2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

二日酔い

一日中だるかったです。 酒に弱くなったなー

誕生日

とうとう30歳になりました。 色々ありましたが、30年生きてこられて感謝です。 これからはお世話になった人に恩返し出来るように、 人にやさしくをモットーに今まで以上に大人な人間でありたいと思います。 今後ともよろしくお願いします。

いつ資料を作ってるのか?

最近、出張やら研修やら休暇やらで事務所にいない日が多いにもかかわらず、 出社する日には自分主催の会議が多いです。この日も午後から会議がありましたが、 前日はお休みをもらっていましたし、 先週は金曜日以外は事務所にいませんでした。翌日も会議があ…

優雅な朝食

朝はゆっくり起きてホテルのバイキングを食べました。 さすが帝国ホテル。おいしいし、種類が豊富。 食べまくりました。チェックアウトした後はすぐに大阪駅に移動し、H君と解散。自分は伊丹空港へ向かい、当初予定よりも3時間早い便で東京に帰りました。…

結婚式当日

と言っても自分のじゃないです。念のため。ひろさんの結婚式当日。結婚式は昼からなので、そんなに早く起きなくても良いのですが、 ホテルのチェックアウトがあるので、9時にロビー集合としましたが、 H君が遅刻。 案の定、寝不足やわー朝食を食べた後、ロ…

前日!

ひろさんの結婚式の前日です。物品の搬入と前日リハーサルのため、 朝、飛行機で大阪に向かいました。台風接近中で飛行機飛ばなかったらどうしようかと不安でしたが、大丈夫でした。 東京は涼しい、というか、寒いくらいでしたが、大阪は暑い。 半袖でも良い…

今日休めれば連休だったのに

飛び石連休の谷間です。 絶好の有給消化チャンスだったのですが、 色々あってバタバタしていて休める状況ではありませんでした。月末、半期末、なかなか厳しいなー

涼しい…というか寒い

今日は一日雨でした。今朝起きて感じたのは涼しい。 昨日までの半そでの格好で外に出ると寒い。いきなり秋モードだなー。 この気温差はすごい。体調崩さないようにしないと。

クリスピー

何年か前に話題になったクリスピークリームドーナツ。今では、特に関東では、行列が出来るような感じでもなく、 普通に買えますね。今日の朝、寄ってみました。実はノーマルのドーナツが一番お気に入りだったりします。朝から糖分補給して頑張りました。

コムサ復活

多分、寝不足なんだと思いますが、 昼食べる気分にはなれなかったので、 スタバでアイスコーヒーとクッキーを食べました。 昼間、スタバでまったりするのも良いですね。 帰りたくはなくなりますが…自宅の最寄り駅近くにコムサストアが出来ました。 別のとこ…

泥のようにとはこのことか

昼前に新幹線で帰ってきて、家に着いたらちょっとだけ横になるつもりが 起きてみたら外が暗くなっていました。やべっ。夕方、急いで、二次会スタッフ打ち合わせの内容をまとめる作業に入りました。昼間のうちにこの作業をしたかったのですが、体の欲求には逆…

二次会スタッフ打ち合わせ

今まで会議をやってもなかなか話が進みませんでしたが、 今日はかなり濃い議論ができ、かなり充実した会議が出来ました。残念だったのは、となりのグループがうるさくて、 つねに騒いでうるさいし、しまいには歌いだすしで最悪でした。 静かな空間で打ち合わ…

秋葉原で沖縄料理

友達と秋葉原の沖縄料理屋に行きました。 やっぱり、沖縄料理はおいしいです。 グルクンも好きだし、チャンプルも好きだし、 今日初めて食べたタコス餃子もおいしかった。 そして、泡盛もいい。 沖縄出身の友達も一緒にいたのですが、その友達もかなりご満悦…

秋葉原の山ちゃんにて

この日は、夜に秋葉原の山ちゃんにて、SK君と二次会関係の打ち合わせをしました。 彼にはカメラ係をお願いしようとしてるのですが、 実際にちゃんと話をするのは初めて。二次会まであと1週間。 ギリギリやな〜趣旨を説明した後、プログラムにそって詳しく役…

夜の作業の方が大変だったりして

出張から帰ってきて、久々に出社して昼間はバタバタしてるのは予想できたのですが、 二次会スタッフ打ち合わせの関係の資料作成が全然進まない。打ち合わせのお店も手配できないし、交通手段も確保できないし、 もともと帰ってくる時間も遅かったのもあって…

もみじ饅頭

パッケージを開けていないので、分かりにくいですが、 もみじ饅頭です。 こっちはお土産用です。今日は出来立てを食べました。 出来立てを食べるのは初めてでした。食感がかなり違います。 軽い感じです。おいしかったーまた行きたいです。

広島風お好み焼き

広島に来ています。 やっぱりどこへ行っても暑いですね。広島と言えばやっぱりお好み焼き。お腹いっぱいです。

やっぱり月曜日は…

今日も残業なしで帰ろうと思っていて 昼過ぎに、やっぱり2時間だけ残業、と思っていたら、 結局かなり遅い時間まで残業してしまいました。 くやしい。月曜日は何だかんだでバタバタしますわな。

余裕かー

この土日はいつもより少し早起きしました。いつもは休日は朝9時30分くらいにおきるのですが、 この二日は7時台に起きてます。ちょっと眠い。 やっぱり9時台がベストだな。次の週末は大阪に行くので、今週よりもバタバタするかも。。。昨日は遊んでばっ…

イクスピアリに行ってきました。

午後から浦安の方に行ってきました。 浦安と言えばディズニーですが、今日はイクスピアリにだけ行きました。 お茶した後、ブラブラしました。 やっぱりディズニーはサービスが徹底していますね。その後、秋葉原のヨドバシ8Fのインドカレーのお店でカレーを…

寝不足

ここ最近、夜遅くまで起きていられなくなり、遅くても1時半くらいまでには寝てると思います。 昨日は家に帰ったのが遅かったのもあって、寝たのは2時台。寝坊せず6時くらいには起きれましたが、眠い眠い。 でも、金曜日ってこともあって、何とか持ちこた…

暑さ和らぎ快適だ

雨が降ったせいか、暑さが和らいで快適でした。 それとは裏腹に仕事が片付かず、なかなか会社から出られませんでした。

一瞬感情的にはなるけれども

打ち合わせがありました。 自分達のチームでちょっとしたミスがあって、 他部署からそれに対しての説明を求められるような、あまりやりたくない打ち合わせでした。案の定、突っ込まれまくり。 重箱の隅をつつくようにネチネチ突っ込まれると、感情的になりそ…

ボーリング

会社でボーリング大会がありました。 約1年ぶり。ってか、こういうときしかやらない(汗)もともとめちゃ下手なのにお酒飲みながら投げてたんで、 めちゃめちゃなスコアでした。来年は事前に練習しよう。

加速度的に

今日は月曜日。 連休明けじゃなくても、なぜか月曜日はスタートから色々とバタバタします。 金曜日やり残したことプラス新しい案件が入ってきて、朝から色々てんこ盛り、のはずが、 次から次へと問い合わせがあって、時間とともに加速度的に色んな事が降って…

寝坊したからクリーニング出しそびれたー

高速バスで帰ってきて家に着いたのが7:30くらい。 睡眠時間は十分でしたが、やっぱり布団で寝ないと寝た気がしないので、 家に着いたら即寝。起きたら昼前で、クリーニング出しそびれました。 朝11時までに出せばその日のうちに仕上がるのですが、 それ以降…

二次会の打ち合わせ

二次会の打ち合わせで大阪に行ってました。関西方面に行くのに飛行機を使ったのは初めてでしたが、 空港までのアクセスが少し難点ですが、 乗り物に乗ってる時間が短いというのは楽ですね。と言いたいところでしたが、飛行機はとっても不快でした。 隣の席の…

母の誕生日プレゼント

何にしようか考えてましたが、タイムアップ。なので、いつものように食べ物にしました。ケーキとチョコを送りました。チョコは栗の形をしたトリュフです。 デパートも秋モードですね。

残業しないつもりが

今日は朝から残業しないつもりで、いつもよりも気合入れて仕事してましたが、 やっぱり残業になりました。毎日、残業ありきで仕事しているわけではないですが、 普通の日と、絶対に残業しないと思って仕事をするのとでは やっぱりモチベーションが違います。…

自炊しないと

このところ暑いのと週末出かけたりしてるのとで 食事はもっぱら外で食べるか出来てるのを買って家で食べるかになっています。楽ですが、やっぱり自炊した方が健康面も経済面も良いかなと思っています。9月になったので、気持ち切り替えて自炊しかなと思って…