2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

献血間に合わず

16時半まで献血をやっていたので行きたかったのですが、バタバタしていて時計を見たら16時半を少しまわっていました。ギリギリ間に合うかなと思って行ってみたらやっぱりダメでした。次回は遅れずに行こう。

不完全燃焼

金曜日〆の業務の進捗状況が思わしくなかったので、周りの人に色々と協力していただきましたが、依然として終わらず。夜に残業しようと思いましたが月間の残業時間の制限にひっかかるのでやむなく中途半端に残業して志半ばで退社しました。無念…

遅い帰宅

久しぶりに日付が帰る前の帰宅となりました。もっと効率的にやらねば。

勘違い

ミスタードーナツのカードを8枚集めてもらえるノベルティの期限が明日までだと思っていたら実は日曜日で終わっていました。7枚まで集めていたのですが無駄になってしまいました。悔しいです。

スマホ低速通信

今月からOCNのSIMカードを使っています。高速モードと200kbpsの低速モードを切り替えられるので、今日は低速モードに切り替えて使ってみました。普通にストレス無く使えたので、しばらくデフォルトで低速モードのままで使ってみようと思います。

休日出勤2週目

仕事が溜まりまくっているので今週も休日出勤でした。作業はだいぶ進みましたが、先はまだ長いです…

ウォークマン再始動

新しく買ったウォークマンに曲を入れて聴いています。ずっと音楽を聴いてるわけじゃないけど、移動中に音楽聴けるってのはやっぱり嬉しいです。1万円くらいの高い買い物でしたけど、大切に使っていきたいです。5年は使いたいものです。

スーツ購入

先週購入した黒のスーツを受け取りに行きました。来週から着てみます。ウォッシャブルなズボン、どんな感じなのか楽しみです。お金はあまり無いのですが、グレーのスーツも欲しいところです。

なぜか食欲は旺盛

業務量が増えてきてバタバタしていますが、なぜか食欲は旺盛です。ってことは心身ともにまだまだ大丈夫ってことかな? ならいいや。もうちょっと頑張ってみます。

人生初CT

先月の人間ドックのレントゲン写真で腫瘍の疑いがあるという結果だったので、午前休みをいただいて再検査に行きました。レントゲンをもう一度撮ったのですがはっきりとわからなかったのでCTを撮ることになりました。人生初のCTでドキドキでしたがすぐに終わ…

何もできず

昼休み中にトラブルに巻き込まれて、それ以後何も出来ませんでした。無念…

コンビニおでん計画

涼しくなってきて鍋やおでんが恋しくなってきました。コンビニのレジの前でおでんを見るとおいしそうに思うのですが、いまだコンビニのおでんを買ったことがないため、買うのに抵抗があります。最初の一歩を踏み出したらあとは普通になると思うのですが、そ…

スーツを買う

黒、グレー、ベージュと3着のスーツを持っているのですが、いずれも3年選手。グレーのスーツがくたびれてきたので、セールをやっているということもあり、はるやまに買いに行きました。本当はグレーが欲しかったのですが、セール対象商品で自分のサイズに合…

休日出勤

納期が迫っている仕事を片付けたくて出勤しました。順調に進んだつもりですが全体進捗からして70%くらい。あと1時間半くらいあったら9割くらいできていたと思います。残った3割と通常業務、月曜からの1週間もバタバタしそうです。

ウォークマン再購入

ここ2週間くらいウォークマンの調子が悪く、本体のリセットやソフトウェアのアップデートをしましたが直らず。修理に出してもそこそこ良い値段になりそうだったので、同じ型の中古のものをネットで買いました。ちょうど2年前に買ったものなので、寿命は2年で…

お隣さん

ここ最近ずっとお隣さんから物音が聞こえてきていて、おそらく引越しされるのかなと思います。今のマンションに引っ越してきて2年半、ご近所さんとの交流は一切無かったですが、逆に騒音などのトラブルも何ひとつ無かったので、今思えば恵まれていたのかもし…

運転その10

6月からはじめた運転練習も10回目。回数もだいぶ重ねているのでさぞ上達したのかと思いきや、今日は最悪の出来でした。いつもは同じ道を運転していて、今日は違う道を運転して、道に迷うし、駐車もうまくいかないしで散々でした。次回からはいつものコースで…

さんま尽くし

日曜日にスーパーで大量にさんまを買ったので、昼は蒲焼きにしたのをお弁当にして持っていって、夜は塩焼きにして食べるのが続いています。脂がのっていて美味しいです。もう少し値段が下がったら特売日に買いだめしなくて済むのですが、旬のものだから仕方…

台風接近

まさかの2週連続の台風接近ですが、大阪市内は今回も殆ど影響を受けることがありませんでした。それでも昼過ぎから電車が各線運休になったりお店が早めに閉店したりと今まで経験したことの無い対応をしていて少しびっくりしました。自分はというと、正午前に…

携帯最安運用断念か…

OCNのSIMカードを買って月1,000円弱のプランでためしに契約してみたものの、その後色々と調べてみると、携帯最安運用が厳しいことが分かりました。まず、現在の契約状況からパケット定額プランを外すと、月額費用から割引されるサービスが受けられなくなった…

近大マグロとマリオカート

今日はひろさんとグランフロントの近大マグロのお店に行きました。前に行こうとしたときには、もの凄い人気で、それほど遅くない時間に行ったのですが受付終了していたくらいでした。ネットで調べてもまだまだ相当人気のようなので、事前に予約しようとしま…

のどの痛み少しましに

火曜日に病院で出してもらった抗生剤を飲み続けた甲斐あってか、喉の痛みがましになりました。風邪なのかなんなのかよく分かりませんが、ひどくなる前に落ち着いてよかったです。やっぱり初期症状の時点で病院行くのが一番です。

MVNOを利用してみる

OCNのMVNOののsimカードを購入し、1日70Mプランを使っています。1ヶ月1,000円未満でネットが出来ます。普通に携帯を使う分には1日70Mもいかないだろうと思ったら、アプリの更新や動画を見るとわりと簡単に上限にいっちゃいます。今のプランのままでしばらく…

SDカード紛失

SDカードのデータをパソコンにコピーするためにカードリーダに差し込もうとしたら勢い良く弾いていきました。家の中だからデータが他の人に見られることは無いとは思いますが、探しても見つかりませんでした。あの小ささも一長一短があります。それにしても…

のどが痛い

朝起きたら喉が痛かったので仕事帰りに病院に行きました。最近涼しくなってきたからか、喉に炎症ができていました。最近ちょっとでも異変があったらすぐに病院に行くようにしています。歳とったからなのかな。

運転その9

夕方運転してきました。今日のタイムズの駐車場は入り口と駐車場所との距離や角度が微妙な感じで入れにくく出しにくい場所でした。何とか出し入れはうまくいきました。IKEAの方まで行こうと思いましたが思いのほか混んでいたので途中で引き返してきました。…

視点を変えて

昼から外出しました。台風が接近していて雨が降ってくるかなと思っていましたが帰宅するまでもってくれました。今晩から明日の朝にかけてピークになりそうですが、通勤時間に土砂降りになっていないことを願っています。今日は自己啓発の本を買いました。段…

運転その8

昼間1時間くらい運転してきました。台風が接近していて雨がふるかなと思ったけど大丈夫でした。ただ風が強くて時々強風に煽られてふわっとなっていました。

飲み会再び

夕方、立食形式の飲み会がありました。水曜日の飲み会の影響がなかったらがつがつ飲み食いしたのですが、ダメージがまだ少し残っていたので、かなり控えめにしました。

二日酔い

昨日飲み過ぎたので二日酔いでした。夜までずっと一日中しんどかったです。自業自得ですね。