2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年大晦日

2012年もあっという間に大晦日です。今年は引っ越しして環境が変わりましたが、もともと住んでいた場所だということもあって、早いうちに新しい環境にも馴れました。仕事は少しハードでしたが、1年通して健康だったし、それなりに仕事も頑張れたかなと思う…

はてなダイアリー投稿アプリ

実家に帰ってきています。Androidのはてなダイアリーをインストールしました。投稿のテストです。使い勝手がよかったら毎日の通勤時間にブログをアップしようと思います。

ネガティブ過ぎる…

あと1週間仕事がありますが、職場の忘年会も終わり、冬休みモードに入りつつあります。今年は忘年会で飲み過ぎずに済みました。去年までは飲み会でまわりが日本酒呑む雰囲気になったりして、調子に乗って飲みすぎたりしたけど、やっぱり飲み会の日本酒は危…

ミスチルライブときのこ

週末分の日記をまとめて書きます。 - 金曜日。 半日休みを取って、紛失した携帯を神戸の警察署まで受取に行きました。届けてくださった方が、お礼をしなくて済むように気を遣ってくださって名前を名乗らなかったようです。とにかく戻ってきて良かったです。 …

カンチョウ

今週も月曜からバタバタしてて、あっという間に折り返しです。今週は珍しく会議に参加することも少なく、デスクにいることが多いですが、後輩が職場の人にイジられてるのを見ました。彼はイジられキャラで愛されキャラなので、そういう光景を見ていてほっこ…

FP申込完了

遂にFPの申し込みをしました。試験は1月27日(日)です。2ヶ月きってて勉強殆ど出来てないのでやばいですが、これでもう引き返せないですし、全力で勉強するのみです。ま、勉強は明日からにしますが(笑)さて、最近の教訓は「プライベートでのトラブルを気軽…