2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やけに寒い

もう4月というのに寒いです。関節が痛いし、鼻水も出るし、気温が下がって、ちょっと調子悪いなー 明日から新年度なんでしっかり寝て体調整えて出勤せねばと思いつつ、ビジネススクールの宿題がまだ終わらないので、少し寝るのが遅くなりそうです。あ、授業…

久し振りの夜行バス

2年振りくらいに夜行バスに乗りました。4列シートだったのですが、横に人がいなかったのでかなりマシでした。でも、やっぱりなかなか寝れないです。慣れの問題かも知れませんが。。。

H24年度終了

あっと言う間の1年でした。失敗したこと・後悔したこと・やり残したことだらけで反省しかないです。給料泥棒でした。4月から年度も替わることですし、気持ちを入れ替えていきたいです。

今日はたっぷり寝ます。

ここ数日間、睡眠時間2、3時間の生活をしてて、昨日はビジネススクールの後打ち上げに参加し、終電ギリギリアウトな時間まで飲んでいました。帰ってきてからすぐに寝ましたが、睡眠不足は解消できず。そんなこんなで、今晩はやっとのことでまとまった睡眠…

ビジネススクール終了

1月から通っていたビジネススクールが終了しました。長かったようで短かったような3ヶ月でした。宿題がなかなか終わらず睡眠不足になったり、それで体調を崩したりストレスが溜まったりして、仕事や日常生活にも多少なりとも支障がありましたが、それだけ…

ビジネススクール最終日前日

明日はいよいよビジネススクールの最終日です。相変わらずヘルペスは治らず…明日は提出物が3つあります。1つ目は、パワーポイント1枚ものなのですが、6ポイントや7ポイントといった小さい文字を入れた箱をめちゃめちゃ沢山作ってる資料なので、今回の課…

ヘルペスが…

気付いたら、口の周りにヘルペスが出来てました。寝不足の影響か……といっても宿題が出来るまで寝れないのですけどね(泣)

寝れない予感

1日中ビジネススクールの宿題をやってましたが、22時頃に方針が固まってきたので、結局これからの作業に取り掛かるようなもんです。思考系の課題は思考プロセスが固まらないと先に進めないので辛いところです。今日は寝れないのか。。。いや、目標1時、…

久能山東照宮

前の日はそのまま静岡で泊まりました。少し遅めに起きて昼前に久能山東照宮に行きました。徳川家康のお墓がある神社で、静岡市の有名な観光名所です。日本平ということろからロープウェイで行ったら楽に行けたみたいなのですが、直接車で来てしまいました。…

年度末の忙しい時期だけど

今日はお休みいただいてリフレッシュ中です。静岡のH君のところに来てます。

風邪は治ったようです。

火曜日にビールたくさん飲んだ後、歩いて帰宅して、昨日は寝まくって…という過ごし方でしたが、いつの間にか風邪は治ったようです。

寝まくりday

夜寝るのが遅かったのもありますが、今日は寝て寝て寝まくりました。朝の二度寝も昼寝も気持ちいいですけど、夕方に寝るのもかなり気持ちいいです。でも中途半端な時間に寝るとその日の夜にちゃんと寝れないことが多いですね。

終電なし

終電乗り過ごしました。梅田から徒歩で帰ります。

風邪の引きはじめかも

朝起きたら頭がくらくらするのと、喉が痛いのとで、これは風邪かと思って体温を計りましたが平熱でした。会社にも体温計を持っていって定期的に計って見るものの熱は出てないようでした。それでも頭と喉に違和感があったので、定時退社して病院に行きました…

とんび最終回

TBSドラマのとんびの最終回を見ました。先週の放送の最後にヤスさんが荷物の下敷きになって心配したのですが、ハッピーな終わり方になってて安心しました。就職してから連続ドラマを初回から最終回まで欠かさず見ることは殆ど無かったのですが、久し振りに毎…

日記を書いてたらスーダラ節の動画が見たくなりました。

10時頃起きて、ネプリーグの再放送見て、昼からは整体に行きました。夕方帰って来てダラダラして、少しだけビジネススクールの宿題やって、テレビ見ながら発泡酒飲んで、もうこんな時間です。週末は金の夜も含めると、3日あるはずなのですが、日曜日に勉強…

FP再受験どうしよかな?

先週の日記に書いたとおり、1月に受けたFP2級の試験に合格はしましたが、その後、再受験の案内が届きました。どうやら「試験問題の事前閲覧が可能だったという試験の合格証書は受け取りたくない」という意見が金財に届いているようです。そこで、5月実施の試…

足の裏

ここ数年そういうことは無かったのですが、最近、足の裏が蒸れます。気持ち悪いし、臭いので何とかしたいのですが、何が原因か分からないので、しばらく様子を見たいと思います。

ビジネススクール終盤に向けて

授業を受けた後、飲み会に参加して、今帰りの電車です。果てしなく長く感じたビジネススクールもあと1回、再来週の授業が終わると終了です。睡眠時間が2, 3時間の状態が続いたり、週末も気付いたら1日中家で勉強していたり、とにかく吐きそうなくらい勉強漬…

久し振りのお寿司

会社帰りにスーパーに寄ってみたら、にぎり寿司が3割引になっていました。久し振りのお寿司。美味しかったです。お店で食べなくて、やっぱりお寿司は良いです。

FP2級の合格証書が届きました。

FP2級の合格証書が届きました。点数はほぼ自己採点の通りでした。学科 41/60 正答率68% 実技 36/50 正答率72% (個人資産相談業務)楽勝では無いですが、合格ライン6割に対し、7割近く取れていたので、少し余裕がある感じでした。 ちなみに3級の時はこんな感じ…

グリシン買ってみようかな。

昨日宣言(?)したとおり、昼前まで寝てました。昼からはamazonで買ったビジネス本を読んでいました。今日読んだのは、ぐうたらな人間が時間管理出来るようになるためのテクニックが書かれている本です。この手の本は沢山あるのですが、レベルの高いテクニ…

明日は少し遅くまで寝てよーっと

休日出勤してました。中学卒業してから17年近く週休2日の生活に慣れてしまっているので、休日出勤の頻度が高くなると、ビジネススクールの勉強も影響してか、心身共に休めてない気がします。仕事が出来ない自分が全て悪いのですが、今みたいな状況がこれから…

amazon依存症かも…

一昨年くらいまではそうでも無かったのですが、ここ1年くらいamazonで買い物をすることが多いです。本とかDVDとかゲームとか店で買うよりaネットで買う方が多いかも知れません。最近毎月1,2回ペースで買ってるので、ちょっと依存症かも知れません。ネットで…

FP2級受かっていたっぽいです。

今日はFP2級の合格発表日でした。まだ書面は届いてはいませんが、ホームページで公開されている合格者の受験番号をざっと確認したところ、学科も実技も合格しているようでした。今回は試験問題が漏洩したという、いわく付きの試験でしたが、学科の合格率が低…

三ツ矢梅

仕事帰りにビジネススクールのメンバーで自主的に開催している勉強会に参加してきました。とっても勉強になるけど、平日のうち、定時で帰れる数少ない日も潰れてしまうのはちょっとしんどいかなと思ったりもします。でも、得られることも多かったのでポジテ…

orz

月曜日は疲れます。

毎週のことですが月曜日は疲れます。暗闇に包まれたような気持ちになります。だましだましやっていこうと思います。

ずっと勉強ばかりで週末が終わった

金曜は酒飲みながらぼちぼちって感じでしたけど、昨日は昼間ミスタードーナツで勉強して夜も勉強でした。ぶっ続けではないけど6時間はやってたと思います。で、今日はというと、朝7時に起きて勉強スタート。適当な時間に外出しようと思ってたのですが、いつ…

鬼現る

昨日の夜は発泡酒を飲みながら勉強をしていて、ちょっとベッドに横たわって、いつの間にか寝てしまったようです。久々に、これぞ金曜日って感じの眠り方をしてました(笑) 夜勉強をするのは大学の時と同じだけど、さすがに酒飲みながら勉強したことは無かっ…