2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み会

日本酒をたくさん飲みました。明日機能するか不安です。まだ週はじめなのに…

久しぶりの運転

何年ぶり、というか、10年以上ぶりだと思いますが…車を運転しました。ブランクがありすぎて、標識とかも殆ど分からなかったので、教本を見て勉強し直しました。これを機に少しずつ運転して慣れていこうと思います。

ハルカス、再び

ハルカスの展望フロアに行ってきました。5月にも行ったのですが、その時は平日の夜だったので殆ど待たずに上まで行けましたが、今日は40分くらい待ちました。夜に見るのも良いですが、昼間に見るのもまた違った感じで良いです。今日は天気が良くて少し遠く…

中華料理と小さな胃袋

職場の送別会がありました。これまでの積立金から補てんされるので参加費0円で少し豪華なコースが楽しめました。ただ、あまりたくさんは食べれなかったので、もっと胃袋が大きければ…と思いました。

スマートフォンのドラクエ2

スマートフォン用のドラクエ2アプリが出たので、さっそくダウンロードしてみました。昔はクリアーできたけど、今は全然自信がありません。クリアーできるかな?

飲み会

今日は飲み会でした。電車に乗れて、そして日付変わる前で良かったです。しっかり休んで明日頑張ります。

奨学金繰上返還最終章

この夏のボーナスを使って、残りの奨学金を一括返還したいと考えています。今日、窓口に電話して来月に80万円近くを一括で返還するよう手続きしました。借りたものを返すとは言え、80万円はでかいな〜

TODO減らず

日曜日に作ったTODOが全然減らないです。明日はもっと頑張ります。

逆転だ

今日は昼までごろごろしていて、午後からは明日からの仕事のスケジュールやTODOを作っていました。1日休んだだけなのにやること山積みで明日は気合いを入れないとやばい感じです。夕方はいつもよりも少し大目に6kmくらいランニングしてきました。夕食を食べ…

香川旅行2日目

旅行から帰ってきました。また後日更新します。

香川旅行1日目

毎年恒例のH君との旅行にきています。今年は香川です。また後日更新します。

休み取消し

午後休みをいただこうと思っていましたが、バタバタしていたので結局定時まで仕事してました。もっと計画的に仕事しないと。

朝ジョギング

これまで休日の夕方ジョギングをしていたのですが、今週から朝軽く走るようにしています。朝の時間がちょっとバタバタしますけど、朝の方が気持ち良いです。よっぽど疲れていたり雨が降ったりしない限りは続けたいものです。炭酸水やジョギングの効果かは怪…

飲み会

終業後、部の飲み会でした。なんか色々ありますが、来月から気持ちを入れ換えて頑張りたいです☆

久々の残業

先週殆ど残業をやらなかったのですが、今日はちょっと遅くまでやっていました。やっぱり月曜からの残業は少ししんどいです。まだ今週もはじまったばかり。気合いを入れていかねば。

ロペのアプリ

今朝はサッカーを見ました。日本負けちゃいましたね。残念だけど次に期待です。昼からは香川旅行のプランを考えたり、1泊旅行用に買ったかばんが独特の匂いがしていたので外干ししたり、父の日プレゼントのお礼の電話が父親からかかってきたり、色々してまし…

無印のフェイスタオル

汗をかく時期になってきたので、無印良品でフェイスタオルを買いました。肌触りが良さそうな記事だったので使い心地が楽しみです。

脱出

職場の方々と呑みに行きました。立ち飲み屋→ビアガーデン→三次会でしたが、三次会に行く途中でフェードアウトしました。後で携帯を見たら不在着信がいくつかありました。忘れよう。

寝るしかない

何だか分かりませんが、眠たいので寝ます。日付変わる前に寝るのってものすごい久しぶりかも。

再び小旅行

来週末、H君と1泊2日で香川に行くことになりました。大阪から香川なので福岡と比べると近場にはなりますが、久しぶりの香川、うどんが楽しみです。1泊だけなのであまり色々行けませんし、行くところは予め目星をつけておいたほうがよいのかなと思い、ガイド…

体重少し減る

旅行後、はじめての出勤日。旅行中とは食べるペースも量も減りましたが、月曜から火曜にかけて一気に0.9kg減っていてびっくりしました。反動かな? 明日もこのペースで減っていると目標達成にかなり近づくのですがさてどうなることか。

体重増える

旅行後初めて体重を量りましたが、やっぱり太っていました。ただ、増加量は思ったよりも少なくて、旅行前から+0.4kgでした。ただ、炭酸水ダイエットを始めたときに目標としていた体重から遠のいたことは事実で、あと3kgくらいは減らしたいところです。3kgは…

福岡旅行3日目

今日は午後すぐに帰りの飛行機に乗るので、午前中だけでしたが、天神駅周辺をうろうろしていました。どうやら福岡はやわらかいうどんが有名らしいので、そのうどんをいただきました。その後は、駅前の商業ビルをいくつかはしごしました。駅前でサロンパスの…

福岡旅行2日目

昨日の最後のラーメンが胃もたれしつつ目覚めた2日目ですが、一風堂の福岡本店限定のラーメンを食べてスタートしました。胃もたれは更に辛くなりましたが、大宰府天満宮に行ってぶらぶらしている間に回復しました。夜は水炊きを食べて、一口餃子をいただき…

福岡旅行1日目

今日は1日お休みをいただいて、Y君と福岡旅行に来ています。初LCCですが、トラブルなく無事到着しました。夕方福岡に到着し、Y君と合流し、もつ鍋→まさかのカラオケでチャゲアス祭り→ラーメンという流れで楽しめました。近況も色々聞けて良かったですが、こ…

また傘を置き忘れた

昨日雨が降ってかなり気温が下がりました。風も吹いていたので時間帯によっては寒いくらいでした。雨が降るかもしれないと思って、折り畳みじゃない普通の傘を持って出勤しましたが、天気が良かったこともあって、帰りは傘を持って帰るのを忘れました。ここ…

大阪も梅雨入りのようです。

なぜだか良く分からないですが、今週はTODOリストで滞留している案件が日々少なくなっている傾向にあります。ただ、金曜休みなのでその分の前さばきをやったり、引継ぎをしたり、明日はバタバタすると思います。夜、amazonで注文していた商品が届いたのです…

睡眠不足

昨日の打ち合わせで出てきた課題のことを考えながら帰って家でも悩んでいたら寝付けなくなりました。どのくらい布団の中で起きていたか分かりませんが、いつの間にか寝ていました。今朝起きてみたら案の定睡眠不足で、一日中眠たかったです。仕事のこと考え…

上着なし出勤

ついに上着なしで会社に行きました。先月からノーネクタイ、今月は上着なし、来月からはポロシャツ出勤かな? それまでにお腹を引っ込めねば。

初LCCが不安

次の金曜からY君と福岡に旅行に行くのですが、交通費を抑えるためにジェットスターで行くことにしましたが、いかんせんルールが分からず不安です。まず荷物の重さやかばんの大きさに制約があるみたいで、一定の重量やサイズを超えると余分に料金が必要みたい…