2011-01-01から1年間の記事一覧

皇居ランニング

昨日マルイでジャージを買い、やっと走る準備が整いました。いつも休日は昼前くらいまで寝ていますが、 今日は少し早く起きて皇居一周ランニングをしてきました。走っている人が多いんだろうなと思っていましたが、 予想以上にたくさんのランナーがいました…

ネットでジャージを買ったものの

ネットでジャージを買ったものの、サイズが大きくて失敗しました。1万ちょっと損しました。ネットはサイトによってはかなり安いし、手軽なんですが、こういうことがあるので、あんまり今まで買ってなかったのですが、やっぱり駄目でした。全メーカーで統一…

FF3クリアー

ご無沙汰です。またまた日記をサボっていましたが、相変わらず元気にやっています。8月に買ったDSのFF3ですが、やっとこさクリアーしました。 毎日やってたわけではないのですが、2ヶ月くらいかかりました。クリアしたときのレベルは76です。最初にやりはじ…

夏休み2011

今年も一週間くらい休みをもらって実家に帰っていました。 実家でのんびりしたり、地元の友達と会ったり、ゆっくりと過ごした5日間でした。 例によって、食べるか寝るか、横になってテレビや雑誌を読むか、犬をからかうかくらいな感じですが、仕事のことを…

夏休み前の出勤終了〜

今日で夏休み前の出勤が終わりました。 毎年そうですが、長期休暇前はバタバタします。 今年も気持ちだけが焦って仕事が思うように進まず、中途半端な感じで会社を後にしてきました。8/15〜23までの9連休です。 とりあえず実家に帰ってゆっくりしてきます。

小っちゃくなっちゃった。

FF3の話です。今日は、こびとの村のところまで進みました。小さくなると魔法で戦うしかないので、ちょっと不便だったりします。全員、魔道士系って新鮮。

風のクリスタルのジョブゲット

DSのFF3をやってます。前にやったのが20年近く前になるので、ほとんど覚えていないので、今やると新鮮です。今日は、風のクリスタルのジョブを手に入れました。今は、戦士、モンク、白魔道士、赤魔道士のパーティーです。

5月中旬〜8月上旬ダイジェスト

GW明けから日記をさぼっていました。気持ち新たに、ボチボチ日記つけていこうと思います。これまでの出来事を簡単に書くと↓のような感じです。5月中旬 ひろさんとミスチルライブに行く。 5月下旬 レグザを買う。遂に地デジ化完了。 6月上旬 H君と北海…

GW終わりましたね

なんだかんだ言って今年もGWはそこそこ長期休暇となりました。5月1日の日記にも書いたのですが、今年の自分のGWは 29日〜1日までの3連休の後、2日は仕事で、3日〜8日まで6連休という休みだらけの予定で、 5月2日も休めば、なんと10連休だ…

恥ずかしや

久しぶりの日記です。4月29日からのGW、自分はというと…29日〜1日までの3連休の後、2日は出勤、その後はまさかの6連休です。まず前半の3連休が今日で終わりになります。初日はY君とフーターズに飲みに行ったり、鍋の食べ納め(本当か?)したり…

当日キャンセルはありえない

昨日は合コンをする予定だったのですが、 当日になっていきなり中止連絡がありました。自分達の方からドタキャンしてきたのに「中止でお願いします」というメール一本だけだし、 理由を聞いたら、ちょっとキレ気味な感じだったりして、 色々事情があるにせよ…

2011年度スタート

新年度がはじまりました。震災以降、会社は節電モードです。 事務所では一日中照明を消灯している中でパソコンを使っていて、目が痛いです。 廊下も暗いし、何だか不気味な感じです。電力不足の問題が解消するまでは家でも会社でも節電に協力しなければなり…

少し振り返ってみると…

今日はS君と飲みに行きました。まずはお互い無事でよかったと話をして、 その後は震災の影響が色んなところに出てるんだという話になりました。たけのこなど、春の野菜がメニューにあって、 まだまだ寒いけど、もうそんな時期なんだと感じました。そのほか、…

家計簿

パソコンが壊れました。おそらく、パソコン本体が壊れたのではなく、 ディスプレイが壊れたんだと思うんですけど、 ディスプレイと一体型のパソコンを使っているので、かなり厄介です。 やっぱり一体型はこういう時に不便ですね。部屋にはノートパソコンがあ…

東日本大震災

大変なことになっていますね。色々と心配のお電話やメールをいただいたりしましたが、おかげさまで私は無事ですので、回線混雑の回避のためにも、ブログを見られた方はメール等はお控えくださいm(_ _)m 昨日の昼間、職場付近では震度5強の地震で、大騒ぎで…

飲みすぎたーorz

昨日はまたまたIチャンが東京に来てたので、遊びに行きました。まず、深大寺に行きました。思っていたよりも広かったです。ここはそばが有名らしく、行ったのが夕方だったので、そばは食べれなかったのですが、今度行くときは絶対食べたいと思いました。 そ…

久々の更新です。

久々の更新です。昨日、大学の同級生のI君が東京に来ていたので、遊んでいました。本当は色々観光したかったのですが、 昨日はあいにくの雨(雪じゃなかっただけまだ良かったです)だったので、 屋内でブラブラしてました。 まずはエビスビール記念館に行き…

2011正月

少し遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年からは毎日日記をつけるのではなくて、書きたい日にだけ書くようにします。毎年のことですが、この年末年始もずっと実家でぐうたらしていました。 3日はひろさんとしゃぶしゃぶを食べに行きまし…