2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン

仕事帰り、街中で仮装している人を何人か見ました。ここ数年、一般人にもハロウィンが浸透してきてますね。僕はまだ抵抗がある人です。

言いたいことが言い合える職場環境とは

パワハラとかセクハラとかの研修がありました。言いたいことが言い合える職場環境って理想だと思いますが、なかなか難しいと思います。他の会社を知らないからどうなのか分からないですが、実際のところ、どんなもんなのか気になります。あ、今の職場に不満…

ハロウィン用のお菓子

特に仮装したりパーティーしたりする予定は無いのですが、明後日ハロウィンなので、東急ハンズにお菓子を買いに行きました。直前だからか、お菓子が3割引になっていました。ポップコーンや飴などを買いました。

花粉症の薬の影響かどうかは分かりませんが

先週の月曜あたりは喉が痛いし鼻水が出てつらかったですが、1週間薬飲み続けて回復しました。が、ここ最近1日中眠くてだるかったです。処方された薬も今日の昼で終わったので、そんなねむだる生活からも今日で開放されるかもしれません。

ロト6ダメやった

この前の月曜日に抽選のあったロト6を2口買っていましたが、ずっと当選番号の確認をせずにいました。今日確認をしたのですが案の定ハズレでした。競馬といいロト6といい、色々考えても裏目に出ます。

初競馬は全敗

ひろさんと京都競馬場に行きました。初競馬でしたが、思っていたよりも競馬場が広々としていて良い景色でした。ただめっちゃ寒かったです。。。 肝心のレースについては、第8レースから第12レースまで5回チャレンジしましたが全敗れる。入場料とあわせて2,60…

ビジネススクールのメンバーとの飲み会

半年前に通ってたビジネススクールのメンバーとの飲み会に行ってました。めっちゃ楽しかったです。次は忘年会を企画してくれるみたいです。是非参加したいです。

久しぶりの釜めし

久しぶりに釜めしを作りました。といっても、釜めしの素を入れて炊飯器のスイッチを押すだけですけど… 混ぜご飯系が好きで、他のおかずがいらないくらいです。明日のお昼も釜めしです。

適切な睡眠時間がよく分からない

昨晩早く寝て、今朝はいつも通りに起きたので、睡眠時間はいつもよりも長かったはずだし、飲酒もしていなかったのですが、寝起きのスッキリ感もなく、1日だるい感じでした。睡眠時間が短い方がスッキリするのかな。。。

スッキリした

だいぶ前に録画して今まで見ずに溜めていた、フリーター家を買うを最近一気に観ましたが、面白かったです。コメディーっぽい要素も多いのかなと予想していましたが、全体的にシリアスな感じでした。竹中さんと二宮君の口論はついついにやけてしまいますけど…

イリエのクリームパン

定時上がり、梅田の大丸でイリエのクリームパンを買いました。いつも行列が出来ているのに今日は並ばずに買えました。八天堂といい、最近自分の中ではクリームパンブームです。

レンジでハンバーグ

料理と呼べるほどではないですが、ひき肉とパン粉とたまねぎなどなどを混ぜてレンジでハンバーグを作りました。レンジに入れてから卵をいれ忘れたことに気付いてちょっとショックでしたが、それっぽい感じになりました。今住んでいるマンションbでは、IH…

HEPの観覧車に乗る

グランフロントに行ったり、おなじみの梅田ロフトに行ったりしました。ロフトに鉄拳のパラパラ漫画のコーナーがありました。よく分からないけど何か凄かったです。よーあんなに書けるなぁと思います。夕方、HEPの観覧車に初めて乗りました。あっという間でし…

クールビズ残り2週間

寒くなってきたのでジャケットを着て出勤していますが、10月いっぱいまではクールビズなのでノーネクタイで出社しています。もう少ししたらネクタイをしなきゃいけなくなります。シャツのボタンを上まで留めてネクタイをしたら窮屈な感じがするんですよね。…

アロマ

少し残業しましたが、早い時間帯に退社できたので、無印に寄りました。インスタントのチャイとオレンジのアロマオイルを買いました。家で眠っていたアロマディフューザーにオイルを入れて使ってみました。柑橘系の匂いは落ち着きます。

サーモスの真空断熱ケータイマグ

amazonで買ったサーモスの真空断熱ケータイマグにコーヒーを入れて会社に持っていきました。朝入れたコーヒーが昼過ぎでも暖かくて、コーヒーを注いだコップを持ったら暑いくらいでした。500mlのサイズのを買ったのですが軽くてコンパクトでかなり便利です。…

amazon依存ふたたび

最近、水筒とUSBメモリーと本3冊をそれぞれ別々の日にamazonで買いました。順次郵便BOXやポストに届くのですが、amazon依存症だなぁ〜と思う今日この頃です。

ロト6買い忘れた。

昨日知り合いの人とロト6の話をしていて、キャリーオーバーしているから今日買っておこうと思いましたが、ついつい忘れてしまいました。今日は1等が2口出たみたいです。次は忘れないように買わねば。ま、買ってもどうせ…って感じですけどね。

急に涼しくなった。

急に肌寒くなったので、今日は長袖を着ました。秋を通り越して一気に冬に突入しそうな雰囲気です。

天王寺動物園

天王寺動物園に行ってきました。関西には通算5年半くらい住んでいますが、天王寺動物園に行くのは初めてです。街中にあるのに、意外と広くて色んな動物がいてびっくりしました。色々動物がいましたが、シロクマが一番のお気に入りです。続いて、通天閣に行き…

久しぶりに徒歩で帰宅

帰りの電車に乗ろうと駅のホームに入るとものすごい混雑ぶりでした。どうやら御堂筋線が止まっているようで、そのお客さんが四ツ橋線に流れてきているみたいでした。なかなか電車も来ないし、混雑しているしで、いっそのこと歩いて帰ることにしました。風も…

三連休じゃなくなりました。

月曜日出勤になりました。来週は普通の5勤なのですが、長く感じそうです。

朝少し雨が降っただけ

台風が接近していたので少し心配しましたが、自分の住んでいるところは、朝少し風や雨が強かったくらいで、昼からはいつもと変わらない天気でした。それにしても暑いなー

引き続き暑い

10月だというのに暑いです。ジャケットを着ているからというのもありますけど暑いです。本気でポロシャツに戻そうかと考え中です。

汗だく

昼間は暑くて汗だくになりました。バタバタしてるからなのか暑いのか良く分かりませんが、夏場よりも汗をかいた気がします。朝夕は涼しいけど、まだポロシャツ着て会社行こうかな。

皮肉なことに

桜塚やっくんが昨晩亡くなったことを今朝知りました。皮肉にもエンタ特番の放送日とは… 最近はあまり見かけなかったけど、全盛期は毎週エンタで見てました。ご冥福をお祈りします。

エンタの神様の特番

エンタの神様の特番をやってるので見てます。エンタでしか見れない芸人がいるので、レギュラーでやって欲しいものです。

コアップガラナ

たまたまスーパーで売っていたコアップガラナを買いました。オロナミンCみたいな味がしてちょっと元気が出そうです。はまっちゃいそうな味でした。

ジャケット着用開始

うちの会社では今月末までクールビズなのですが、今週からジャケットを着用しています。残業後の帰路はちょっと肌寒いです。もう秋なんですね。

リフレッシュせねば…

少し前に休日出勤したので、その代休で1日休みでした。 最近、平日に休みを取ってもなかなか安らげない体になってきました。 休みの日くらいリフレッシュ出来るようにならねば。