の片づけをしようと思いましたがダラダラ過ごしていたらもう寝る時間になってしまいました。会社に持っていくお土産をまとめていますが、ものすごい量になりました。明日の…

帰国

9時半頃に関空に到着し、家に着いたらお昼前でした。時差ボケはなさそうですが、とにかく疲れたので昼寝しました。起きてから困ったのが便秘になっていたようで、便意はあるものの出る気配が無く、お腹が痛くなってきました。下剤を飲んで数時間してすっきり…

出発前日

海外旅行に出発する前日ということで、夜帰宅してから荷物のチェックをしていました。なんだかんだで出発時点でかばんがぱんぱんです。冬なので衣類がかなりかさばります。お土産沢山買いたいですが、どうしたものか…明日から10日間楽しんできます♪

ユーロ換金

イタリアに行くのにどのくらい現金を持って行って良いのかわからず、とりあえず1日5,000円くらい使うという想定で、5万5000円に相当する420ユーロを金券ショップで購入しました。現地はクレジットカードも使えると聞いていますが、現金が少ないと何かと不安…

旅行準備

旅行が3日後に迫ってきました。一通り荷物を揃えてかばんに詰め込んでいますが、重さを確認すると9㎏くらいでした。かばん自体の重さが半分くらいあるので、荷物は4〜5㎏程度。少ない気もしますが、こんなものなのかな… 軽いわりにはかばんの中身がごちゃご…

本処分その6

久しぶりにブックオフに行って5冊本を売りました。買い取り価格は155円でした。文庫本が高く売れたのでなかなかの金額になりました。これまで通産131点で6,715円です。

不要品の回収見積もり

朝イチで不要品回収の業者さんに見積もりに来てもらいました。荷物の量はそれほど多くなかったのですが、概算額を聞いてびっくりしました。ざっくりですが6万円とのことでした。詳細は別途見積書を送ってもらいますが、6万はちょっと高いです。家具家電の引…

荷造り開始

年末から不要品の処分を進めてきましたが、引越しが迫ってきたこともあり、荷物のダンボール詰めを開始しました。19時半頃に帰宅して4時間くらいずっとダンボール詰めをしていました。細々したものが多いので箱詰めする時も分類が難しかったり、そもそも捨て…

衣装合わせ

来月末に撮影するフォトウェディングの衣装合わせに行きました。白いタキシードにしようと思いましたが、デフォルトの金額だと黒色しかなく、白色だと+3万か6万ということでだいぶ値段がアップします。彼女に相談した結果、多少高くても自分が良いと思ったも…

肉太郎

仕事帰りに職場のメンバーと呑みに行きました。肉太郎に行きましたが、ラーメン屋でガッツリ飲むのって新鮮です。ここの手羽先はおいしくてビールが進みます。

冷蔵庫ついに空っぽに

冷蔵庫の中身がついに空っぽになりました。電源オフにして霜取りをして拭き掃除して…って感じです。あとお米が一合くらいあるのでお昼のお弁当二回くらいで食べきれそうです。キッチン関係もこれで一段落です。

確定申告そろそろスタート

今日も家ではダラダラして荷造りができませんでした。やばいやばいと言いながらダラダラしちゃうんだよなー さて、そろそろ確定申告の受付が始まります。今年はふるさと納税の申告をやらないといけません。とりあえずネットで書類を作ってみようと思います。

片付けたつもりが散らかった…

冷蔵庫の中身がほぼ空に近い状態になりました。残っているのは卵2個、つくりおきしたおにぎり2個、発泡酒1本、ペットボトルの水1本、炭酸水1本、サラミ1/2本、冷凍枝豆少量です。明後日くらいには空になる予定です。調味料類も無くなったし、お米も残り1合程…

テーブル購入

新生活で食卓兼作業机となるテーブルを買いました。4人掛けのテーブルと、背もたれつきのいす2脚、長いす1脚の4点セットがセールで安かったので思い切って購入しました。

お米残り3合

ちょっと前まで5キロくらいあったお米もついに残り4合となりました。この週末で2合くらい食べて残りは一週間で食べ切れそうです。そうなると炊飯器や冷蔵庫も電源を切って引越しモードに入れそうです。

腹痛

昨日食べたギロチンチャーハンのダメージが一日中残っています。ずっと腹痛と気持ち悪さを感じていた一日でした。

ギロチンチャーハン

前々から気になっていたギロチンチャーハンを食べに行きました。唐辛子25個入りの鬼というランクのチャーハンを食べました。調理中に強烈な匂いがしてきて、それだけで辛いと分かるような感じでした。そして出てきたチャーハンを一口食べると辛いというより…

二日酔い

一日中二日酔いで気持ち悪かったです。昨日調子に乗って日本酒を飲んだからですね。

昇格と日本酒

昇格の発令をいただきました。夜はそのお祝い会があり、二次会も含めごちそうになりました。二次会では日本酒を何杯かいただいたのですが、帰りはフラフラになりました。