2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

肉体改造2013

明日からクールビズが始まります。会社でポロシャツを着るために、プライベートでTシャツ1枚であちこち行けるように、体を引き締めたいと思います。今日から毎日腹筋50回を目標に頑張ります。

3度寝で気付けば夕方

今日は祝日で仕事は休みでしたが、朝いつもどおり目覚めました。今日が祝日であることを確認した上で再び寝ましたが、いつも土日に起床する時間(朝9時台)に目覚めました。天気が良かったので布団を干して、その間テレビを見ていましたが、再び眠たくなっ…

FF4 月面へ

いつからやり始めたか覚えていませんが、DSのFF4のプレイ時間が40時間を突破しました。飛空挺を手に入れて地上を制覇、地下もクリアして(と言ってもクリスタルは奪われまくっていますが)、次の舞台は月です。月面の敵がもの凄く強くて、レベル70前後ですが…

休日出勤

今月3回目です。来月からは多くても月1以内に抑えたいものです。

喉の炎症

病院で診てもらったところ、喉の手前側が炎症しているようです。来週の金曜から帰省する予定なので、それまでには何とか治しておきたいところです。

喉の痛みだけじゃなくて

鼻水も出てきました。明日病院に行くことにします。

タスクキラーアプリのせいか…

携帯の調子が悪くて、起動中のアプリが強制終了したり、時計の表示が固まったりしていました。どうやら原因はタスクキラーアプリが暴走していたからみたいです。携帯じゃなくてパソコンですね、スマートフォンは。

喉の痛みが治まらず

とん服を毎日飲んでいますが、喉の痛みは治らずです。もうすぐ連休に入ってしまうし、このまま治らなければ金曜に病院に行ってみようと思います。

眠くはならなかったけど

昨日飲んだとん服の副作用は殆ど無くて、昼間に眠くなることは無かったのですが、逆に薬の効果も少なかったようで、あまり効いてない感じです。早く治らないかな。

とん服

朝から喉が痛かったので、花粉症がひどかったときに耳鼻科でもらった、とん服を飲みました。実はこのとん服を飲むと眠くなるという副作用があると聞いていたので、これまで怖くて飲めなかったのですが、今日は日曜日なので飲んでみました。昼間は眠くなかっ…

フィットカットカーブを買いました。

以前、せやねんで紹介していた、フィットカットカーブというはさみを買いました。テレビでは従来のはさみに比べて、力を入れずにしっかり切れると絶賛だったので、ちょっと気になっていました。会社で使ってみたいと思います。切れ味がどんなもんか楽しみで…

マウスのホイールが壊れると不便

家のパソコンのマウスのホイールが壊れて、たまに下方向へのスクロールが出来なくなります。何気なく使っている機能ですが、使えなくなるとかなり不便です。昔はホイールがないマウスだったのに、いつの間にかホイールがあるのが当たり前になってますね。週…

4月なのにこんなに暑い

暑いです。特に職場が暑い。部屋の外に出るとめっちゃ涼しいです。まさか暖房が入っているのでは?

オロナミンC漬け

日曜日にスーパーでオロナミンCが10本400円台で売っていたので買いました。最近、毎日飲んでいます。元気ハツラツとまではいかないですが、飲むとちょっとエネルギーチャージできた気がします。

計画的じゃないな〜

日曜日に出勤したので、月曜は残業時間をいつもよりも短めにしたのですが、今日はいつもよりも長めの残業でした。しかも仕事は片付かないし… 休日出勤するのなら、平日の残業を少し減らしたいものです。

弁当復活

何十日ぶりになるのか、弁当を持っていきました。面倒だけど、やっぱり安くあがりますね。何日続くかな。

日が長くなってきました

昨日とは一転暖かくてお出かけ日和でしたが、今日は出勤してました。仕事帰り18時を過ぎて周りが真っ暗じゃなくて薄暗かったので、日が長くなってきたんだなぁと思いました。日中はストレス溜まることもありましたが、帰り道が真っ暗じゃないので少し和み…

地震とドラゴンボール

今朝かなり大きな地震がありました。東日本大震災の時に東京で感じたのよりもまだましでしたが、相当強い揺れでした。幸い自分や実家の家族には被害がありませんでした。昼からはひろさんとドラゴンボールの映画を見にいきました。15時上映の回を見ようと…

やきそば牛丼

すき家のやきそば牛丼を食べてみました。牛丼にやきそばがのっていて、名前の通りの商品で、食べてみたらそばめしみたいな感じでした。炭水化物on炭水化物、なんか食欲沸く組み合わせです。

夜の御堂筋線は…

いつも通勤に四ツ橋線を使っていますが、今日の仕事帰りは気分転換に御堂筋線に乗りました。やっぱり四ツ橋線に比べて人が多かったです。人が多いのは良いとして、かなり車内の雰囲気が悪いと感じました。車内がうるさいし、酔っ払いが多いし。四ツ橋線にも…

グリシンは自分には合わなかったのかも

先月、睡眠の質を上げようとして、ファインのグリシンというサプリを買って毎日飲んでいます。飲み始めた頃は効果があるかなと思ってましたが、最近は前とそう変わらないかもという感じです。自分には合わなかったのかも知れません。今ある分を飲みきったら…

GW10連休なるか

今月30日、来月1日、2日と有給を取れば10連休になります。去年は3連休と4連休に分かれて谷間に仕事してたので、今年は超大型連休目指して、今のうちに計画的に仕事を片付けておきたいです。休めるかな〜

定期購入と就活生

朝少し早めに出て定期を購入しました。今日も定期売り場が混むと思ったらそうでも無かったです。朝マックで時間をつぶしていたら、リクルートスーツを着た就活生らしき女の子がマックで履歴書書いてました。面接当日に履歴書書いてるなんて準備不足じゃない…

定期売り場混みすぎ

定期が火曜日で切れるので、更新しに行きましたが、ものすごい行列でした。少し並んでましたが、相当時間かかりそうだったので、途中で帰りました。明日の朝、更新に行くつもりです。この時期、通勤・通学の定期買う人多いんだぁなと改めて思いました。更新…

あやうく寝坊

休日出勤でしたが、うっかり寝坊しそうでした。冬は寒くて起きるのが億劫になりますが、暖かくなってきたらそれはそれで布団から出にくいですね。要するに年中朝は辛いってことですね。

ロト7買いましたが…

噂のロト7買いました。…が、かすりもしませんでした。当たらないと思っていても、期待しちゃうんですよね。

年度はじめからバタバタです。

今年もまた激動の1年になるような予感です。

花粉症

鼻水と喉の痛みがひどくて仕事帰りに耳鼻科に行きました。いつもながらですが、診察代と薬代で3,000円かかりました。痛い出費です。治っても、結局花粉が飛んでる間はすぐに再発しそうだし、嫌な季節です。

IEが…

家のパソコンでIEがいきなり落ちる事象が起こり、家でネットができなくなりました。不便です。

新年度スタート

相変わらず、スタートダッシュにつまづいた感じです。明日は頑張ります!