2017-01-01から1年間の記事一覧

家で…

今日は1日家で仕事をしました。最近テレワークの流れが加速していますね。

忘年会

会社の忘年会でした。 ビール、日本酒、飲みすぎました。 明日が心配です。 無事起きれますように。

クリスマス

イブが終わるとクリスマスの雰囲気が薄れてきます。一気に年末ムード、年の瀬です。やり残したこといっぱいあるなぁ〜

住宅展示場

今日は住宅展示場に行ってきました。モデルルームを見ていいなぁと思うのですが、広さといい設備といい庶民が住むような感じとはかけ離れていて自分が住んでる姿をなかなかイメージしづらいです。

住宅ローン

午後から休みをとって住宅ローンの説明を聞きに行きました。二ヶ所連続して聞きに行ったので疲れました。

携帯の動作が遅い

まだ購入して2年ですが、携帯の動作が遅くなってきました。何もしていなくても発熱したりバッテリーの持ちが悪かったりとバッテリーも劣化してきているようです。 少し早いですが買い換えの検討をします。

当選

少し前に山崎パンの秋のキャンペーンに申込していたのですが、当選したらしく、今日大量のお菓子が届きました。ビックリしたのと同時に大量のお菓子をゲットできて嬉しかったです。 こういうのって当たるもんですね。

眠い

最近仕事が捗らないので、朝早めに出勤して残業しています。 今朝は0時半に寝て5時半起きです。5時間も寝てるんですけど、とにかく眠たかったです。

結婚式

久しぶりの日記です。 ずっとサボってましたが、これからは短文になってもいいから出来るだけ毎日続けていきたいです。さて、今日は会社の後輩の結婚式に出席しました。 10歳近く離れた後輩になるので、自分も歳を取ったなぁなんて思いました。それはさてお…

難波呑み

今日は、ひろさんと難波で遊んできました。大国町で待ち合わせして、今宮戎に参拝にいきました。おみくじは吉、まずまずでした。その後、難波ロフトでウインドーショッピングしやがら財テクの話をしてセブンイレブンへ。事を済ませた後は居酒屋を探してぶら…

三が日終了

今日も録画していたガキの使いを見たりしながらだらだら過ごしました。三が日も今日で最後、年末年始休暇は明日で終わりです。早いなぁ。

新年二日目

昨日飲みすぎたので二日酔いを心配してましたが大丈夫でした。 今日は午後から食料品を買いにいきました。百貨店はセールをやっていてすごい人でした。

2017年元日

新年を迎えました。例年であれば実家で過ごすのですが、今年は大晦日に実家から戻ってきて家で過ごしています。とは言ってもやることは同じで、寝る→食べる&酒飲む→初詣→寝る→食べる&酒飲む→寝るといったパターンです。今年は奥さんの実家にお邪魔して色々…