2012-01-01から1年間の記事一覧

2012年大晦日

2012年もあっという間に大晦日です。今年は引っ越しして環境が変わりましたが、もともと住んでいた場所だということもあって、早いうちに新しい環境にも馴れました。仕事は少しハードでしたが、1年通して健康だったし、それなりに仕事も頑張れたかなと思う…

はてなダイアリー投稿アプリ

実家に帰ってきています。Androidのはてなダイアリーをインストールしました。投稿のテストです。使い勝手がよかったら毎日の通勤時間にブログをアップしようと思います。

ネガティブ過ぎる…

あと1週間仕事がありますが、職場の忘年会も終わり、冬休みモードに入りつつあります。今年は忘年会で飲み過ぎずに済みました。去年までは飲み会でまわりが日本酒呑む雰囲気になったりして、調子に乗って飲みすぎたりしたけど、やっぱり飲み会の日本酒は危…

ミスチルライブときのこ

週末分の日記をまとめて書きます。 - 金曜日。 半日休みを取って、紛失した携帯を神戸の警察署まで受取に行きました。届けてくださった方が、お礼をしなくて済むように気を遣ってくださって名前を名乗らなかったようです。とにかく戻ってきて良かったです。 …

カンチョウ

今週も月曜からバタバタしてて、あっという間に折り返しです。今週は珍しく会議に参加することも少なく、デスクにいることが多いですが、後輩が職場の人にイジられてるのを見ました。彼はイジられキャラで愛されキャラなので、そういう光景を見ていてほっこ…

FP申込完了

遂にFPの申し込みをしました。試験は1月27日(日)です。2ヶ月きってて勉強殆ど出来てないのでやばいですが、これでもう引き返せないですし、全力で勉強するのみです。ま、勉強は明日からにしますが(笑)さて、最近の教訓は「プライベートでのトラブルを気軽…

コロッケとかミスチルのアルバムとか

やっぱり毎日日記が書けないですね。これで今月3回目の日記です。ダイジェストで書きます。・11月24日(土) ひろさんの家で夕食をご馳走になりました。コロッケおいしかったです。ごちそうさまでした。・11月27日(火) TSUTAYAでレンタルしたDVDを郵便返…

二日酔い

昨日は業務一区切りということで、打ち上げ的な意味もこめて職場で飲み会をしました。ビール1杯170円か180円くらいの激安な居酒屋でした。 隣にも居酒屋があって、そこの看板も同じくらいの値段が書いてあったので、最近、値下げ競争が激化しているの…

この1ヶ月の日記ダイジェスト

1ヶ月間日記をさぼっていました。ダイジェストで書きます。・10月12日(金) 人間ドックに行く。絶対にどこか悪くなっているだろうと思って臨んだが、全般的にこれまでの中で最も良い数値であった。痩せ気味以外は問題なし。・10月13日(土) ビーイング・…

ウォークマン購入

夏頃から通勤中にスマートフォンで音楽を聴いていたのですが、バッテリーの減りがかなり早くなるので、音楽はプレイヤーで聴こうと思い、3年前に買った iPod nano を使うようにしていました。が、どうやら壊れてしまったようで、イヤホンをしているのにいき…

FP勉強開始

今日からFPの勉強を始めることにしました。最近、アメトークの勉強芸人の回で、ロザンの宇治原が言っていたやり方を参考にして、一冊のテキストを毎日10ページずつ勉強して2ヶ月でマスターするようなやり方で進めていこうと考えていますが、今日はその初…

新幹線か飛行機か

今日は休みの日にしては少し早めに起きました。朝はまだ天気が崩れていなかったので、JRの駅まで行きました。10月中旬に関東に行く用事があるので、旅行パックか、ぷらっとこだまのどちらかを予約しに行きましたが、動き出すのが遅かったようで、高いプラ…

誕生日

今日は誕生日でした。が、休日出勤してました。

研修

今週はずっと研修を受けていました。IP関係の研修で、座学だけでなく実際にciscoのルータの設定をしたり実習もありました。最終日の今日はテストがありました。このテストで不合格になってしまうと、合格するまで定期的に試験を受け続けることとなってしまう…

オクトーバーフェスト in 天王寺

ひろさんと天王寺公園でやってるオクトーバーフェストに行ってきました。ハンズで手帳を物色してから行ったので、天王寺公園に着いたのは18時頃でしたが、入り口のところに行列が出来るくらいの大盛況ぶりでした。中に入っても、食べ物・ビールのブースは…

もう手帳のシーズンなのか…

金曜日休みを取っていたのでこの週末は4連休です。 金土と実家に帰ってまったり、今日は大阪に戻ってきてまったりしてました。今朝は休みの日にしては少し早く起きたので、録画してあったドラマを見て、見終わったら二度寝。贅沢な日曜日です。起きたら外出…

ジョギングコースの下見

仕事帰りに靭公園に寄ってきました。日頃の運動不足の解消のために靭公園でジョギングしようと思って、その下見に行きました。日中は真夏のように暑いですが、18時を過ぎると周りが薄暗くて、秋になりつつあるんだなと感じました。思っていたよりも広い公…

日曜出勤

今日こそは気合い入れて、溜まってる仕事片付けるぞ!

寝まくるかも

明日は1ヶ月ぶりくらいに朝早く起きなくても良い土曜日です。以前のように昼前まで寝続けるかも知れません… せっかくの機会なんで、寝まくります。

あごが痛い

口を大きく開けるとあごが痛いです。左側だけなんですけど、虫歯かな?

暖かい米

1ヶ月ぶりくらいに自炊したのですが、水を入れずに炊飯してしまって、暖かいお米が出来ただけでした。疲れてるのかも。

24時間テレビ2012

子供の頃はかなり見ていたのに、最近は24時間テレビを殆ど見なくなりました。昨日の日中は外出していて、夜更かしする元気も無くて夜は寝てて、今日は仕事だったので、今日の仕事帰りにフィナーレのところを少し見ただけでした。この番組は毎年同じような…

電車でリアクション

電車に乗っていたら、自分の席の近くで蜂がうろうろしていました。自分のところに来るなと思いながらずっと観察をしていたところ、自分の正面の席の若い男性に向かっていき、直滑降して男性のお腹の辺りに止まりました。その男性は携帯を触っていたので、し…

すごい文面

相手の営業担当者から急にきた確認依頼のメールに「○時まで待ちますが、それ以降に連絡があっても納期は守れません」といった文面がありました。こういう営業のやり方する人もいるんですね。

あたりが暗くなってから、一度だけ空がピカッと光りました。最近ゲリラ豪雨や雷雨があったので、ドキッとします。今日は雨降らなかったので良かったです。

車購入計画

12年ペーパードライバーだということで、そろそろ車を持ちたいと考えています。今はお金が無いので半年コツコツ溜めるのと、冬のボーナスを使って、3月くらいに買いたいと考えています。色々ネットで調べたり、ディーラーに行ったりしていますが、何をど…

物に当たるのはダメだな

昼間、電話後に内線電話を机の上に投げつけてしまいました。周りに不快感を与えますし、物に当たったりしてはいけませんね。気をつけます。

いい場所にドトールがOPENしました。

通勤経路の途中で、会社の近くにドトールコーヒーが出来ました。新しくてキレイだし、全席禁煙っぽいです。あと、ドトールのコーヒーは好きなので近所に出来て嬉しいです。いつも朝は始業の1時間前に会社付近にいて時間を持て余していたので、これからはド…

いきなりの豪雨

良い天気だったので洗濯物を干してから午後出かけたら、夕方雨が降ってきました。かなりの豪雨でした。しばらくしたら雨はやんで、帰ってくるまでに布団は乾きましたが、一度雨に濡れた布団で寝るのはあまり気持ちよいものではないです。

ギャラクシー復活

修理に出していたギャラクシーのタブレットが戻ってきました。基盤の不良ということで、メーカー側で修理してもらったみたいです。購入してから1年以内だったのと自然故障ということで無償でした。ラッキーでした。修理戻りのタブレットはこのまま実家の親…