2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケットの中で

電源を消してポケットに入れていたスマートフォンがいつの間にか動作していたみたいで、気付いたら色んなアプリが起動していたり、電話をかけたりしていました。ポケットの中ですれただけなのにこんなにアプリ起動するか〜みたいな感じでした。殆ど連絡をし…

今日は誕生日でした。人間ドックを受診したので、誕生日最初に口にしたのはバリウムでした(笑) 人間ドックのあとは会社に行って仕事をして、帰りに家の近所のステーキ屋さんでフィレステーキ弁当をテイクアウトして家で食べました。久しぶりに食べたステー…

逆上がり

昼過ぎに近所を散歩していたら公園を見かけて、誰もいなかったのでふらっと入ってみました。鉄棒が見て、ふと、逆上がりが今でもできるのかやってみたくなりました。20年ぶりくらいに逆上がりをやりましたが普通にできました。ちょっと安心です。でも1回くる…

運転その7

昼前に運転の練習をしてきました。近くのイオンに行ったり、家の近所を1時間くらいかけてぐるぐる回っていました。今まで運転練習は土日の朝にやっていましたが、昼間は通行量も多いし、特にイオンの駐車場が車で埋まっていて余裕を持って運転できずテンパり…

なんとか

今週実質3営業日でしたが、今週のメインの仕事はなんとかギリギリで片付きました。ただ来週は来週でまたたくさんTODOがあるので気が抜けません。

携帯電池危うし

しょっちゅう携帯で通話しているので、夜帰る頃には残量が10%台になっていました。携帯用のバッテリーを持ち歩かないと心もとないです。

運転その6

特に忙しくもなかったのですが、2ヶ月くらい運転の練習をサボっていました。休日出勤の代休で1日休みだったので、久しぶりに運転することにしました。今日は近くのイオンに行って、新御堂筋を通って吹田の方まで行きました。梅田界隈はごちゃごちゃしていて…

2連休初日

昼過ぎまで寝ていて、夕方少し外出したくらいで、だいたい家でごろごろしていました。起きるのが遅いと1日終わった感じがして良くないです。この前の休日出勤の振り替えで明日も休みなのですが、明日はちょっと外に出ようかなと考えています。

バタバタ

3日しか実営業日がない1週間がスタートしました。朝からバタバタしていました。やりたいことの10%くらいしか出来ず1日が終わりました。そして仕事が溜まっていく。木曜日、金曜日、乗り切れるのか…

スーパー一時閉店

最寄のスーパーが改装のため2週間近く閉店するみたいで、閉店前最後の営業日ということで、売り尽くしセールをやっていました。2週間の間少し不便になりますが、改装後どんな感じになるか楽しみです。

もつ鍋

スーパーでもつを売っていたので、夕飯はもつ鍋にしました。6月に福岡で食べた以来です。家で食べるのは春以来です。おいしいのですが、ついつい食べすぎてしまいます。。。涼しくなってきているし、もう少ししたら鍋のおぃしい季節がやってきそうです。

1週間3営業日だとこうなるのか…

祝日1日、休暇1日のため、実質3営業日の勤務でしたが、かなりハードな1週間でした。来週も同じようなパターンで3営業日ウイークなので少し不安です。

早く目覚めた朝は

無駄に早く目が覚めて、二度寝しようと思いましたが寝付けなかったのでずっとテレビショッピングを見ていました。たまに見ると面白いですね。そしていつの間にか二度寝しちゃってました。危うく寝坊して遅刻するところでした。

夏季休暇消化

夏季休暇が1日残っていたので、それを消化するためお休みをいただきました。が、携帯に仕事関係の電話が何度かかかってきて、朝も始業時間ちょい前に電話がかかってきて、それで目が覚めました。他の人が仕事をしている日に休むとこうなりますね。

今年最遅の退社

定時の勤務時間のうち半分くらいが意味があるのかないのかわからない打ち合わせでつぶれてしまい、その影響で夜かなり遅くまで残っていました。今年、というか、ここ2,3年で一番遅くまで残ったかも知れません。無駄な会議は極力無くして効率的に仕事をしたい…

FF1クリアー

お盆にAndoroidのFF1の半額セールをやっていたのでダウンロードをして少しずつやっていたのですが、レベルを99まで上げてラストボスを倒しました。自分はFFは3〜5あたりをリアルタイムでやっていたので、FF1ははじめてだったのですが、昔のRPGって感じがして…

休日出勤

3連休の真ん中という中途半端な日ですが出勤していました。電話がかかってくることもなく、打ち合わせもなく、作業が捗りました。ただ、まだやり残したことも多く、期日まで綱渡り状態になりそうです。

半沢再び

去年録画してそのまま残しておいた半沢直樹を見ていました。ストーリーは分かっていますが、1年ぶりくらいに見ると細かい部分を忘れていたので、新鮮な感じで見れました。そして、改めて半沢直樹の出演者がたくさんルーズヴェルトゲームに出ていたんだなと…

ビール

仕事終わりに呑みに行きました。ビールだけ飲んでいれば良いような感じになってきまいた。おっさん化してきてるな〜

焼き鳥丼

今日の昼ごはんは焼き鳥丼でした。最近、昼ごはんは丼ものが多くなってきました。丼にごはんに入れて、その上にとりあえず何かを乗せてラップで覆ったら完成するので作るのが手軽だし、洗うのも楽なので、当分は丼が続きそうです。でも、レパートリーが、焼…

クレジットカードの引き落とし日

今日はクレジットの引き落としの日でした。引き落とし口座の残高を見たら約1万円でした。先月は服や靴など色々と使いすぎたのと、医療保険の年払いとが重なったのが大きかったのかなと思います。給料日まで2週間弱は節約モードで過ごさないといけなさそうで…

明日こそ頑張ろう

一日中バタバタしていました。そういう日は振り返ってみると、アウトプットの量が少なくて質が少ないものです。明日こそは頑張ろう。

だるい1日

それほど睡眠時間が短かったわけでもなく、深酒したわけでもないのですが、一日中だるいかんじでした。今晩はしっかり休もうと思います。

体重とお腹まわりとは比例しないみたい

体重はコンスタントに低下している傾向にありますが、お腹まわりがいっこうにスリムになりません。本格的に運動をしないといけないのかなと思いました。運動するなら寒くなる前にはじめないと。

トリスハイボール

最近、家に帰ってからトリスハイボールを飲むことが増えました。そしてハイボールを飲むとすぐに眠たくなってしまいます。今まで寝つきが悪かったので、睡眠の質が改善されてるかもです。と言っても寝酒はあまり良くないと思うので深酒にならないように気を…

ミスチルファンクラブライブ落選

ミスチルのファンクラブ会員限定のライブツアーがもうすぐあります。小さな会場なのでものすごい競争率なのですが、少しだけ期待して応募しました。結果は落選でした。当日券もないでしょうし、あったとしてもとんでもない倍率になろうかと思いますが、最後…

ランチはどんぶりが楽

お昼は持参した、からあげどんぶりを食べました。どんぶりは作るのも食べるのも手軽なので便利です。週1くらいでどんぶりにしようかな。次はアボカド&ツナのどんぶりにしようと考えています。

靴の修理代意外と高かった

仕事帰りにかかとの欠けた靴の修理に出しました。自分が靴のことをあまり分かっていないのもあるかも知れませんが、店員さんの対応が上から目線で、時々タメ口だったのがとても不快でした。もう今度からあそこには行きません。その後、母の誕生日プレゼント…

奨学金完済

育英会から奨学金返還完了の通知はがきが届きました。330万円くらいあった奨学金がこれで全額返済できました。9年くらいかかりました。年間にして40万円弱、月にして約3万円ペースで返していったことになります。負債があるということでずっと気にしていまし…

また暑くなった

ずっとポロシャツ出勤だったのですが、先週少し涼しかったので、普通にワイシャツを着て会社に行きました。また暑くなってきたみたいです。またポロシャツに戻そうかな。