2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

蒸ししゃぶ

一昨日に合コンした時と全く同じメンバーで夕飯を食べに行きました。自分の要望で鍋のおいしいお店にしてもらいました。寄せ鍋やすき焼き、しゃぶしゃぶ等、色んなメニューがあったのですが、蒸ししゃぶの食べ放題にしました。せいろに野菜を並べ、その上に…

エアコン始動

今秋初めての暖房です。我慢できなくも無い寒さなのですが、ついつい暖房つけちゃいました。もうこれでことあるごとに暖房つけるっていう生活に突入しそうです。

合コン

今日は仕事後、S君プレゼンツの合コンがありました。かなり遅い時間開始だということで、ちょっと短い時間でしたが、 それなりに盛り上がり、楽しい時間を過ごせました。次につながるかなー

アナログテレビ終了の表示

毎日テレビを見るたびに「アナログテレビはもうすぐ終了します」という表示が気になって仕方ありません。あまりお金に余裕はありませんが、どうせ来年7月までには買い換えないといけないし、 エコポイントの件もあるし、今が買い時かも知れません。12月に…

いつの間にか

預金がえらいことになっています。いつの間にか底をつきそうです。何とかしなければ…

正露丸

風邪気味なのとお腹が痛くなったりして、かなり体調は良くないのですが、今日は残業。 お腹が痛いのは正露丸を飲みつつ様子を見よう。正露丸を飲むのは10年以上ぶりくらいですが、 あまり好んで飲みたいものではありませんね。

また風邪かも

今月はやたら風邪ひくし、長引くし、毎年10月〜11月にかけては体調崩してるイメージがあります。昨日、ライブで汗をかいて、大雨の中、ライブ会場から行列の中に紛れて歩いていたからかも知れませんが、 また風邪ひいちゃったかも知れません。今日は早く…

Golden Circle vol.15

ゴールデンサークルに参加してきました。初めての武道館、初めてのアリーナ席、初めてのゴールデンサークル、と初めてづくしでドキドキでした。約1年ぶりのライブ、めっちゃ楽しかったです。

日本酒の一升瓶

一人暮らしをはじめてかなり長いですが、初めて一升瓶を買いました。寒くなってくると、熱燗がおいしくなりますね。家飲みの機会が増えそうな予感。

大人だから

色々ありますが、割り切るしかないこともありますね。

残業時間が…

風邪で溜まっていた仕事をさばくために残業をしていましたが、 残業時間の大半を無駄な問い合わせの対応に費やしてしまいました。人の邪魔してる暇あったら、定時でとっとと帰って欲しいです。本当に意味の無い時間を過ごしました。 チクショー

飲み会だけど…

今日は飲み会でした。病み上がりでしたが、職場の飲み会なので参加。体調は全然大丈夫のようでした。が、さすがに二次会は遠慮しときました。

風邪薬終了だー

昨日の晩でもらった風邪薬が終わりました。やっと、オブラートや眠気から開放です。風邪も治ったし、今日も仕事がはかどりました。やっぱり、健康が一番ですね。

風邪は治ったけど眠い

風邪は治ったようですが、風邪薬は指定された日数分飲みきらないといけないので、 まだ薬を飲み続けています。薬の影響で昼間〜夕方にかけて眠いです。仕事になりません。なので、今日も仕事は溜まっているけど、残業なしで帰りました。そして速攻寝ました。

つけ麺ブーム

つけ麺がちょっとしたマイブームになっています。今日のお昼はつけ麺を食べました。固めのごわごわの麺で、食べ応えがあってとってもおいしかったです。

オブラート

あまりに薬が苦いので、オブラートを買いました。オブラートを使うなんて十数年ぶりです。めっちゃ薬が苦いのですが、オブラートを使うと全然苦くなくて、すごくいいです。オブラートは子どものものだと思っていましたが、全然大人も使いますね。これで快適…

眠い眠い

風邪薬のせいでめっちゃ眠いです。 しかもあんまり効いてないし。ってなわけで今週は殆ど仕事進んでません。 やべえなー

今日も早めにあがりました。

昨日病院に行って薬を飲んでいますが、まだ体調が回復せず。 仕事は溜まりっぱなしですが、今日も定時退社して、家で静養中。早く治らんかなー 薬は相変わらず苦いし。

やっぱり病院に行くのが早い

昨日は残業せずに帰って安静にしてましたが、 体調が悪いままだったので、 今日、病院に行きました。薬が苦い。やだ。

また風邪か…

鼻水が出ます。 風邪かも。おそらく、ユネッサンで雨の中、屋外プールと屋外温泉に入ったからかな。ま、とりあえず、安静にしとこう。

新宿にて

昨日は印ちゃんを家に泊めました。 昨日の晩、自分は21時くらいに寝ましたが、印ちゃんは遅くまで起きていた模様。 彼は元気だなーそして今日は新宿のルミネエスト8Fのタイ料理屋さんに行ってタイ風すき焼きを食べました。 実は、この日は宮Gちゃんと印…

箱根旅行2日目

H君が寝てないとのことでした。旅館の布団や畳と相性が悪かったのかな。朝食は隣のホテルおかだのバイキング。 かなり豪華な朝食でした。 旅館からタクシーで箱根湯本駅まで向かいましたが、 通常5分程度の距離なのに、道路が混みすぎていてかなり時間がか…

箱根旅行1日目

今日は大学の同級生メンバー(計5人)で箱根に旅行に行きました。まさかの雨天で、しかも昼間になるにつれ、雨脚が強くなってきました。 昼間は湯葉丼のお店に行きました。 湯葉丼 直吉ジャンル:豆腐料理・湯葉料理住所: 足柄下郡箱根町湯本696このお店を…

1日だけジム

翌日に水着を着るので、ジムに行きました。 実に4ヶ月ぶり。マシントレーニングして、走って、運動頑張りました。 が、1日だけ頑張っても全然腹は変わりませんね。がっくし。

ちょっとした反省点

今日はちょっとだけ感情的になってしまいました。1週間くらい前に自分が開催した会議の、召集メンバーだったけど会議は不参加だった人から、 会議の決定事項についてのクレームでした。会議に参加しなかったくせに決定事項に後で文句言われるのにイラっとし…

風邪は治ったようです。

抗生剤がめっちゃ効いて、頭が痛いのは治りました。 体調は万全かと言われると怪しいですが、とりあえず、元気になりました。 今日は全力で仕事に立ち向かえました。昨日は本当にしんどくて一日デスクに座ってるだけで精一杯。。。 頭を使うとキリキリして痛…

5ヶ月ぶりの風邪

飲み疲れなのか、風邪なのか、分かりませんが、頭がクラクラしてしんどかったので、今日は病院に行きました。風邪引いて病院に行ったのは5ヶ月ぶりです。 半年に一回しか風邪引かないっていうのは自分の中では最長記録かも。いつものごとく色んな薬をもらっ…

マックの新商品

全国発売前の商品を限定で販売していたので、 仕事帰りにマックで食べました。 珍しいものには弱いです。

もつ鍋

二日酔いも回復したので、懲りずにまた友達と飲みに行きました。 目黒の鳥小屋というお店です。 お店には芸能人のサインがいっぱいでびっくりしました。東京で食べたもつ鍋の中でもかなり上位に入るくらいの美味しさでした。 ビールもおいしいし、サイコーで…

二日酔いなのでひたすら寝た日

やっぱり二日酔いでした。 一日中寝てました。