2010-01-01から1年間の記事一覧

大みそか

今年もあっという間に終わってしまいました。あまり目的意識を持たずに過ごしてしまいました。今年の自分の大きな出来事はというと沖縄旅行と、ひろさんの結婚式の二次会幹事やったことくらいかな。後は色々恥ずかしいこともあり、悔しいこともあり、たまに…

こたつにテレビ

こたつにテレビ、ここ数日これだけですね。年末の特番は1番組ダラダラ見ているだけで数時間過ぎちゃいます。昼間も特番やドラマの再放送とかやってて退屈しないです。

忘年会

おそらくこれが今年最後の忘年会。高校の時の同級生T君と居酒屋に行きました。自分は実家から徒歩5分くらいの場所だったのですが、T君は車で来ていたので、ノンアルコールな感じで4時間くらいまったり飲み食いしていました。キリンフリーを初めて飲みまし…

寝っ放し

いつもながらすることがなく、一日中、布団かこたつの中にいました。寝すぎても寝すぎても全然眠たくなくなることはなく、そんな感じです。

帰省

少し早目から冬休みをもらったので、帰省ラッシュを避けて実家に帰ってきました。やっぱり冬の地元は寒いです。夏は暑いし、なかなか快適とは言えない場所です。

久々の新宿散策

久しぶりに新宿の街をぶらぶらしました。ごちゃごちゃしているのと人の多さで、うろうろしただけで疲れちゃいました。ぶらぶらしているだけで色んな発見があって楽しいです。また次回行くときは何か目的を持って行きたいです。

忘年会

S君と秋葉原の居酒屋で忘年会をしてきました。福島のお酒が豊富なお店で、野菜やふぐ鍋を堪能してきました。珍しいお酒が多かったので、飲みすぎちゃいました。飲みすぎちゃいましたが、めっちゃ楽しかったです。びっくりしたのは、日本酒に鮎を焼いたのが…

クリスマスイブだけど…

何も無く過ぎていきました。来年のクリスマスまでには頑張らないとなー

寝すぎた〜

やっぱり、休みの日は寝てばっかりです。時間を無駄にしてる気がしますなー

最近の晩酌は

残業の無い日や休みの日は夕食時に菊水を冷酒で飲んでます。今の季節は燗で飲むのが一番かな。

傘忘れた〜

ここのところ雨が降らないので、油断してました。天気予報で雨が降るといっていたけど、朝は晴れていたし、折りたたみ傘があるので大丈夫と思っていたら、折りたたみ傘は入ってませんでした。そして帰るときには雨降っててびしょ濡れになりました。

かなり飲んだつもりだけど…

今日も忘年会でした。2次会まで参加して、かなりお酒飲んだつもりですが、やっぱりそこは月曜日、無意識のうちにセーブしていたみたいです。これが金曜日とかだったら、もっとガブガブ飲んでたんだと思います。

新聞勧誘が怖い

さっき、新聞勧誘の人が来ました。最初はオドオドしたおっちゃんでした。インターホン越しに「新聞お願いします」と言ってきて、「いりません」と断って、インターホンを切ったのですが、その後すぐに、ヤンキー風のお兄ちゃんがインターホンを鳴らしてきま…

寝すぎ…

最近寝不足なのか、土曜日はほぼ一日中寝てます。いくらでも寝れます。もっと平日ちゃんと寝ないといけないのかな。自分にとって適度な睡眠時間がよくわかんないです。

毎度の時間切れ〜何とかならんかな〜

いつもタイムアップでその日の仕事が終わります。「仕事が終わったから今日は帰ろう」って言いながら自分のタイミングで退社したいです。そんなこと、これまでにあったかな〜多分無いです。これから、あるべき姿を目指して、少しずつ頑張っていきたいです。

年末年始休み決定

年末年始は25日から1月4日まで11連休をいただけることになりました。長く休めるのは嬉しいんですけど、休みに入る前と休み明けがバタバタしそう…憂いていてもどうしようも無いですし、目の前の仕事を頑張りますか〜

忘年会

今年も何も景品が当たりませんでした。このまま定年まで続けてれば1回は当たるかな。。。

寒くて朝起きれない。。。

寒くて、、、朝、なかなか布団から出られません。しばらく布団の中にいると、いつの間にか寝てしまって、次目覚めた時に時計を見てあわてて飛び出したり。。。夏あんなに暑くてしんどかったのに、冬は冬で寒いのはヤダなー

麻婆ナスの感想

昨日作った麻婆ナスを食べました。思っていたよりも美味しかったので良かったです。ただ、こぼしたりしたら服や机がかなり汚れそうな感じなので、会社に持っていくのには向いていないかも知れません。

麻婆ナス

最近、いつも酢豚だったので、変わったものを食べようと思って、今日は麻婆ナスを作りました。と言っても食べるのは会社の昼ごはんとしてです。なので、今晩は作るだけ作って明日にお預けです。どんな味なのか、楽しみです。もしかしたら、まずかったりして…

寝すぎた〜

何度か起きては寝てを繰り返して、本格的に起きたのは、昼の3時…いくらなんでも寝すぎやろ〜ってことでぐうたらな一日を過ごしました。前の晩は早く寝たはずなのにな〜

眠いです。

今週は就寝時間が少し遅めで、起床時間は変わらずという生活だったので、 特に週の後半が一日中眠くてだるいです。やっぱり、しっかりと寝ないとダメですね。ということで今晩はゆっくり寝ます。

朝の電車遅延は

毎度のことではありますが、やはりいつもイライラします。満員電車でなければ、そんなにイライラしないかも知れませんが、 ぎゅうぎゅう詰めの中、進むの遅いし、止まるしで最悪です。ですが、周りも皆イライラしているはずなので、 自分だけそういうのを顔…

酢豚とお好み焼き

最近は酢豚とお好み焼きにはまっています。お好み焼きは作るのが楽だし、冷凍して好きなときに食べられるし、本当に便利です。酢豚も炒めるだけで楽。最近、同じようなものを作り置きしては食べ、作り置きしては食べ、そんな感じですね。

残業しないつもりでいるんだけど…

今日も残業。朝スタート切るときは残業しないつもりでいるのですが、 雪崩のように仕事が押し寄せてきて、いつの間にか…って感じになっちゃってます。あー くやしいなー

街はクリスマスモードだなー

今日ってわけではないですが、街中はクリスマスモードですね。華やかで良いですけど、もう一年終わるんだと思うと少し寂しく思ったりします。

久々の晩酌

発疹ができてから1週間以上禁酒をしていましたが、昨日病院に行って完治したとのことでしたので、今日からお酒解禁です。今日は久々の晩酌ということで、少し控えめにしました。

千円ネクタイ3つ

気づけば、半年くらいネクタイを買っていなかったので、ネクタイを買いに行きました。今日買ったのは1本千円のネクタイを3つです。何だか、最近、安いネクタイを買っちゃいます。最近のネクタイは、安くても、安物っぽく見えないので、お買い得な気がしま…

朝どしゃ降り

朝ものすごい雨でした。駅まで歩いているだけで、靴も靴下もズボンもビショビショになってしまいました。一日中気持ち悪かったです。

治ったみたい

体の発疹もかさぶたになったし、痛みもなくなったし、完治したみたいです。1週間くらいかかったけど、治ってよかった〜