2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンに居酒屋のランチメニュー

最近、土日の昼食を喫茶店などのランチメニューを食べるのがささやかな楽しみだったりします。喫茶店のランチもおいしいし、居酒屋の定食メニューもおいしかったりします。今日は東心斎橋の居酒屋でお昼をいただきました。ご夫婦で切り盛りされているお店で…

予定外の作業完了

今日納期の仕事が予定通り終わったので、急遽夕方2時間だけ休むことにしました。実は納期内には終わらない見込みだったので残業や休日出勤を予定していて、全然予定通りではなかったりします(笑) なので、早く終わったのに驚いて急に休みを入れた次第であ…

残業ウィーク

今週は月〜木まで残業で、明日も残業なので、残業ウィークになりました。来週は祝日も入ってくるのでちょっとは楽になるかも知れませんが、とりあえず明日1日頑張りたいです。

ゲームボーイミクロとミスチルDVDの購入

チョコミントのアイスは寒かったので食べるのはまた別の日にすることにしました。夜、寄った勢いでゲームボーイミクロをネットで購入しちゃいました。mother1+2と初代スーパーマリオを購入しました。それに加えて、12月に発売されるミスチルのDVDも購入しち…

チョコミント

昨日の深夜にやっていた月曜から夜ふかしを録画したのを見ていたらチョコミントアイスを食べたくなりました。最近、チョコミントを食べていないので、甘いのとスースーするのとがどのくらい融合しているのか気になりました。明日食べてみようと思います。

再検査

9月に受けた人間ドックで要再検査だった項目があったので、午前中は病院で再検査を受けてきました。今回も再検査の結果は異常なしでした。これで今年も病気が見つかることなく無事年越しできそうです。まだちょっと早いか(笑)検査が早く終わったので、パス…

ほぼ日手帳2016を注文

来年もほぼ日手帳avecを使うことにしました。1日1ページで予定が書きやすいのと、avecがスリムなのと、今回もmother2のカバーがあることが決め手です。この手帳が埋まるくらい年中忙しい1年になればと思います。その前にあと2ヶ月ちょい残っている2015年も充…

キャッシュオン居酒屋

Y田君と難波のキャッシュオン居酒屋に行きました。わかりにくい場所にあるお店でしたが大盛況でした。コストパフォーマンスが高く、3,000円でお腹いっぱいになりました。それにお刺身がとってもおいしかったです。ただ、都度清算するというシステムなのにお…

動作が遅い

やろうと思っている仕事が思うように進まず、やり残したまま終業時間になりました。最近excelやaccessの動作が遅くてタイムロスになることが多いです。いかにして動作を早くできないか考えたいものです。。

飲み会その2

火曜に続き、今日も飲みに行ってました。まだ木曜日なので明日が残っています。ちゃんと起きねば。

ちょっと二日酔い

朝無事起きれましたがちょっと二日酔いでした。ちょっとというか、ガッツリ二日酔いでした。夕方くらいまでエンジンかからずでした。

飲み会

仕事帰りに飲みに行きました。終電ちょい前まで飲んでいました。明日の朝は少し早めに出勤するのですが、ちゃんと起きれるか心配です。

人間ドックの結果が届く

先月に受診した人間ドックの結果が届きました。今年も再検査です(泣) CRPという項目の数値が規定値に収まっていなかったようです。ネットで調べてみると身体のどこかで炎症が起こっていると数値が上昇するらしいです。ドックの数日前に抜歯をして、ドック…

昔ながらの喫茶店

昼前に家を出て心斎橋の方に向かっている途中、靴の底面を地面にこすりつけるような不自然な動きをしている人を見かけました。どうやら犬のフンを踏んづけたようです。こういう動作は周囲にはバレないようでいて、しっかりバレちゃいますね。堀江の喫茶店で…

インターネット環境

2011年の秋頃から無線WiFiルータやスマートフォンのテザリングを利用して自宅でパソコンのインターネットをしていましたが、そろそろ光回線に切り替えてみようかと考えています。スマートフォンのデータ通信の料金が上がってきたことや容量制限が厳しくなっ…

シンガポール料理

退社後、難波にあるシンガポール料理のお店に行きました。紙で鶏肉を包んで揚げたペーパーチキンがとってもジューシーでおいしかったです。それ以外にもピリッと辛いけど、ココナッツミルクでマイルドな麺料理など、おいしくいただきました。金曜日とは言え…

リンカーン運動会見れず

前から楽しみにしていたリンカーン運動会スペシャルが昨日放送されたのですが、あいにく飲みに行っていたのでリアルタイムでは見れませんでした。そんなこともあろうかと録画をしていて、それを今晩見ようと思って、ベッドで横になりながら再生していました…

飲み会

仕事帰りに飲みに行きました。今日は2軒目まで行きました。2軒目は立ち飲み屋さんでした。居酒屋のメニューも暖かい系のものがちらほら出てきて、ちょっと季節感を感じます。明日二日酔いかも。

4連休明けのリハビリ

連休明けの初日は恒例のリハビリです。メールのチェックや仕事の勘を取り戻したりするのに時間を費やしちゃいました。いつもロケットスタートするつもりはあるもののなかなか難しいものです。

4連休最終日

大阪に戻ってきました。なんだかんだで4連休も終わりです。明日から4営業日しかないので初日から気合入れて頑張りたいです。

帰省と海

実家に帰ってきました。肌寒かったです。10月ってこんなに涼しかったかな?久しぶりに海を見ました。夕方の穏やかな海を見ているとかなり癒されました。

まんパクとレモンデイズ

今日はひろさんと遊びに行きました。最初は万博記念公園内でやっていたまんパクに行きました。松坂牛入りミンチカツ→馬肉の串焼き→餃子の順に食べ、最後はスパークリング日本酒のミオを試飲しました。いい感じでお腹いっぱいになりました。まんパクを後にし…

実は4連休…

シルバーウィークで出勤した日があって、その日の振り替えで今日は休みでした。ということで4連休のスタートです。と言っても平日の昼間に何をするってわけでも無いんですよね。近々海外に行くので、パスポートの申請書類を作って提出したくらいです。パスポ…

ミスチルの2マンLIVE応募

今年アリーナとスタジアムの2大ツアーが終わったばかりのミスチルですが、今度は11月にZeppで2マンLIVEがあります。競争率がこれまでと比べて極めて高そうなのでほぼ無理だと思いますが、ダメ元でZepp難波のチケットを応募してみました。チケット取れるとい…

ゲームボーイミクロが欲しい

mother2がどうしてもやりたくて、Wii U を買おうと思っているのですが、ゲームボーイアドバンスでmother1+2と3が出ていて、ゲームボーイアドバンスかゲームボーイミクロの本体とソフトを買うというのも選択肢として浮上してきました。というのも、ゲームボー…

痛みなし

歯が痛むと言われていましたが、そのようなことは無く、生活に支障はありません。ありがたいことです。夜に飲み会があり、飲み会で色々食べましたが、大丈夫でした。

矯正開始

苦痛だった上下4本の抜歯が終わり、今日から矯正が始まりました。今日は上の歯に器具をつけてワイヤーを装着しました。かなり違和感がありますが、これから長期に渡ってこのワイヤーと付き合うことになるので、そのうち慣れてくるんだろうなぁと思います。先…

秋刀魚

歯を抜いて1週間と少し経過しましたが、昨日くらいから歯の痛みが治まってきました。まだ油断禁物ですが、ズキズキしないのは快適です。スーパーで秋刀魚を見かけたので夕食は秋刀魚の塩焼きにしました。久しぶりの秋刀魚、美味しかったです。明日のぶんも買…

高野山

今日は高野山に行って一通り歩き回りました。世界遺産に認定されているということもあり、外国人の方もたくさんいました。というか、今はどこにでもいますね。標高が高いから当然なのですが、気温が低く、特に夕方は寒いくらいでした。昼食と夕食を高野山で…

ハルカスにて誕生日祝い

今日は誕生日祝いということで、ちょっと豪勢にハルカスのホテルディナーをいただいてきました。とってもおいしかったけど、1人前1万円くらいするコースだったので、誕生日くらいしか食べられない、そんな贅沢な晩餐でした。ハルカスからの夜景もとっても綺…