2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

朝起きる時間がだんだん遅くなってきた

最近朝起きるのがしんどくなってきて、起きる時間がだんだん遅くなってきてます。最初に目が覚める時間は一定なんですけど、そこから起きようという気力がなかなかわきません。寝る時間も特別多いわけでもないし、仕事がハードになったわけでもないので、謎…

携帯が軽くなった

携帯のストラップを変えました。去年ライブに行って買ったミスチルの今回のツアーのストラップをつけていましたが、かなり大きかったので、携帯をポケットに入れたときにかなりぶかっこうでした。今日から、ストラップではないのですが、ギターの形をしたフ…

大阪城ホールのチケット…ダメでした。

今日、明日とミスチルのライブが大阪城ホールであるのですが、チケットが全く取れずに当日引換券の結果待ち状態でした。結果は今日の分も明日の分も全滅でした。悔しいけど、今回は諦めます。ざんねん。

ソイカラ

この前、せやねんを観ていて、ソイカラが気になったのでチーズ味のを買ってみました。食感といい味といい、不思議な感じでした。くせになります。ただ、ちょっと高いのがネックかな。

あつい

職場の暑さがかなり深刻です。気を緩めると頭がふらっとなりそうです。小まめに水分補給しないと。東京から帰ってきて思ったのは、大阪の節電はちょっと異常かなと思います。もうちょっと適度な節電でよいのかなと思いますが…

そうめん

昼前に大阪に帰ってきました。家の近くのスーパーで冷麺やそうめんがレジ前に並んでいました。もうそんな季節なんだと思いながらそうめんを買いました。食欲のない日でもそうめんだけは受け付けられるので、夏場を乗り切るための必需品だったりします。それ…

ハイペース

日曜の朝まで東京にいることにしました。昼間はぶらぶらして、夜はY君と新橋・有楽町界隈で飲みました。いつものことながらハイペースで飲んだので、こりゃ二日酔い確定ですな。

気のせいかな?

東京は大阪に比べて空調が効いてるような気がします。建物の中とか電車の中とか。気のせいかな?

寝不足で新幹線に乗ると酔いそうです

東京に向かってます。仕事で東京に行く、というか大阪以外に行くなんて1年以上ご無沙汰です。 朝早く起きたので新幹線の中で一眠りします。

本町のパン屋、大阪駅にも

本町の靭公園近くにあるお気に入りのパン屋が大阪駅構内にも入っていることが分かりました。しかも本町よりも営業時間が長いみたいです。たまに通勤途中にパンを買うために本町に寄っていたのでちょっとショックでした。が、大阪駅構内にあるのは便利なので…

徒歩通勤

首がほぼ完治しました。よかったです。首も治ったということで、朝の通勤は電車を使わず、40分くらい歩きで会社まで行きました。今の時期、暑すぎることもなく、良い運動になって快適です。途中、靭公園を横切ったのですが、緑の中を歩くのは良い気分転換…

奨学金返還残金

年に1度の残金通知のはがきがきました。返還残金は約96万円です。高専・大学・大学院と9年間で約330万円近く借りた奨学金も2005年10月からの7年半で230万円くらい返還した計算になります。去年に高専の時の残金を繰上で一括返還したのが大きかったです。こ…

グランフロント大阪人多すぎ

休日出勤でした。仕事は捗らず… 仕事帰りに先月オープンしたグランフロント大阪にふらっと寄ってみましたが、あまりの人の多さに、入って10メートルくらい進んでから引き返してきました。平日有給を取った日に行くことにします。大阪駅で八天堂のクリーム…

あっという間に減るなぁ

昨日の宣言(?)通り、寝まくりました。今日はすっきりです。昼前に整形外科に行って首のリハビリを受けてきました。まだ少し違和感がありますが、かなりましになりました。もう少し鎮痛剤を飲み続けます。外で携帯を見たらバッテリー残量が8%でした。1…

眠い

最近、夕方くらいから猛烈な眠気に襲われ、夜に色々やろうと思っているものの、殆ど何も出来ずに寝るだけになります。首の鎮痛剤の副作用かな? とりあえず今晩はしっかり寝ます。

自己啓発やらねば

3月までビジネススクールに行っていたとは思えないくらい、日々の仕事に流されてダメダメな感じです。気持ちを入れ替えて自己啓発頑張らねば。

しょせん占いですからね。

占いで自分の星座が1位だったので、ちょっと気分が良くなりました。その占いにコーヒーを飲むと良いと書いてありました。今日は暑かったので、コーヒーではなくて炭酸飲料を飲みたい気分でしたが、あえてコーヒーを飲もうと思い、コーヒーを入れに給湯室に…

首痛

朝、首を痛めました。午前中は会社を休んで病院に行きました。レントゲンを撮りましたが、特に骨には以上が無いみたいです。電気をあてて、注射を打って、痛み止めと湿布をもらいました。今もまだ痛いですが、朝起きたら治ってて欲しいです。

ポテトフライが販売終了になるらしい

6月いっぱいでポテトフライが販売終了になるらしいです。30円の割にはボリュームがあるのと独特の味付けが好きでした。なくなっちゃうと思うと寂しいです。今度、コンビニで見つけたら買ってみようと思います。

二度寝…寝すぎた

朝8時30分に起きました。が、休日の標準的な起床時間は10時なので少し眠かったです。せっかく起きたので二度寝せずにテレビを見てだらだらしていましたが、10時頃無性に眠くなったので横になって起きたら14時でした。寝すぎました。母の日のプレゼ…

堀江で道に迷う

昼間、道頓堀の方へ行ってぶらぶらしていました。帰りは運動のために歩きで家まで帰ろうと思い、御堂筋や心斎橋筋みたいなメジャーな道路じゃなくて、堀江の方の細い道を歩きました。家具屋やカフェが多くておしゃれな街だと改めて思いました。ただ、あまり…

連休明けの週が終了

普段よりも短い週だったはずなのにやけに疲れました。今週末はゆっくり過ごします。っていつものことか(笑)

体重記録アプリ強制終了

体重記録アプリでグラフを表示して数秒放置すると必ず強制終了します。簡単で便利なアプリだったので残念ですが、他のアプリを探しています。アンドロイドのアプリ選びは難しいですね。

連休ぼけで定期忘れる

5連休明けの初日です。家に定期券を置いたまま出てきてしまい、引き返すのも面倒なので朝は普通に切符を買いました。もったいなかったです。帰りは電車を使わず歩いて帰りました。歩いても電車を使った時と比べて15分くらいしか変わらないので、それほど…

ノンアルコールビール再開

体引き締め計画を実践する上で、家で食事をするのが大切になると考え、これからは出来るだけ自炊をするようにしたいと考えています。そうした時に困るのが、炊飯や調理をしている間におなかがすくこと。特に平日の仕事帰りは、ご飯が炊けるまでの1時間弱の…

体重記録をはじめました。

体のぶよぶよを解消するために1週間近く腹筋をしていますが、これにプラスして今日から携帯のアプリで体重を記録していくことにしました。今も体重は標準体重なので、体重だけを見ても仕方がないのですが、これ以上無駄に増えていかないように管理していき…

帰阪

夕方に実家を出て、21時頃に大阪に戻ってきました。ニュースでは自動車や新幹線は夕方から混雑するみたいに言っていましたが、JR在来線はそんなに混んでなかったです。ピークは明日なのかな?

毎度のことですが

実家では毎度のことながら食べて寝てのぐうたら生活です。明日戻ってくるつもりですが、やっぱり混んでるかな…

帰省

連休を利用して実家に帰ってきました。5月というのに暖かくならないですね。

コールセンター状態

腹筋生活3日目、すでに筋肉痛でしんどかったりします(笑)さて、今日はGW前最後の出勤日でした。職場の方は有給ラッシュで、午後からはとうとう職場で自分1人になってしまいました。代表電話への応対に加え、他の人の内線の代理応答も加わり、もはや1…