2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週は…

週末出勤になる見込みです。今週は長く感じそう。

タコライス

ごはん+レタスの上にかけるだけのタコライスの素で作ったタコライスを会社に持っていって食べましたがイマイチでした。沖縄で食べたタコライスを再現したいものです。

靴とポロシャツを買う

午後からお休みをいただいたので買い物に行きました。会社用の靴がへたってきたのでリーガルで新しいのを買いました。新しい革靴は綺麗ですね。新しい靴を買ってしばらくはちゃんと靴磨きするのですが、しばらく履いているとサボってしまいます。今回の靴は…

一難去ってまた一難

今日締め切りの作業が無事終わりました。でも途中犠牲にした仕事が溜まりに溜まっているのと、それに加えて憂鬱なことが降りかかってきました。

運転その5

運転練習も5回目です。続ければよくなるもので、1ヶ月前と比べるとかなりましになりましたが、まだまだ怪しい部分も多く、危なっかしいです。来月からはタイムズのカーシェアリングを契約するつもりです。毎週1回3時間くらい運転すると月11,000円くらい…

藤子F不二雄展

今日はひろさんと約半年ぶりくらいに遊びに行きました。グランフロントで藤子F不二雄展をやっているということで早速行ってみました。藤子氏の漫画の原画の展示がメインで、どこでもドアなどで記念撮影できたり、グッズが購入できたりと、色々見所がいっぱい…

トラブル対応

来週月曜日締め切りの報告物の作業に専念するつもりが、トラブル対応で殆ど作業できませんでした。休日出勤はせず、月曜日一本勝負で頑張りたいです。

ポロシャツ計画

5月の一番太っていた時と比べて4キロ近く体重が落ちました。お腹は引き締まっていないけど、来週からポロシャツで出勤しようと思います。これで少しは涼しく快適な通勤ができるかも。

薬の影響か眠い

先週金曜から喉の薬を7日間飲み続けることになったのですが、寝る前に飲む薬が眠気を誘発するようで、昼間もそうだし、夜帰宅してからも眠くて、ベッドに横になったらいつの間にか寝ちゃっています。次の金曜までこの状態が続くかな。

連休明け

ずっとだらだらしていたので三連休を過ごした実感は無いのですが、会社に出勤してみると、体感速度がすごくて、やっぱり連休明けでブランクがあるんだと思いました。

喉かなり回復

木曜日に痛めた喉も病院の薬飲み続けてだいぶ回復してきました。完治までに1週間くらいかかるみたいですが、このままいくと明日は仕事に支障の無い状態になってそうです。よかった。

ドラクエ2クリアー

ドラクエ2クリアーしました。最高レベルまで上げて、ほぼ最強装備で挑んだこともあり、ハーゴンもシドーも比較的スムーズに攻略できました。手軽にやれて、やりこみ要素がそこまで多くないドラクエ2くらいが社会人にはちょうど良い規模なのかも知れません…

運転その4

朝、車を運転してきました。運転練習も4週目になりました。普通に走るのはだいぶましになってきましたが、路上駐車の車を避けたり、狭い道を曲がったり、あとは駐車がまだ苦手です。

昼寝

午後から休みをいただいたので、病院に行った後、夕方まで昼寝していました。やっぱり昼寝は気持ち良いです。

コールセンター状態

ほぼ一日不在の先輩宛にかかってくる電話の取次ぎばかりしていました。一日中喋っているうちに喉を痛めてしまいました。

水曜日の残業

うちの会社は水曜日はノー残業日なので、水曜日に残業することは殆ど無いのですが、今日は久しぶりに残業しました。月曜から残業が三日続いててちょっとハードな週です。

暑い

いよいよ夏って感じになってきました。そろそろポロシャツを着ていきたいですが、もうちょっとお腹をひっこめてからかな。

フードコンテナー少し飽きた

フードコンテナーを昼ごはんに持っていくのを1週間続けましたが、レパートリーが少ないこともあって少し飽きちゃいました。明日はコンビニのパンにしようと思います。

運転その3

朝、運転の練習をしてきました。今日は尼崎の方まで行ってきました。駐車の練習を何度かやりましたが、なかなか感覚がつかめずでした。10年近く運転してなかったのでまだまだ慣れないですが、少しずつ上達していければと思います。昼からは明日の仕事のスケ…

大学同窓会2014

難波の居酒屋で大学時代の同級生4人で同窓会やってました。1年半ぶりに会うメンバーでしたが元気そうでなによりでした。一軒目は海鮮料理のお店でビールや日本酒と一緒に魚介類をいただき、二軒目はイタリアンバーでウィスキーをいただきました。マッカラン…

飲み会

今週末も飲み会でした。お腹一杯です。

顔見知り?

少し遅くまで残業をしていた帰りに、事務所の警備をしているガードマンさんに出会いました。何か顔を覚えられているみたいで、話しかけられてちょっとびっくりしました。

フードコンテナー3日目

今週からフードコンテナーを会社に持っていってお昼にお粥を食べています。調理はかなり楽で、初日、二日目と良かったのですが、さすがに三日目ともなると少し飽きてきました。明日はちょっと味を変えてみようと思います。

ドラクエ2

旅は順調で、主人公のレベルが30で、紋章を3つ入手しています。今月中に残り2つ揃うかなと思います。

七夕と蝉

残業をしてマンションに帰ってエレベータに乗ろうとしたら、蝉と思われる生き物が中に潜んでいて、ギョッとして思わずのけぞりました。密室で蝉と一緒になるのは怖かったので階段でのぼりました。蝉か…もうそんな季節なんですね。

サーモスのフードコンテナー

ハンズで、サーモスのフードコンテナーを買いました。ごはんやスープを入れる水筒のようなもので、前から気になっていましたが、ハンズに行ったついでに買いました。これで会社で温かい昼ごはんが食べられそうです。サイズは色々ありましたが、容量が300mlの…

運転その2

先週に引き続き車を運転してきました。前回は自分のマンションの周辺をくるくる回っていただけでしたが、今日は少し遠出してみたり、駐車の練習もしました。交通量の多いところや、路駐の車両が多いところはひやひやものです。引き続き来週もやってみるつも…

リセット

新しい業務になって管理する内容が増えて、課題や進捗管理が難しくなってきました。今日は飲み会だったので、とりあえずリセットして来週から頑張ります。

時間外手数料

ATMで現金を預け入れして通帳を見たら手数料108円取られていました。8時を過ぎていたので大丈夫だと思ったら、手数料無料は45分からでした。朝から少しショックです。

目標達成まであと2キロ

5月中旬頃から炭酸水ダイエットを1ヶ月くらいやって、その後は朝のランニングを続けていますが、5月当時と比べ体重は3キロくらい落ちました。体脂肪率は1%近く下がりました。目標体重まであと約2キロ、目標体脂肪率まであと約1.5%くらい。道のりは長いですが…