2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

6時間寝てスッキリ

今日は久し振りに6時間くらい寝たので朝からスッキリでした。やっぱり睡眠時間は大切ですね。ビジネススクールの課題は山のようにありますが、今日も日付変わるまでに寝ようと思います。明日の朝から勉強再開させたいです。

ご褒美のエビスビール

ビジネススクール行ってきました。そしてレポートを提出してきました。出来はともかくとりあえず出したぞー この2週間長かったです。ここ数日は睡眠時間が平均3時間くらい、昨晩なんて2時間寝たかどうかでした。肉体的にも精神的にも追い込まれて辛かった…

そんな暇があったら…

結局、昨晩は3時半まで起きててダウンしました。で、朝6時半起床。何だかんだ言って3時間は睡眠が取れたんですね。学生時代のテスト勉強よりも全然ましですが、やっぱり歳を取ってるので深夜起きてるのは辛いです。徹夜なんて考えられない。。。今日は朝・昼…

3連窮

今日は代休で1日休みでして、なんちゃって3連休です。勉強漬けだったので、3連休というよりは3連窮という言葉が適切かも知れませんが…(苦笑) 3日フルで勉強してましたが、全然課題が終わらなくて提出期限が明後日で、明日仕事なので、今晩は起きれるだけ起…

じゃあ、いつやるか? 今でしょ!

ビジネススクールの課題作成がやば過ぎる状況です。A4用紙で3〜4枚程度作成しなければいけませんが、未だ空白です。昨日は平日と同じくらいの時間に起きたのは良いのですが、少しFF4をやってから勉強しようと思っていたら、レベルアップに夢中になっていつの…

べジータよりも悟空か?

数回食事に行ったことのある女性にごめんなさいメールをしました。昨日も食事をしたのですが、回を重ねるたびに自分とは合わないと分かってきて、今日連絡しました。メールだと失礼かなとも思ったのですが、付き合ってるわけじゃないし、メールの方が重くな…

献血4時間後に…

お昼に献血に行きました。献血で400ミリ採るのは何度か経験があったのですが、今日は体が冷えていたのでなかなか終わりませんでした。寒くて血行が悪い時は献血するのは良くないですね。反省です。その後は機嫌良く仕事していましたが、献血から4時間後…

コメダで朝勉

ビジネススクールの勉強で苦戦をしている毎日ですが、仕事後のモチベーションがどうしても低くなるので、朝勉強するようにしています。今までは会社近くの喫茶店でやってましたが、今日は本町のコメダに行きました。コメダと言えば名古屋発の喫茶店で、大学…

眠すぎ

睡眠時間は普段どおりなのですが、昼間からずっと眠くて、夜もだるい感じです。今日は日付変わるまでに寝ます。

少し早めの帰宅

まだまだ週の序盤ではありますが、昨日・今日と〆の仕事が終わって少し楽に過ごせました。今日は残業はしたものの、いつもよりも少し早く会社を出ました。今日は少しだけリラックスして過ごしましたが、明日からは再び緊張感を持って仕事をしたいと思います。

目の前のことに追われてるなー

昨日買ったTodoを使うことなく、目の前の仕事に追われて過ごした1日でした。もうちょっと計画的に仕事をしたいものです。いつも口にはするもののなかなか帰られないですね。

Todo使えるかな?

今日も目覚まし無しでぐっすり。9時頃に目覚めて準備をした後、ビジネススクールの課題をやるためにミスタードーナツへ。考えが煮詰まってきたタイミングで店を出て気分転換のためハンズに行きました。前から気になっていたTodoを付箋でボードに貼っていくグ…

平和な週末

久し振りに休日出勤なしの週末なので、目覚ましをかけずに寝てました。起きたら昼前というぐうたらぶりですが、日頃の睡眠不足が解消され、頭はすっきりです。やっぱり週末は好きなだけ寝てダラダラするのが性に合ってます。来週はビジネススクールの課題で…

パソコンのお掃除

会社の共有ディスクの容量がいっぱいのようです。どこの部署に行っても似たようなことを言われますが、不要なデータを消すようにとのことです。技術も進んでハードディスクなんて昔に比べて安いし、自分の部署だとエクセルやパワーポイントくらいしか取り扱…

2週間先のことを考えると

2週間に1回、ビジネススクールに行くのですが、事前課題が大変で、隔週で週末〜水曜にかけては修羅場です。今日は少し気持ちが楽でしたが、また2週間後にこの辛さを味わうと思うと吐きそうです。直前にバタバタしないように少しずつ勉強しようと思います。

事前課題はギリギリに完成

仕事帰りにビジネススクールに行きました。事前課題に取り掛かるため、月曜、火曜はほぼ徹夜に近い状態でした。にも関わらず捗らず、今日の昼休みを利用して何とか作り終えました。中身はひどいものでしたが、一応提出点をもらえたのでよかったです。

FP試験の扱いが決まったようです。

試験問題が漏洩した1月のFP試験の扱いについてHPにアップされていました。当初の予定通り合格発表があるとのことでした。再試験が無くて良かったです。HPには「試験問題を事前に閲覧した者を特定する」と書いてありましたが、そんなこと出来るんでしょうかね…

朝晩の格差

朝〜昼は後輩の結婚式、夕方〜ビジネススクールの課題に取り掛かる。この格差ハンパないです。 課題が全然捗らないのでいつ寝れるか分かりません。毎日何時間も勉強するなんて学生以来です。受験生並みに辛いです。

体調悪し

二日酔いで辛かったですが、休日出勤しました。飲み会の翌日は仕事入れちゃあダメですね。

道頓堀飲み会

今日はY田君の結婚を祝う会と称して5人で飲み会をやりました。1次会は道頓堀のはやで焼肉を食べながら近況報告したり、それに突っ込んだり2時間盛り上がりました。2次会は印チャンのチョイスしたはなの舞で飲んでました。M野君に6年ぶりにあいました…

受信メールのフォルダ分けを変えてみる

会社で受信メールを管理するのに、送信元の組織・担当毎にフォルダを階層化していますが、やり取りする相手が増えるのに従ってフォルダ数や階層が増えてきて複雑になってきました。とあるサイトで、送信元でフォルダ分けするのではなく、受信時期でフォルダ…

眠い…

昨日はビジネススクールの課題をやっていて寝たのが3時。今日も帰宅してから課題に取りかかっていますが、さっき1つ提出しましたものの、まだまだ宿題が山積みです。今晩も遅くまでやらなければ終わらないのですが、とにかく眠くて効率が悪いです。キリの…

勉強会

ビジネススクールを隔週で受講するのですが、講義の無い週の水曜日は受講生で自主的に勉強会をすることになっていて、今週はじめて参加してみました。普段水曜の夜はダラダラ過ごしているのですが、今日は中身の濃い2時間を過ごせました。ただ、毎週ビジネ…

ビジネススクールの宿題

特に明確に提出期限が設定されているわけではないのですが、一応、今日が提出の目安のはずです。なのに全く出来てません。土日ろくに取り掛かれなかったというのが悔やまれます。やっぱり休日出勤した週末は勉強できないものと考えないといけないです。

チーズ鍋

最近、家で鍋を食べることが多かったのですが、ちょっと飽きてきたので、チーズ味のだしを買ってきました。チーズもなかなかいけます。

休日出勤

今日は休日出勤してました。昨日までは少し暖かかったのですが、今日はちょっと寒かったです。帰ってきてからFF4やってテレビ見て、今はビジネススクールの宿題やってます。明日からの一週間は長く感じそうです。今日は早めに切り上げて日付変わるまでには寝…

案の定二日酔い

昨日たっぷり呑んだこともあり、久し振りの二日酔いで昼前まで寝てました。シャワー浴びて着替えて外出する準備をしたものの、ちょっとベッドで横になってたら、いつのまにか夕方になってました。今日はとことんダラダラしてました。FF4はやっとのことミスト…

プチ飲み会

東京にいたときに職場で一緒だった方が関西に来てたので、前の職場のメンバーでプチ飲み会をしてました。3人で焼酎のボトルを1本空けました。金曜日に梅田で飲み会する時は他の部署の人とか会社の知り合いがいないか、かなり気になります。知らずに同じ店…