2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

傘が増える

天気予報を見ずに外出したら、途中で強い雨が降ってきました。近くのお店で傘を買ったので殆ど濡れずに済んだのですが、このような感じで買った傘が大量にあって、玄関に傘が大量にあります。またこういう余分なものが引越しの時とかに面倒で、もったいない…

一週間過ぎるの早すぎ

一週間が過ぎるのが早すぎです。仕事が全然進みません。来週以降のことを考え、明日は業務のマニュアルをノートにまとめていこうと思います。明日は喫茶店にこもることになるかな。

星座占いの結果とはうらはらに

めざましテレビの星座占いだと1位でしたが、そんなに良くは無い1日でした。ま、朝から最下位って聞いて、実際悪いことだらけよりかはましかな。

ちょっと飲みすぎました。

仕事終わりに職場の方に誘われて飲みに行きました。オーダーの都度ドリンクや料理の料金を払うというシステムのお店でした。ずーっとビールばっかり飲んでいました。ちょっと飲みすぎました。だるいです。

ちょっと飲みすぎました。

仕事終わりに職場の方に誘われて飲みに行きました。オーダーの都度ドリンクや料理の料金を払うというシステムのお店でした。ずーっとビールばっかり飲んでいました。ちょっと飲みすぎました。だるいです。

奨学金の繰上返還を考える

学生時代に2種類の奨学金を借りていたのですが、どちらも繰上返還をしたら報奨金が出るタイプでした。片方は繰上返還額の10%、もう一方は5%が返ってきます。今までは、まとめて返済するのがしんどかったのですが、そろそろ余裕も出てきたので、一括で…

ボーナス支給日

最近毎日そうなのですが、仕事が進まないのと、会社で何か発言する際に言葉足らずだったり余計なことを言ったりして失敗したなぁと思って反省することだらけです。反省するからには、次に活かせるようにしていきたいです。さて、今日はボーナス支給日という…

今日は休日出勤

昨日はちょっと飲みすぎたかも知れません。やっぱり日本酒は効きますね…で、そんな状態でしたが、今日は休日出勤でした。朝はだるかったですが、昼からは体調も絶好調で捗りました。やっぱり問い合わせの電話が無いというのは大きいですね。かなり進捗を進め…

酒造見学(6/23)

ひろさんと京都に遊びに行ってました。キンシ正宗の堀野記念館に行きました。だいたいこういうところだと事前予約が必要だったり、ちょっと見学料が高かったりするのですが、キンシ正宗の記念館は事前予約不要で、見学料も300円とお手ごろでした。実は前…

晴れててスッキリ

今日は定時に帰りました。会社から出た時に外がかなり明るく、青空が広がっていて、やっぱり晴れているとすっきりした気持ちになりますね。最近寝不足寝不足と分かっているから早く寝れば良いのですが、寄り道せずに帰ったのに、結局家でダラダラしていてこ…

雨ばかりですね。

ふと過去の日記を見たら、前は毎日くらい日記をつけていました。短文でもいいから毎日つけた方が良いなと思いました。後で振り返ったりする時にも使えますしね。ということでこれからは出来るだけ毎日続けたいと思います。さて、最近雨ばかりでうっとうしく…

山陰&宮島旅行(その4)

6月16日の日記です。この日は最終日で、特に観光を考えておらず帰るだけだったので、朝はのんびりと起きて、お風呂に入って、朝食をいただきました。朝食はバイキング形式なんですが、かなりメニューが豊富で、地元の名物も出てきたりして満足でした。朝から…

山陰&宮島旅行(その3)

6月15日の日記です。出雲市から広島へバスで向かう予定でしたが、15時頃から雨が降るという天気予報を見たので、旅行前に考えていたよりも早い時間帯に出発することにしました。また5時台起きです。7時発のバスに乗り、広島に10時半頃に着きました。広島市内…

山陰&宮島旅行(その2)

6月14日の日記です。電車やバスの本数や乗り継ぎ時間を考慮して、朝5時台に起きて、境港に向けて出発しました。眠いです。境港へ来た目的は水木しげるロードです。米子から境港へ向かう電車が鬼太郎のキャラのデザインをしていて、自分達が乗ったのは猫娘の…

山陰&宮島旅行(その1)

6/13〜16の4日間、H君と山陰&宮島に旅行に行っていました。何だかんだでこの時期に彼と旅行に行くのが定例になってきています。2008年は福井の越前地方、2009年は静岡の御殿場、2010年は沖縄、2011年は北海道、そして今年2012年は山陰+宮島と、振り返って…

寝すぎ

土曜日は、ひろさんの企画してくれたバーベキューに行く予定でしたが、雨のため中止。金曜日の夜は家についてテレビ見ていてダラダラしているうちに寝てしまって起きたら日付変わっていて、しかも正午も過ぎていました。最近休日出勤したりしてあまり寝溜め…