2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

3ヶ月連続キング

今月の月間残業時間が担当内でトップでした。今月というか3ヶ月連続トップです。来月は何とか巻き返したいところです。

もしかして今週は…

今週は木曜日の午後半日と金曜日終日お休みをいただく予定ですが、もしかしたら木曜日も一日お休みがいただけるかも知れません。この3日間で普段以上に仕事頑張って奇跡の平日2日休みを勝ち取りたいです。

京都その2

連日の京都です。藤森神社に行きました。勝負事、特に競馬をやっている人だと色々と願掛けできたのかも知れませんが、いざそういう神様を目の前にしても何もでてこず、とりあえずじゃんけんで勝てますようにと祈りました。

京都その1

友達と京都の宇治の方に行きました。少し雨が降りましたがあじさいが綺麗でちょうど良い感じでした。夜は軍鶏をいただきました。はごたえがあっておいしかったです。

献血と飲み会

うっかり飲み会があるのを忘れて献血に行きました。やっぱり献血した後の飲み会は良くないですね〜というのが感想です。反省です。

賞与支給日

今日がボーナス支給日だというのを当日知りました。ここ数年、ボーナス何に使おうかな〜という妄想をしなくなってきました。せっかくいただける賞与なので、うまいことモチベーションにつなげていきたいところです。

薄い財布購入

財布コンパクト化を考えていましたが、結局、皮自体が薄い財布を買いました。今までカードでパンパンだったのですが、厳選して、メインのクレジットカードとキャッシュカード、免許証、保険証、ポイントカード3枚の計7枚に絞りました。小銭も極力入れないよ…

ハイレゾプレイヤー検討

ミスチルのアルバムがハイレゾ音源ということもあり、ハイレゾ対応のプレイヤーを購入しようか悩んでいます。今のプレイヤーでも十分満足しているし、サイズや操作性など気に入っているのであまり買い換える必要性を感じていません。買わずして、どれくらい…

快調

昨日は久しぶりに23:30〜24:00の間に寝たので、今日はすっきりでした。これからも日付が変わる前に就寝したいところです。

休日出勤

今月も休日出勤することになりました。だいたい月1回くらいのペースです。一時のことを思うと少し落ち着いてきたので来月は休日出勤なしで済ませられるように頑張りたいです。

物欲減少中

10年前に買った財布を使っているのですが、ボロボロになってきて格好悪いので新しいのを買おうと思い高島屋に行きました。色々見ているうちに新しいのを買わなくても良いのではないかと思うようになり、結局買わずじまいでした。今のは表面はボロボロですが…

OH! NO! 靴が〜

ジョセフジョースター風に叫びたくなりました。会社で靴に何かくっついていると思って見てみると、靴底にひびが入っていてもうすぐ貫通しそうになっていました。すぐに修理に出しましたが、思わぬ出費でショックです。

一刻者

スーパーで一刻者を買いました。ビールもいいけど、一刻者もなかなか良いです。しばらくは自分の中での焼酎ブームが続きそうです。焼酎と言っても一刻者だけですけど(笑)

身の回りコンパクト計画

ちょっと出かけるのにもトートバックに色々詰め込んで出かけるので荷物が多くて肩がこってしまうため、身の回りのものをコンパクトに出来ないか考えています。トートバックの中はというと、①財布、②携帯(プライベート用のスマートフォンと会社用の普通の携…

B'z当選

来月上旬のB'zのライブのチケットをダメ元で応募したところ当選してびっくり。アルバムレンタルして聞きまくろうと思います。

体重増加中

今までと食べているものや量は変わらないはずなのですが、順調(?)に体重増加中です。ちょうど良いところでキープできれば良いのですが、果たしてどうなんでしょうかね。

初高槻

通過することはあっても、下車することのなかった高槻駅前で初めて下車して駅前を散策しました。期待以上の良さでした。住みやすそうで良いなぁと思いました。

元町中華街

久しぶりに神戸に遊びに行きました。元町の中華街で夕食をいただきました。中華なのになぜかいかの天ぷらが名物のお店で色々いただきました。今度はもっと色んなお店でちょっとずついろんなものを食べてみたいものです。

昼食抜き

今日は一日中バタバタしていたので昼ごはんを食べなかったのですが、忙しい時は1食抜いてもお腹が空かないものですね。ただ、朝からヨーグルト→グレープフルーツジュース→野菜ジュースとこまめに水分を補給しているので、それでお腹が膨れているだけかもし…

冷麦

夜は冷麦を食べました。これからの季節、そうめんや冷麦などにお世話になる機会が増えそうです。

眠い

月曜日の夜に夜更かしをして、火曜日に遅くまで寝ていたので、昨日の晩はなかなか寝付けず、結果、今日は一日中ずっと眠たかったです。負の循環になってしまいました。

9ヶ月ぶり

去年9月以来、9ヶ月ぶりに1日まるまるお休みをいただきました。何をしていたかと言うと…1日だらだらしていましたorz昼間に起床し、ユニクロやスーパーで買い物して1日終わりました。こんな1日があってもいいですよね。明日から仕事に復帰です。頑張ります。

レスキュー

残業で少し遅くまで残っていて、帰ろうとしたときに後輩から電話がかかってきました。飲みにでも誘われるのかと思いきや、財布を会社に忘れたらしく、お店でご飯を注文した時にそれに気付いたとのことでした。店が会社の近くなので届けてあげました。財布を…

ラインの通知をサイレントに…

ラインを入れだして1年近く経つのですが、メッセージが届くたびに音とLEDが気になるので通知音をサイレントにしてLEDも表示しないようにしました。1日の着信の殆どがラインだったので、これでちょくちょく通知音やLEDに反応しなくて済みそうです。

舞洲ゆり園

舞洲のゆり園に行きました。西九条駅から直通のバスが出ていて、それに乗ったのですが、想像以上にバスに乗る人がいて行列が出来ていました。1台に乗り切れなかったので、次のバスを待ったのですが、自分の前にいたおじいちゃんが急に次に来た全然違う路線バ…

ミスチル映画5回目

午後からお休みをいただいて、ミスチル映画を観に行きました。今日が最終日でした。今まで映画を4、ライブ1回、ライブビューイング1回、そしてアルバムを聴いての鑑賞ということで、今までで一番じっくり観れて聴けた回になりました。知らない曲を聴くのも新…

ミスチルライブビューイング

ライブビューイング行ってきました。ライブ会場にいる時よりも臨場感は劣りましたが、大画面、大音量で十分迫力がありました。今日は大阪のライブでやった曲にプラス1局追加で新しい曲をやってくれました。ライブに参加したり映像を見たりすればするほどま…

ミスチルアルバム到着

ライブ会場で注文したミスチルのアルバムが到着しました。聴きたい気持ちは強いですが明日のライブビューイングが終わってからのお楽しみにしたいのでそれまでは我慢です。

驚くべき集中力

今日納期の仕事があって、それも1日完全に集中しないといけないくらいのボリュームでしたが、日中は電話などなどの問い合わせが多くて殆ど進められませんでした。残業時間の4時間が勝負でしたが、なんとなんと驚くべき集中力で98%くらい完了しました。100%…

ミスチル映画4回目

2月にやっていたミスチルの映画のアンコール上映を期間限定でやっていたので、観に行きました。先月のライブが蘇ってくるようで良かったです。木曜日はライブビューイングです。今年はミスチル尽くしの一年になりそうです。