2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW前半

3連休が終わりました。前の日曜日の休日出勤に始まり、平日は少し遅くまで残業していたので、金曜の夜から土曜日の昼にかけてはひたすら寝てました。昨日、今日については、部屋のダンボールの片付けをしていました。そして、先日に引き続き、ブックオフに…

GW突入です

仕事がやばい。就職してからワースト3に入るくらいめちゃめちゃです。明日からの3連休は少し憂鬱です。が、明日から休みは休み。のんびりさせてもらいます。ただ、特に予定も無いというのは少し寂しいですね。何か面白いことはないかなー

洗濯機と掃除機

休日出勤してきましたが、仕事は相変わらず捗らず…どうしようかな。さて、新生活をスタートしたことですし、新しい家具・家電に興味を持ち始めました。特に、洗濯機と掃除機が欲しくなりました。洗濯機はドラム式でかつ乾燥機能もついているものにしたいと思…

風邪だったはずが…

水曜日は風邪でしんどくて病院に行ったのですが、その翌日の木曜日には夜勤に入ることになっていました。水曜日の時点では翌日会社に行けるかどうか体調が心配でしたが、木曜日は風邪を忘れてしまうくらいバタバタしていました。木曜日の朝出社してから、家…

風邪みたいです。

月曜日くらいから体調がすぐれません。たぶん風邪だと思います。昔は少々の風邪であれば、市販の風邪薬飲んで気合いで治していましたが、最近、市販の薬では殆ど効かず、時間が経っても良くならないので、風邪だと思ったらすぐに病院に行くようにしています…

オーバーフロー

オーバーフローとはこういうことかなと感じました。着任したばかりですが、早く既存の仕事のやり方を変えて効率化を図らないとうまく回らないような気がします。がんばらんと。

ミスチルのライブ@京セラドーム

ミスチルのデビュー20周年記念のライブツアーが土曜日からはじまりました。チケットは持っていなかったのですが、当日券目当てで、京セラドームに行きました。行った時は無理かなと思っていましたが、何とかチケットが手に入り、至福の3時間強を過ごせま…

猫カフェなど

昨日はひろさんと遊びに行きました。昼に日本橋に集合し、メイドカフェに行きました。 メイドカフェに行くのは5年ぶりくらいでしたが、今日行ったお店は7周年記念のイベントで店員さんがチャイナ服を着ていました。 普段行っている人は珍しくて良いのかも…

やはりハードな1日でした。

布団無しのフローリングの上はやはり寝心地が悪すぎですが、4時間くらいは眠れました。朝6時に起きて掃除の仕上げをやって、8時に部屋を出ました。区役所で転出届を出して、銀行で住所変更の手続きをしていたら、9時半になっていました。急いで東京駅に…

搬出完了

引越しのため昨日から東京に戻ってきています。昨日はずっとダンボール詰めをしていました。今日は午後から搬出、夜は掃除ということで一日ずっと引越し作業をしていました。明日は午前中に転出手続きをしに行った後、すぐに大阪に行きます。大阪に着いたら…

歓迎会

今日は歓迎会をしてもらいました。 そろそろお客さん気分は捨てて気合い入れなおしていかなければ!

暴風

朝からニュースを見て、やばそうだなと思っていましたが、、、 かなり被害があったようですね。スタートから暴風が発生した2012年度、 これ以上何も起こらないことを願います。

2012年度スタート

4月から大阪勤務になったので、今日から大阪にきています。と言っても、まだ住む場所も決まっていないので、 今日からしばらくはホテル暮らしの予定です。前住んでいた部屋の片付けもあまり出来ていないし、 今月はバタバタしそうです。さて、環境が変わる…