2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月終わり

まだ7月に入りたての気分ですが、今日のサザエさんでカツオ君が夏休みの宿題を一生懸命やっているのを見たり、24時間テレビを見たりして、8月ももう終わりなんだと実感してきました。自分は8月が終わるからと言って特に何もありませんが、夏季休暇と有給休暇…

だらだら

この1週間少しバタバタしていたので今日はゆっくり過ごしました。久しぶりに昼前くらいまで寝て、昼過ぎに昼食や買い物に行きました。母の誕生日が迫っていたので何か良いものは無いかなと思いましたが、なかなか良い出会いはありませんでした。GWに帰省した…

靴底欠ける

デスクに座って特に何もしていなかったのですが、急に靴底が欠けてしまいました。地団太を踏んだりしてないのですが… 比較的修理に出さないと。

NOと言えれば…

今日は職場の飲み会がありましたが、明日の納期の作業が捗っていなかったので、欠席して残業しました。スケジュール管理能力が無いのかな〜 何とか片付きそうな目処が立って退社したら電話が… 2次会から参加しました。

安西先生、バスケがしたいです。

最近、スラムダンクの再放送をやっているのを知ったので、毎日録画して見ています。やっぱり子供の頃見ていた漫画は見ていて当時のワクワク感がよみがえってきます。ミッチーがバスケ部に復帰するところ、あのセリフ、いつ聞いても名言です。

保険料の年額一括引き落とし

明日は医療保険とがん保険の保険料の引き落とし日です。年払いにしているので、一気にまとまった額が引き落とされるので、急に残高が減ったように見えてショックです。来月は個人年金の年払い分の引き落としがあるし、この時期、なんだか急に金欠になりそう…

メールが消えるし、卵は割れるし

フリーメールを2つ持っていて、gmailはスマートフォン用、yahooメールは自宅用のメイン、exciteは就職してからは殆ど使わなくなったのですが大学の時に使っていたので当時の情報を時々見たりするのに使っていました。そのうち今日久しぶりにexciteメールにロ…

マリオカート症候群

今更ながらですが、この週末、3Dじゃない方のDSのマリオカートを買って遊んでいます。このはまり具合と、ゲームしていない時もマリオカートの画面が浮かんでくる感じは、子どもの頃にスーパーファミコンでやっていた時以来です。やっぱり面白いゲームです。…

快眠

久しぶりにぐっすり眠れました。天気が良かったので昼からは梅田に出かけていました。

ラグビー観戦

仕事帰りにラグビー観戦に行きました。雨が降らなくて良かったですが、蒸し暑かったです。

ハンバーグヘルパー

ハウスのハンバーグヘルパーというハンバーグの素を使ってハンバーグを作りました。パン粉や調味料、たまねぎなどが混ざっていて、ひき肉だけ別に買って混ぜて焼くだけなので便利です。素人でもふっくら焼けました。そしてデミグラスソースもついていてホン…

午後休み

有給休暇の期末が迫ってきていますが、いつも通り消化状況が悪く、今年も期末ギリギリで駆け込み消化になりそうです。今日も午後から休みをいただきました。毎週こんな感じで休みをいただくことになる見込みです。仕事大丈夫かな〜

仕事減らず

先週休んだ分を取り返そうと意気込んでこの月火とやっていますが、仕事は減るばかりか溜まっていく一方… どこかで休日出勤しなきゃならないかも。

お盆休み明け初日

お盆休み明け初日でしたが、仕事もほどほどに家に帰ってお酒飲んでました。たまにはこんな日もあっていいかな。この時間でへべれけで明日がちょっと心配ですが… お盆に撮り溜めしたホラー系の番組を観ながら過ごしてます。

まだジョジョは見れず

昨日の疲れのせいか、今日は少し遅めの起床、そして昼まではずっと布団の中でいました。昼からは梅田をぶらぶらするなど、まったりして過ごしました。明日は休み明けの出勤になります。エンジンかけていかないと。ひろさんから出産祝いのお返し(?)で日本…

雨で電車が止まる

14時半の特急に乗って大阪まで帰ろうと地元の最寄り駅に行くと、雨の影響で京都方面の電車が止まっていて運行の目処がたたないとのこと。大阪まで帰るには敦賀の方まで行って、そこから京都に向かうルートになるとのことでした。めちゃめちゃ遠回りになるし…

夏休み2日目

墓参り行ったりだらだらしたりしてました。自分は休みですが会社は休みじゃないので、来週出社したら色々仕事溜まってるんだろうなぁと心配ですが、あと2日はあまり考えずにのんびりしたいと思います。

帰省

今日から2日間、夏休みをいただいたので、実家に帰ってきています。昨日が帰省ラッシュのピークだったからなのか、比較的電車がすいていて、実家の最寄り駅までずっと座れました。お盆期間でこんなことはじめてかも知れません。

天王寺とスタンドとマッサージ

午前中仕事→午後ひろさんの家に行く→夜は天王寺で呑みという一日でした。いつも思うのですが、午後休みの日に限って帰り間際に問い合わせが殺到して、たまったもんじゃないです。相手がこれから休みだと知ってて電話とかメールをしてくるわけじゃないので、…

木梨サイクルのミニトートバッグ届く

ネットで注文したランチトートバッグが届きました。見た目といい、大きさといい良い感じです。久しぶりに良い買い物をしたかも。来週から使いたいと思います。

意味なし

久しぶりに意味の無い打ち合わせに出くわしました。時間の無駄とはこのことです。こういう会議に限って議事録を残さなかったり、議事録が出るにしても参加者の同意が取れないものになる気がします。愚痴言ってないで人の振り見て我が振りを直そうと思います。

ティーポット破損

4年間使っていたガラスのティーポットをうっかり割ってしまってショックな一日でした。すぐに代替のものを買おうと思いましたが、壊したら新しいものがすぐに手に入るという考えてしまっていたので、その考え方を改め、物を大切に使おうと思うので、少し我慢…

1日寝て過ごす

昼前まで寝ていて、正午過ぎにタイムズのカーシェアリングのカードを作りに行って、コンビニで食料を買い込み、帰ってきてからはずっと寝ていました。台風とは関係ないのですが、少しお疲れモードだったので充電です。

残業引っ張る

普段金曜日は残業しないのですが、納期が迫っている仕事が複数あったので残業しました。21時までのつもりでしたが、気付いたら23時前。1つ片付きましたが、まだまだ解放されたわけではないので、月曜からも頑張りたいです。

木梨サイクルグッズ

テレビでとんねるずの木梨さんのご実家の自転車屋のグッズを見て、衝動的に欲しくなりました。ネットで買えるようだったので、小さいトートバッグを買っちゃいました。届くのが楽しみです。

13日から夏休み

有給休暇も夏休みもまだまだ残っていてやばい状態ですが、仕事が溜まっていてそう簡単には消化できそうに無いです。来週前半頑張るという前提で水曜日から3日間、夏休みをいただくことにしました。木曜から実家に帰省する予定です。お土産は何にしようか…

2日連続で弁当箱を会社に忘れる

昨日はフードコンテナー(日曜日の日記で書いたグリーンカレーを食べた後のもの)を会社に忘れてしまい、今日はタッパーにおかずを詰めて会社に持っていったのですが、それも忘れてしまいました。この時期に弁当箱を2日放置してしまうと危険な予感がします。…

飲み会でスタートする1週間

21時まで残業した後、飲み会に合流しました。これまで週はじめから飲み会に行く週は、だいたいハードになります。今週もそうなりそうな予感がします。

グリーンカレー

夏と言えばカレー。無印良品で買ったグリーンカレーキットに野菜をたっぷり加えてカレーを作りました。おいしかったですが、ついつい食べすぎちゃいました。明日のお昼もこのカレーを食べる予定です。

休日出勤

作業は捗りましたが、目標を全てクリアできませんでした。月曜日は修羅場になりそうです。ま、今日出勤しなくて月曜日に出勤するよりかは全然ましだと思って、気合いを入れて頑張ります。