2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ベッド購入

新居用のベッドを購入しました。彼女のと2人分で合計16万くらいの高い買い物でしたが、良いマットレスなので心地よい睡眠が待っていると思うと楽しみです。色々買い物をしていますが、まだテーブルや棚など、これから買わないといけないものが沢山あります。

買い物

食器や調理器具や布団などを買いに行きました。新生活ってこんなに買うもの多かったっけ?と思っていますが、まだまだ新生活の準備はこれからです。頑張らねば…

眠い

一日中眠たかったです。最近寒いためか睡眠時間は十分のはずなのですが、眠くてだるい状態が続いてます。

紋次郎ラーメン

仕事帰りに職場の方と紋次郎に行ってつけ麺を食べました。辛口の方のつけ麺にしましたが美味しかったです。そして食べ応えがありました。最近食べる量が増えてきてます。一気に太りそう(。・ω・。)

冷蔵庫の中身がだいたい片付く

冷凍室の方も含め、冷蔵庫の中身がだいたい片付いてきました。5キロくらいあったお米は半分以下になりました。あと2週間くらいでほぼ食べきれると思います。その他は飲み物類くらいしか入っていないのでその気になったらすぐにでも冷蔵庫自体を処分できそう…

飲み

仕事帰りに飲みに行きました。先週ワイヤーを入れてからしばらくは禁酒でしたが、金曜の焼肉を契機に飲酒生活が再開しました。ビールもいいですが、冬はあったかいお酒が欲しくなります。

口内炎

下の歯にワイヤーを入れた直後くらいから左右共に口内炎が出来てものすごく痛いです。金具みたいなものが常時あたるので口内炎のところがズキズキ痛みます。そう言えば上の歯にワイヤーを入れた直後も口内炎ができて痛かったのですが、いつの間にかなくなっ…

つくねとジョジョ

ひろさんと少し遅めの新年会をしてきました。梅田の串焼きメインのお店に行きました。月見つくねがとても美味しかったです。その他、鍋もおいしかったし、日本酒もなかなかのものでした。そう言えば箕面ビールもいただきました。満腹になった後、二軒目はジ…

二日酔い

案の定二日酔いでした。ちょっとだけ家具を見に行きましたが、家の間取りがはっきりと分からない状態だと具体的に家具を選ぶのは難しいです。結局それほど収穫がありませんでした。

焼肉

今日は結婚祝いということで職場のメンバーに焼肉をおごってもらいました。ありがたいことです。でも肉と日本酒の組み合わせって相当危険な気がします。二日酔いの予感がします。

足が痛い

昨日の帰り道に階段で躓いて転んでひざを強打したのですが、打ったところが赤くはれていて筋肉痛になったみたいに痛くて、今日一日中ずっとそっちの足をかばいながら歩きました。お酒を飲んだ後に階段で躓いたなんて恥ずかしくて人には言えませんね。

激辛カレー2

今日も流れで激辛カレーを食べることになりました。月曜日に行った居酒屋で普通に飲んでいたはずが、終盤に少量ですがカレーを食べることになりました。少量でもとんでもなく辛いです。

ペースダウン

部屋の片づけをやろうとは思っていますが、寒くて寒くてどうにも作業が進められません。せっかくハイペースで進めていたのですが、ここでペースダウンです。土日に頑張るしかないです。

インフルエンザ予防接種とワイヤー調整3回目と激辛カレー

毎年恒例のインフルエンザの予防接種を受けてきました。今年は例年に比べて500円アップしていました。痛みは無かったので良かったです。その後、歯科に行って3回目のワイヤー調整をしてきました。今までは上の歯だけでしたが、今回から下の歯もワイヤーを入…

大黒屋は…

大黒屋に初めて行きましたが、このお店はブランド品しか扱っていなさそうでした。行ってお店の人に聞いてみて恥ずかしくなりました。やっぱり家の食器などは捨てることになりそうです。今日はキッチン関係の食器やフライパンなどを大量に片付けました。さて…

本処分その5

年末から始めた家の片付けですが、最初は本の片付けだけしかしていませんでしたが、本以外にも服やキッチン用品などなど、かなり色んなものに手を付けてきました。初期に比べて躊躇せず色んなものを捨てられるようになってきました。ただ部屋は片付いている…

ふぐ

仕事帰りに難波でふぐを食べました。刺身、から揚げ、鍋と堪能しました。色々食べましたが、お刺身が食べ応えがあって一番美味しかったです。

釜飯生活終了

火曜日からスタートした釜飯生活が終了しました。3合で3日持ちました。美味しかったですがしばらく釜飯はいいかなー

ライアーゲーム

何年か前に録画しておいたライアーゲームの映画を観ました。久しぶりで内容を全く覚えていなかったので新鮮でした。逆転につぐ逆転でハラハラドキドキでした。

釜飯

釜飯の素を使って久しぶりに釜飯を炊きました。たっぷり3合あります。朝昼晩と3食釜飯にしましたがまだまだ残っています。飽きないうちにおいしくいただきたいです。

本処分その4

引越日が3/6に決まりました。時間切れにならないように急ピッチで準備を進めていきたいです。ブックオフに本/CD/DVDを売りに行きました。48点で2,210円でした。これまで通産118点で6,190円です。目標の5,000円は達成できました。本はだいたい処分できました…

帰阪

東京を観光しようかと思いましたが、昨日はしゃぎすぎて疲れたので、チェックアウトの時間ギリギリまで寝て、その後まっすぐ大阪に戻ってきました。

東京

今日は東京に来ています。昼間色々ありましたが、夕方Y君と合流し、新橋のかしらやというやきとん屋さんに行きました。このお店はストップと言うまでかしらを皿に追加してくれるシステムで思いのほか沢山食べましたが、二人で3000円ちょっとでした。ビールも…

年明け最初の週終わり

最初の週が終わりました。いやー今週は疲れました。体調不良もあり、休みボケもありでなかなか仕事がはかどりませんでした。仕事帰りに職場のメンバーで呑みに行きました。三連休明けからはもっとエンジンかけて頑張りたいです!

大学同窓会WEB登録と本処分その3

大学の同窓会のWEBシステムが出来たのでログインしてくださいという通知がけっこう前に来ていたのですが、面倒でログインしていませんでした。今日ログインしてみましたが、自分の住所などを登録するだけではなく、卒業生を検索でき、公開されているプロ…

夜勤明けに病院

夜の仕事が押していて早朝に終わるはずがいつも出勤する時間まで延びていたので、帰りに病院に行きました。風邪を引いたみたいで調子が悪かったので耳鼻科と眼科に行きました。その後、家に着いたら12時前になっていました。そこから6時間くらい寝て夕方起き…

ひさびさのサイゼリヤと夜勤

今晩は夜勤なので、サイゼリヤで夕食を食べつつ時間潰しをしています。サイゼリヤに来るのも5年ぶりくらいです。安くておいしくてメニューもいっぱいあるので、学生のときはよくお世話になっていました。時間帯や曜日によるかもしれませんが、今いるお店はあ…

猫太る

新年初出勤でしたが、やはりスローペースなままで一日が過ぎました。仕事が溜まっていく…帰り道でいつも見る野良猫を今年初めて見ましたが、ちょっと太っていました。猫も正月太りでしょうかね…夜は家の片付けです。全体の進捗率は7%といったところでしょう…

SONYショップ&本処分その2

壊れて電源が入らなかったウォークマンが奇跡的に動作しました。新しい機種を購入する時に以前の機種を下取りに出すことで本体代が少し安くなるというサービスがあるのですが、下取りの条件が画面が割れていない、かつ、正常に電源が入って動作するというも…

帰阪

大阪に戻ってきました。バスを利用したのですが、高速が混んでいて40分くらい遅延しました。それくらいの遅れで済んでよかったです。大阪も寒いです。長かった年末年始休暇も明日1日を残すのみとなりました。部屋の片付けを進めたいものです。