2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

今年も1年間無事過ごせました。 FP2級やビジネススクールで苦しみながらスタートした1年。仕事もプライベートも良かったこと悪かったことありましたが、トータルだと負け越しな感じかな。 来年は一生懸命と、しっかり考えるのをモットーに頑張りたいです。

長時間特番

昨日のビッグダディーもそうなんですが、夕方からそのままずっと日付変わる前くらいまでやってる特番が多いですね。ずっと、見ているとそれだけであっという間に寝る時間になります。 昔はそのままずっとテレビやネットを続けて深夜まで起きていましたが、最…

ビッグダディー

ビッグダディーの年末特番を見ました。初めて見たのですが、今日が最終回とのことでした。もっと破天荒な感じかと思っていましたが、意外とちゃんとした人でした。

実家

実家に帰ってきました。当日だと特急取れないと思ってましたが、少し余裕がありました。地元は雪積もってて寒いです。

仕事納め

最後までバタバタした一年でした。来年はもっと周りにやさしく自分にきびしくをモットーに頑張りたいです。とりあえず、お疲れさまでしたー

歯医者

特に予定は無かったですが、有給の消化具合がよくなかったので1日休みをいただきました。あいにくの雨で外出したくなかったのですが、歯医者の予約をしていたので梅田に行きました。どうやらここ2週間くらいの歯の痛みは、歯磨きの仕方が悪くてエナメル質が…

クリスマス

イブは残業、クリスマスは会社の忘年会でした。ま、プライベートの予定が入らないのは毎年のことですが…忘年会の回数は少ないのに限りますね。金、体、時間、どれも負担が大きくなります。

巨大プリン

サンクスで買った巨大プリンを食べました。おいしかったけど、やっぱりちょっと量が多くて後半きつかったです。でもなぜかまた食べたくなりました。

休日出勤

まさかの3週連続です。さすがに年末は出勤しないはずなので、4週連続はないと思います。今日は色々やろうと思っていましたが、結局メインの作業1件しかできませんでした。残り4営業日、頑張らないと。

だらだら過ごした2日間

この2日間ほとんど何もせずだらだら過ごしました。何もしていないので体がだるいです。今年は土日と三が日の組み合わせが良くて来週土曜から9連休になるみたいです。電車が混みそうで心配ですが、12/28〜1/3までの約1週間帰省しようと思います。1週間も実家…

フライパンを買う

去年引っ越してきた時にIH対応の調理器具を持っていなかったのでずっとレンジでできる調理しかやっていませんでしたが、それに限界を感じたのでフライパンや鍋をamazonで注文しました。本当はテイファールのが欲しかったのですが、高いし、料理ちゃんと続け…

職場の忘年会

職場の忘年会でした。今日のを含めて今週来週で忘年会が4回あり、そのうちの1回は欠席、今日のは出席、来週の2回は出欠どうしようか考えています。性格的なこともあり、大勢の中で長時間いるのはあまり楽しめないので悩んでいます。1回とか2回なら割り切って…

今年もあと5営業日

残り5営業日になりました。今年も沢山やり残して年末を迎えそうです。1つでも多く片付けないと。

電気毛布到着

電気毛布が届きました。今日から使ってみます。暖かいかな〜?

振り替え休み

土曜日に出勤した分の振り替え休みでした。だらだらしていてあっという間に過ぎちゃいました。

今シーズン初手袋

手が寒いので手袋をして通勤しました。暖かいのですが、やっぱり指先の自由が奪われて定期を出したり携帯を触ったりするのには不便だったりします。暖かさと便利さはトレードオフか。

電気毛布注文

昼前に例の保険のおばちゃんに会ってきました。案の定、自分の話ばかりしてくる人で、結局、商品を強引に進めてきました。話し込まれると嫌なので、建物の中ではなく、立ち話で話すことにしましたが、そうして正解でした。担当者変えてもらえないか真剣に考…

将棋が教えてくれたこと

全然将棋と関係無い日記です。今日は休日出勤でした。このところ仕事の出来が悪く(ま、今に始まったことがないですが…)、本当に悔しいです。さて、仕事が終わった後にひろさんと呑みに行きました。大阪駅に集合して、ヨドバシに行って少しぶらぶらした後、…

憂鬱やなー

昼間、保険会社から携帯に電話がありました。既契約のある保険会社だったのですが、担当者が変わったので挨拶をしたいとのことでした。こっちの話を聞かずに自分の話ばかり次々と言ってくる方で、とても不快でした。今日とか明日とかすぐに会えないかとか言…

また休日出勤になりそう

作業効率が悪すぎです。出来が悪くて自分に腹が立ちます。効率化できないものかな。

カードで買い物

スーパーで買い物をした時に現金があまり無かったのでカードで払いました。普段の買い物では極力カードを使わないようにしていましたが、一回使ってしまうと便利さを感じてしまいます。調子に乗ってカードのみで買い物していたら引き落としの時にびっくりす…

帰阪

新大阪につきました。新幹線の中でビール飲もうと思いましたが、だるくなりそうなのでやめました。明日からは通常勤務です。

コントみたいに

今日は土曜日出勤の振り替えで休みでした。朝、ドアノブで腰をコントみたいに強打してしまいました。今も痛いです。

名古屋で小籠包

またまた東京に行くことになりました。今日は名古屋で途中下車してH君と遊びました。いつものカラオケ&食事のコースです。 名古屋めしを食べに行こうと思っていたのですが、結局中華を食べました。小籠包美味しかったです。

休日出勤

休日出勤でした。月曜日が振り替えで休みです。通勤で地下鉄に乗るのですが、いつも四ツ橋駅で四ツ橋線から鶴見緑地線に乗り換える時に、ちょうど鶴見緑地線のホームに着いたタイミングで電車が発車してしまうので少し残念な想いをしています。結構早足で移…

案の定

やっぱり金曜気分がしませんでした。

木曜なのに月曜気分

週末からずっと東京にいたので、事務所に出勤するのは今週は今日が初日でした。木曜なのに月曜気分な1日でした。明日は金曜なのに火曜気分かも(笑)

夜の新幹線は疲れやすい。

大阪に帰ってきました。朝や昼の移動と比べて夜の移動は余計に疲れる気がします。疲れたサラリーマンが多いのと、酒のんでる人が多いからかな。明日からは通常通り大阪の事務所に出勤します。

右奥歯に違和感

暑いものや冷たいものを口にすると右奥歯に違和感があります。虫歯の予感。

ジャンボ餃子

東京は思ったよりも寒くなくて快適です。久しぶりにジャンボ餃子を食べました。やっぱり食べ応えがあります。最近街がキラキラしてるって思ったら、もう12月なんですね。早いなー