2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フォトウェディングとワイヤー調整5回目

朝早く起きて京都で写真撮影してきました。撮られることに慣れていないので、色々難しかったですが、プロが撮ってくれた写真はさすがの一言でした。そして、天気も良かったし、桜もきれいだったし、撮影日和でした。データが送られてくるまで3週間、そして…

眠い

引っ越しで肉体労働した反動の筋肉痛は落ち着いてきましたがとにかく眠たいです。

引っ越し完了

6時間の大掃除の末に無事に大阪の社宅を離れ、新居に引っ越しました。馴染みのない土地、散らかっている部屋のダンボール、家具家電が揃っていないなど、これからやること満載ですがひとまず前の部屋を退去できて良かったです。サイズ直しに出していた指輪が…

荷物運び

いよいよ明日から新居に住むのですが、引っ越し元にものがいっぱいあったので、何回かに分けて荷物を持っていきました。腕も足もパンパンです。その甲斐あってかかなりものが減りました。あと1回運んだらきれいになると思います。明日は気合いを入れて掃除…

続NHKと本処分その8

昼前にNHKから電話がありました。昨日は電話オペレーターの方だったのでマニュアル対応されましたが、今日は営業所の方だったので話がわかってもらえました。まだ安心できませんが少しだけほっとしました。仕事帰りにブックオフで本を売りました。5冊で185円…

NHK

過去にNHKに引っ越し前後で受信料をダブル払いさせられたことがあったので、引っ越しする際に一旦解約するように申し込もうと電話したのですが、とにかく解約させないようしつこく言われました。本当に腹が立ちました。後で電話すると言ってましたがおそらく…

不用品処分

15時頃に不用品処分の業者が来てものの15分くらいでベッドや本棚などをトラックに運んでくれました。というのも、先月に見積もりに来たときに、本人で予めマンションのエントランスに荷物を出しておくことで値段を安くすることができると言われたので、業者…

本処分その7

持っている本は大部分を処分したのですが、広辞苑などの辞典関係が残っていたので、広辞苑など6冊と昔使っていた携帯電話を3台売りました。本は50円にしかならず、原価からすると相当少なくてショックでした。携帯は3台で2790円になりました。原価が高いから…

3月

3月に入りました。今年度も残り1ヶ月を切りましたが、旅行で不在だった間に溜まった仕事がのしかかってきてやってもやっても終わらないです。この2、3日120%くらいの力で切り抜けたいです。ミスチルが春にホールツアーをやるみたいです。去年アルバムを出し…