2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月終了

今日までの納期になっていた仕事が終わって一段落です。が、まだまだやることは山積みで、GW休んで良いのかというような状態です。明日やれるだけやって少しでも身軽になった状態で連休に入りたいものです。

ドラゴンボール

今日らはひろさんとドラゴンボールの映画を見に行きました。自分が子供の頃に見ていたマンガはいくつになっても面白いです。久々のフリーザでしたが相変わらずのキャラでした。そして亀仙人がフリーザ軍と普通に戦っていて驚きでした。 映画の後はハンズに行…

座敷

仕事終わりに職場の方と呑みに行きました。他の部署の方も一緒だったんですがやけにハイテンションな方でした。

電話応対

昼間は電話応対した記憶しか残っていません。短時間で電話を終わらせるようなテクニックを身につけないといけません。

名古屋旅行その2

2日目はゆっくり起きてどこにいこうか考えるもあまり思い浮かばず、パルコに期間限定でふなっしーのカフェをやっているとのことで、とりあえずそこに行くことにしました。が、行ってみると普通に1時間待ちでした。さすがに待つのはしんどいので断念し、大…

名古屋旅行その1

今日は名古屋に遊びに来てます。H君と名古屋で合流して熱田神宮に行きました。車で行ったのですが駐車場がいっぱいで裏側の駐車場に泊めたのですが、裏側からだとどのような順路なのかわからず迷いました。熱田神宮は、樹齢1000年の大木や、木の枝がアーチに…

タイ料理

仕事後、友達とタイ料理のお店に行きました。バッタイという甘酸っぱい味付けの焼きそばが美味しかったです。その他、殻ごと食べられる大きめのエビの料理や、生春巻などなど、色々いただきました。

明日はあれだな

明日の午後からお休みをいただく予定だったのですが、どうやら休めそうにない感じです。

返金

昨日の夕方から少し違和感を感じたので、今日の終業後、病院で診てもらい、風邪気味のときにいつも処方してもらう抗生剤を出してもらいました。前回と前々回に診察代を多めに請求されていたみたいで、会計の際に返金してもらいました。得をしたわけではない…

喉が痛い

喉が痛くて鼻水が出るという風邪のような症状が夕方から出てきました。ここ最近また寒くなったのでそれで体調を崩したのかも知れません。

寒い

仕事帰りに職場の方と呑みに行きました。雨が強いし、なんだか寒くて、4月の後半とは思えないです。

寝すぎ

昨日仕事だったので、今日は今週末唯一のお休みでした。これまで睡眠不足だった反動からか今日はずっと寝てました。途中で何度か目覚めたのですがトータルで10時間くらい寝ました。たくさん寝てすっきりしてリフレッシュしたので明日からまた頑張りたいです。

休日出勤

今月初の休日出勤です。先月は3回休日出勤しましたが、今月は1回目です。そしてこれ以上はもうやらない予定です。あくまでも現時点の予定ですが。。。仕事は捗りましたが予定の75%程度といったところです。月曜日に持ち越しになりましたが、ペースダウンせず…

ハンバーグ

バタバタしましたが、今日は残業は回避できました。夜は難波の高島屋でハンバーグを食べました。ジューシーでおいしかったです。そしてかなりボリュームがありました。

4日連続残業

さすがにこう残業が続くと睡眠不足になりそうです。

残業

残業自粛日でしたが、結局残業することになりました。このトンネルはいつ抜け出せることやら。仕事終わりに職場の方と飲みに行きました。

新年度早々に

今週末は休日出勤になりそうです。新年度早々に気が重いです。

スタミナ朝食

今週もハードな一週間になりそうです。月曜からバタバタ感がすごいです。今朝は納豆にしょうがと山芋をすったものと生卵を混ぜて特製スタミナめしを食べました。朝からしっかり食べると元気がでます。これを毎日続けることにしてみます。

簿記リベンジ

4年くらい前からチャレンジし続けている簿記3級に今年も挑戦することにしました。試験日は6月14日なのであと2ヶ月。時間は十分にありますが、どれくらいコツコツ頑張れるかが問題です。ぼちぼち頑張ろうと思います。

手数料

コンビニのATMでお金を下ろした後に手数料がかかっていたことに気付きました。いつもは曜日や時間を意識しなくても手数料かからなかったのですが、ルールが改定されたのかも知れません。108円損しました。

カツ丼

無性にカツ丼が食べたくなって帰り道にお弁当屋さんで買って家で食べました。たまにはがっつりカツ丼を食べるものも良いものです。

エクセルのショートカットキー

会社で周りの方がエクセルのちょっとしたテクニックを使っているのを見ると「すごい」って思いますけど、ショートカットキーが多すぎて全然覚えられません。みんなどうやって覚えているんだろう。

定期券更新

今日で定期券が切れるので更新に行きました。窓口は混んでいたのですが、無人の窓口は空いていて、5分くらいで更新が出来ました。何十分も待たずに済んだので良かったのですが、みんな有人の方が良いでしょうかね。

帰り道に野良猫と遭遇しました。人間が接近して逃げるのかと思いきや、後ろをついてきました。なんだろうと思ったら、手に持っているスーパーの袋の中の食材を狙っていたようです。食材を与えるそぶりを見せずに歩いていると、いつの間にかいなくなりました。

スタジアムツアー当選

5月の大阪城ホールに続き、7月の長居スタジアムでのミスチルのライブに当選しました。2012年以来ライブに行けなかったので、今年は2回も参加できて嬉しいです。やっぱりスタジアムツアーはチケット取りやすいです。

2週間近くの手帳を一気に記入

このところ手帳の記入をさぼっていて、気付いたら2週間くらい真っ白でした。後追いになりましたが一気に記入しました。明日からは毎日更新していきたいところです。

寝すぎ

昼過ぎくらいまで寝てました。昨日食べ過ぎてしんどいです。

飲み会

会社の飲み会でした。ここ数年で一番といっていいほど食べまくりました。飲んだ後に最後のラーメンを食べたらお腹が張ってしまって帰るのが大変でした。

携帯1台持ちに

半年くらい前から、通話用の普通の携帯電話と、メールやネット用のスマートフォンの2台持ちにしていました。普通の携帯の方にキャリアのSIMカードを挿して、スマートフォンの方にMVNOのSIMカードを挿していました。2台持ちをするのが面倒になったのでスマー…

新年度

今日からは新しい職場で新年度を迎えることになりました。パソコンの設定とかデスクの整理とかまだまだですが早く立ち上がれるように頑張りたいものです。