2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新幹線か飛行機か

今日は休みの日にしては少し早めに起きました。朝はまだ天気が崩れていなかったので、JRの駅まで行きました。10月中旬に関東に行く用事があるので、旅行パックか、ぷらっとこだまのどちらかを予約しに行きましたが、動き出すのが遅かったようで、高いプラ…

誕生日

今日は誕生日でした。が、休日出勤してました。

研修

今週はずっと研修を受けていました。IP関係の研修で、座学だけでなく実際にciscoのルータの設定をしたり実習もありました。最終日の今日はテストがありました。このテストで不合格になってしまうと、合格するまで定期的に試験を受け続けることとなってしまう…

オクトーバーフェスト in 天王寺

ひろさんと天王寺公園でやってるオクトーバーフェストに行ってきました。ハンズで手帳を物色してから行ったので、天王寺公園に着いたのは18時頃でしたが、入り口のところに行列が出来るくらいの大盛況ぶりでした。中に入っても、食べ物・ビールのブースは…

もう手帳のシーズンなのか…

金曜日休みを取っていたのでこの週末は4連休です。 金土と実家に帰ってまったり、今日は大阪に戻ってきてまったりしてました。今朝は休みの日にしては少し早く起きたので、録画してあったドラマを見て、見終わったら二度寝。贅沢な日曜日です。起きたら外出…

ジョギングコースの下見

仕事帰りに靭公園に寄ってきました。日頃の運動不足の解消のために靭公園でジョギングしようと思って、その下見に行きました。日中は真夏のように暑いですが、18時を過ぎると周りが薄暗くて、秋になりつつあるんだなと感じました。思っていたよりも広い公…

日曜出勤

今日こそは気合い入れて、溜まってる仕事片付けるぞ!

寝まくるかも

明日は1ヶ月ぶりくらいに朝早く起きなくても良い土曜日です。以前のように昼前まで寝続けるかも知れません… せっかくの機会なんで、寝まくります。

あごが痛い

口を大きく開けるとあごが痛いです。左側だけなんですけど、虫歯かな?

暖かい米

1ヶ月ぶりくらいに自炊したのですが、水を入れずに炊飯してしまって、暖かいお米が出来ただけでした。疲れてるのかも。