2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年大晦日

9月以降日記をサボっていて1日も書けてませんでした。その後、仕事やプライベートで色々ありましたが、こうして無事大晦日を迎えることができました。来年も色々あると思いますが、無理せずマイペースにいきたいと思います。来年もよろしくお願いいたしま…

マッサージ体験

またまた日記の更新をサボっていました。後で振り返ったときのためにも書けるときは記録に残しておきたいと思います。さて、今日は少し早めに退社して習い事に行きました。マッサージの体験レッスンに行きました。こういうスクールはかなり高額なところが多…

本処分その12とWindows10

仕事帰りに本を売りに行きました。4点で20円とこれまでに比べると少額ですが、これが普通なんでしょうね。これまでの累計222点で17,595円です。222ってキリがよいですね。 さて、新しく届いたパソコンですが、やはり新しいだけあって起動時や何かの動作時に…

ズートピアと本処分その11など

また1週間日記が空いてしまいました。平日はバタバタ、土日はまったりな感じです。金曜日は歯医者でワイヤーの調整をしてもらいました。ワイヤーの調整はそれほどでもなかったのですが、歯石除去が我慢できないくらい痛くて憂鬱です。ただ、今回は前回まで…

てんと赤からと本処分その10

今日は午後から大阪に出掛けました。まず、ブックオフに本を売りに行きました。14点で150円になりました。 これまでの累計208点で16,300円です。ついに200点を越えました。それでもまだ売りたい本やCDがある。どうなんっているんだ、自分の家は…その後はビッ…

その後の色々と本処分その9

久しぶりの日記です。GW明けも色々ありましたが、日記サボってました。GW前半は実家に帰省し、後半は名古屋に遊びに行き、5/14にはミスチルのホールツアーに参加しました。なんと、奈良での公演でした。相変わらず5月は休日出勤も多かったですが、6月に入…

休日出勤と掃除

今日は休日出勤でした。作業が捗ったのかどうかは怪しいですが、とりあえず最低限のノルマはクリアできたと思います。明日から名古屋に行くので、帰宅後、家の掃除をしました。はじめてお風呂の洗浄剤を使いましたがいまいち効果は分からずでした。 とりあえ…

テレビボードとキッチンボードと冷蔵庫と洗濯機

今日、一気に家具家電が届きました。掃除や配線などが大変でしたが、これでかなり生活感が出てきました。

登竜門とファミコンとTBSと

ひろさんと難波で遊びに行きました。日本橋のメイドカフェ→なんばパークスで財布を購入→無印良品で買い物→ダイソーでプラスチックのケースを購入→登竜門でホルモンと日本酒を堪能→エフシーコンパクトを購入→海鮮焼き→TBSといった流れで盛りだくさんでした。 …

カレーうどん

夜帰宅するとご飯があるというのはなかなか嬉しいことです。

フォトウェディングとワイヤー調整5回目

朝早く起きて京都で写真撮影してきました。撮られることに慣れていないので、色々難しかったですが、プロが撮ってくれた写真はさすがの一言でした。そして、天気も良かったし、桜もきれいだったし、撮影日和でした。データが送られてくるまで3週間、そして…

眠い

引っ越しで肉体労働した反動の筋肉痛は落ち着いてきましたがとにかく眠たいです。

引っ越し完了

6時間の大掃除の末に無事に大阪の社宅を離れ、新居に引っ越しました。馴染みのない土地、散らかっている部屋のダンボール、家具家電が揃っていないなど、これからやること満載ですがひとまず前の部屋を退去できて良かったです。サイズ直しに出していた指輪が…

荷物運び

いよいよ明日から新居に住むのですが、引っ越し元にものがいっぱいあったので、何回かに分けて荷物を持っていきました。腕も足もパンパンです。その甲斐あってかかなりものが減りました。あと1回運んだらきれいになると思います。明日は気合いを入れて掃除…

続NHKと本処分その8

昼前にNHKから電話がありました。昨日は電話オペレーターの方だったのでマニュアル対応されましたが、今日は営業所の方だったので話がわかってもらえました。まだ安心できませんが少しだけほっとしました。仕事帰りにブックオフで本を売りました。5冊で185円…

NHK

過去にNHKに引っ越し前後で受信料をダブル払いさせられたことがあったので、引っ越しする際に一旦解約するように申し込もうと電話したのですが、とにかく解約させないようしつこく言われました。本当に腹が立ちました。後で電話すると言ってましたがおそらく…

不用品処分

15時頃に不用品処分の業者が来てものの15分くらいでベッドや本棚などをトラックに運んでくれました。というのも、先月に見積もりに来たときに、本人で予めマンションのエントランスに荷物を出しておくことで値段を安くすることができると言われたので、業者…

本処分その7

持っている本は大部分を処分したのですが、広辞苑などの辞典関係が残っていたので、広辞苑など6冊と昔使っていた携帯電話を3台売りました。本は50円にしかならず、原価からすると相当少なくてショックでした。携帯は3台で2790円になりました。原価が高いから…

3月

3月に入りました。今年度も残り1ヶ月を切りましたが、旅行で不在だった間に溜まった仕事がのしかかってきてやってもやっても終わらないです。この2、3日120%くらいの力で切り抜けたいです。ミスチルが春にホールツアーをやるみたいです。去年アルバムを出し…

ワイヤー調整4回目

ワイヤー調整4回目です。かなり強く締めてもらったので痛くて飛び上がりそうでした。次回予約の時に受付の方に少し相談したら、型に嵌ったこと以外の対応をさせるなとばかりにかなりイラッとされたのでショックでした。もう遅いけど、こういう対応をされる…

ダラダラ

やはり時差ぼけは一切無く夜寝て朝起きるという生活は継続できています。今日は部屋の片づけをしようと思いましたがダラダラ過ごしていたらもう寝る時間になってしまいました。会社に持っていくお土産をまとめていますが、ものすごい量になりました。明日の…

帰国

9時半頃に関空に到着し、家に着いたらお昼前でした。時差ボケはなさそうですが、とにかく疲れたので昼寝しました。起きてから困ったのが便秘になっていたようで、便意はあるものの出る気配が無く、お腹が痛くなってきました。下剤を飲んで数時間してすっきり…

出発前日

海外旅行に出発する前日ということで、夜帰宅してから荷物のチェックをしていました。なんだかんだで出発時点でかばんがぱんぱんです。冬なので衣類がかなりかさばります。お土産沢山買いたいですが、どうしたものか…明日から10日間楽しんできます♪

ユーロ換金

イタリアに行くのにどのくらい現金を持って行って良いのかわからず、とりあえず1日5,000円くらい使うという想定で、5万5000円に相当する420ユーロを金券ショップで購入しました。現地はクレジットカードも使えると聞いていますが、現金が少ないと何かと不安…

旅行準備

旅行が3日後に迫ってきました。一通り荷物を揃えてかばんに詰め込んでいますが、重さを確認すると9㎏くらいでした。かばん自体の重さが半分くらいあるので、荷物は4〜5㎏程度。少ない気もしますが、こんなものなのかな… 軽いわりにはかばんの中身がごちゃご…

本処分その6

久しぶりにブックオフに行って5冊本を売りました。買い取り価格は155円でした。文庫本が高く売れたのでなかなかの金額になりました。これまで通産131点で6,715円です。

不要品の回収見積もり

朝イチで不要品回収の業者さんに見積もりに来てもらいました。荷物の量はそれほど多くなかったのですが、概算額を聞いてびっくりしました。ざっくりですが6万円とのことでした。詳細は別途見積書を送ってもらいますが、6万はちょっと高いです。家具家電の引…

荷造り開始

年末から不要品の処分を進めてきましたが、引越しが迫ってきたこともあり、荷物のダンボール詰めを開始しました。19時半頃に帰宅して4時間くらいずっとダンボール詰めをしていました。細々したものが多いので箱詰めする時も分類が難しかったり、そもそも捨て…

衣装合わせ

来月末に撮影するフォトウェディングの衣装合わせに行きました。白いタキシードにしようと思いましたが、デフォルトの金額だと黒色しかなく、白色だと+3万か6万ということでだいぶ値段がアップします。彼女に相談した結果、多少高くても自分が良いと思ったも…

肉太郎

仕事帰りに職場のメンバーと呑みに行きました。肉太郎に行きましたが、ラーメン屋でガッツリ飲むのって新鮮です。ここの手羽先はおいしくてビールが進みます。