2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もっちりパスタ

お昼に友達と難波でパスタを食べに行きました。カルボナーラを食べたのですが、麺がモチモチで美味しかったです。いつも思うのですが、自分で作るのとお店で食べるのとでは全然出来が違います。使っている麺が違うのか茹で方が違うのか…謎です。

マネックスで少額の株取引をやっていますが、保有している銘柄が昨日1日で50円値上がりしました。100株しか持っていないので、利益は5000円程度なのですが、それでも軍資金のわりにはかなりの利益になるので、このまま確定するか、しばらく保有するか悩んで…

風邪の前触れ?

夕方くらいから疲れをどっと感じるようになりました。これは風邪をひく前触れなのかもしれません。

奨学金の報奨金

午後からお休みをいただきましたが、特に予定もなく… だらだら過ごしたくなかったので運転の練習でもしようと思いましたが、帰り道に大丸に寄って郵便局に寄って帰ってきたらもう16時でした。ということで今日もムダに過ごしてしまいました。郵便局に寄った…

タッチの差で

業務がちょっとだけ一区切りついた感じだったので、ほぼ定時に近い時間帯に帰ろうと思いましたが、結局は普段よりも少しだけ早いくらいでした。会社帰りに大丸でハーブティーを買おうと思いましたが、タッチの差で閉店時間になりました。てっきり21時まで営…

休み明け初日から眠い

そんなに睡眠時間が足りていないわけではないのに朝起きてからずっと眠たくて、結局、夜帰宅するまで眠たいままでした。今日はいつもよりも早く寝ようと思います。ただ、睡眠時間をたくさんとったからといって眠気が解消するかは分かりません。睡眠は量じゃ…

シャープペン探し

新しい手帳用にシャープペンを探しに行きました。今持っているシャープペンだと、ペンホルダーに挿しているといつの間にかクリップ部分が折れてしまうので、クリップ部分が丈夫なものを探しに行きました。が、気に入ったものがなく、何も買わずに帰ってきま…

休日出勤

今年初の休日出勤です。仕事は捗ったようなそうでもないような… 結局は月曜日の朝から全力で頑張らないといけないというこれまでの休日出勤と同様のパターンです。明日一日ゆっくりして月曜日は心身ともにベストな状態でスタートを切りたいです。

ほぼ日手帳到着

年末に注文したほぼ日手帳が届きました。今回は半年ごとに分かれているタイプの手帳と、ゲームのMOTHERのイラストが描かれている手帳カバーを買いました。新しい手帳を持つと今年も頑張らないと…と思います。手帳が半年ごとに分かれているので、7月も同じ気…

酵素にんにく卵黄

ファンケルで酵素にんにく卵黄の30日分のタブレットを買いました。最近寒いこともあって寝起きが辛いのと、体のだるさが気になっていたので、このサプリに期待しています。毎晩寝る前に飲むことにします。

MVNOの乗り換えを検討する

B-Mobileで月額2,000円程度で高速通信が上限なく使えるプランがあるということを知ったので、今のOCNから乗り換えをしようと考え中です。ネットの書き込みを見るとどちらも一長一短があるようで、なかなか判断しかねています。今も1,000円で1日70Mbps使える…

自爆

しっかり準備や根回しをせずにやった会議が大失敗に終わりました。こんな日は反省・・・その前にちょっと日本酒を(笑)

シチュー週間スタート

今週は、いや、今週も弁当を作るのが面倒なので日曜日に作ったクリームシチューを温めなおしてスープジャーに入れて毎日会社に持っていくようにしたいと思います。シチューがなくなるか飽きるかのどちらかで終了となります。たぶん飽きないでしょうけど(笑)

腐ったみかん

昨日UFOキャッチャーで腐ったみかんのストラップを取ったのですが、それの影響か、腐ったみかんの夢を見ました。とんでもない夢でした。

自撮り棒多し

ひろさんと京都に行きました。最初に八坂神社に行きました。おみくじを引いたのですが半吉でした。あまり良いことが書いてなかったので新年早々不安になりました… その後、徒歩で清水寺に向かいました。途中、柚子入りの甘酒を飲んだり、牛肉しぐれまんを食…

飲み会

会社で飲み会がありました。少し飲みすぎました。

インフルエンザ予防接種

夕方、インフルエンザの予防接種を受けてきました。3,000円はけっこうな出費ですが、最近流行っているみたいですし、感染するのは仕方ないとしても重症化は避けたいですし、他の人に迷惑をかけるのも申し訳ないので、必要経費かな。

昼寝

予定は無かったものの、有給休暇が全然使えていなかったので、午後からお休みをいただき、昼過ぎには家に帰ってきました。運転の練習をしたりクリーニングに行ったりしようと思っていましたが、ごろんと横になってしばらくしたら寝てしまっていて、起きたら…

鮭のパン粉焼き失敗

鮭のパン粉焼きにチャレンジしましたが、パン粉がうまくくっつかず分離してしまい、普通の焼き鮭になってしまいました。普通の焼き鮭でもおいしかったのですが、残念です。

3連休あったのに…

明日の午前に職場でプレゼンするのですが、資料も出来ていないし、喋る内容もまとまっていないしで、テンパっています。どうなることやら。

ピザソース

冷蔵庫の奥の方に入っていたピザソースを久しぶりに取り出して賞味期限を見てみたらとっくに過ぎてました。まだこのまま使えそうな気もしましたが、ピザソースなんて当分使いそうに無いのでしぶしぶ処分しました。料理なんてたまにしかしないので、珍しい調…

ミスチルチケット当選

今日は家の近所のカフェに行きました。初めて行ったお店でしたが、アットホームな感じで居心地が良くて3時間いました。この前応募したミスチルのツアーのファンクラブ先行2次のチケットがなんと当選しちゃいました。5/19の大阪城ホールです。2012年のブラッ…

カツ丼

仕事帰りに無性に肉が食べたくなってお弁当屋さんに寄りました。気持ちはステーキ弁当や焼肉弁当でしたが、そういうのはどうしても特別な時に食べるイメージが強く、踏み込むことができませんでした。でもお肉が食べたいのでカツ丼を買って家で食べました。…

缶チューハイ

昨日の終業後、会社の飲み会があり、会社の食堂で缶ビールやおつまみなどで2時間近く呑んでいました。後半、缶チューハイを飲んでいたのですが、チューハイの割には度数が高めで酔いが回りました。その影響もあって、今朝は気持ち悪くて5時前くらいに起きて…

事務所が寒い

事務所が寒すぎです。しょうがのハーブティーを何杯も飲んでもずっと体は冷えたままです。活動性が低下してしまっています。明日からはもっと着込んで出かけたいと思います。

今年初出勤そして初残業

今日はとにかく事務所が寒かったです。会社でしょうがのハーブティーを何杯飲んだことか… でも全然温まった気がしませんでした。仕事は思ったよりもしょっぱなからハイペースで取り組めましたが、やりたかったことの半分もできず。

今年初運転

年末年始休みの最終日は比較的暖かな気候で過ごしやすい1日でした。元日から眼がかすんで調子が悪かったので眼科に行き、午後からは30分くらい車の運転をしました。なんだかんだで2ヶ月ぶりくらいの運転で勘がつかめずぎこちない感じでした。最後に2台の車の…

アロマディフューザー検討

カレンダー通りなら明日から出勤なのですが、1/5も休みをいただいているので明日もゆっくりです。12月に入ってから色々と買い物をして浪費癖がついたのですが、アロマディフューザーが欲しくて明日見に行くつもりです。今まで使っていたものが壊れてイストが…

風邪っぽい

新年早々風邪を引いたみたいです。朝起きると喉が痛いのと鼻水が出て、あまり調子が良くないです。先月風邪を引いて病院に行った時にもらった風邪薬が2日分残っていたのでそれを飲んで少しましになりました。おそらく明日飲んで大人しくしていたら治るのかな…

案の定電車遅れる

正午過ぎの電車に乗って大阪に戻ってきました。特急列車に乗っている間はずっと立ちっぱなしでした。しかも電車が雪で20分くらい遅延していて、2時間くらいずっと立っていて足だけじゃなくて腰もしんどかったです。さて年始休みの残りは来週からの仕事に備え…