2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2010夏終了ー

今日で8月も終わり。 今年の夏も終わりですな。今年も何も無く、夏が過ぎていきました。秋に期待してます。

微妙に二日酔い

昨日はカラオケでも飲んだりして調子に乗ったなー ちょっとだけ気持ち悪いって感じでしたが、二日酔いです。反省。

焼肉とカラオケ

今日はY君と遊んできました。29日が肉の日ということで、新橋の牛角に行きました。もうそんなに若くはないとは思いつつ、 日ごろそんなに肉を食べないこともあるので、ここぞとばかりに食べまくりました。 満腹。その後どうしようかということで、 地下鉄…

近くのコムサストアが閉店

昨日の日記に書き忘れましたが、昨日は2年ぶりに献血しました。 注射したり、血を抜かれたりするのって緊張しますね。 今日は近くのコムサストアが閉店するということで、そのセールに行ってきました。 来月から、徒歩で行ける範囲のコムサストアがなくなり…

飲み会

久しぶりの飲み会で飲みすぎたみたい。 きついわー

残暑見舞い

ミスチルから残暑見舞いが届きました。 今年は残暑というか、何というか、いつまでこの暑さが続くのか、憂鬱です。 寒くなったら寒くなったで嫌になるんでしょうけど、 やっぱり、春か秋が良いですね。さっき、テレビ見ていたら、GLAYのHOWEVERの…

終わらなかった

今日納期の報告物がありましたが、終わりませんでした。 先月から納期決まってたのに駄目でした。連休前も連休明けの週も今週もずっと意識していたのですが、 いざ会社に行くと、日々の業務に追われて、取りまとめできず…早めに片付けないと。

一週間、長いなー

久しぶりの丸々一週間お仕事。 当たり前のことなんですが、夏休みの習慣が身に着いてしまったので、ダラダラが抜けません。 まだ火曜日、あと3日、長いですが、頑張ります。今日は帰り道に、くつろいでいる猫を見かけました。 たまに見かける猫なので、顔見…

マックのストラップゲット

今日は定時退社できたので、会社帰りにロフトやビックカメラに寄ってきました。 店から外に出ると、むぁーっと暑くて、また店の中に戻りたくなりました。 今年は異常だなー晩ごはんは久しぶりのマックに。 Lセットを買うと、ストラップがついてくるというの…

二次会の服

エーサクさんの結婚式に着ていく服を見に行きました。 おとなしいシャツを見ると、もうちょっと派手なほうがいいかなと思ってしまい、 少し派手なシャツを見ると、もうちょっとおとなしいほうがいいかんと思ってしまい、 ずっと似たようなことで迷ってました…

やっとこさの週末

連休明けの一週間は長く感じます。 待望の週末ですが、ダラダラ過ごしました。いやー暑くて暑くて、何やるにも億劫になるんです。

はなまるうどん

仕事帰りに、はなまるうどんに行きました。うどん好きです。うどん単品だと安いのですが、天ぷらを何品か食べるから、そこそこの値段になっちゃいます。お腹いっぱい。

夏休みの生活リズムが〜

夏休みの間に夜更かしするようになって、生活のリズムが狂ってしまい、出社しても、夜更かしが続いています。でも朝はおきなきゃならなくて、昼間は眠い。何だか中学生くらいから、このスタイル、変わってないなー

もうやんカレーのチキンカレー

今日は、もうやんカレーでチキンカレーをテイクアウトして家で食べました。チキンカレーが一番おいしいかも。仕事は相変わらず進んでいないけど、カレーを食べたことだし、明日からは頑張るぞ。

予想通りのスタート

長らく連休してたので、 出社して不在時のメールを確認するだけで半日以上かかりました…で、やっぱり体がだるい。眠い。仕事はたまりまくっているのに、体は動かず、作業ははかどらず。結構遅くまで残業しちゃいました。。。

もう秋物か〜

今日も暑過ぎでした。 ユニクロに下着を買いに行ったら、売り場の殆どが秋物で占められていました。 夏物は隅っこで安売りしていました。もう8月の折り返し過ぎてるとは言え、 外はこの暑さなのに秋物が並んでいるのを見て驚きました。9月に入っても暑さは…

カレー生活再び

土曜日の晩にカレーを作って、今晩もカレー。 他に何か作る気力もないので、明日も冷蔵庫に入ってるカレーを食べることになりそうです。

浦島太郎

家をしばらく空けていて帰ってきたときにいつも感じるのですが、 自分の部屋ってこんなにごちゃごちゃして汚かったっけ? 違う人の部屋じゃないんじゃない?思うのは自由。 だけど、これが自分の部屋であることに変わりは無い。

13日の金曜日

かなり前から意識していたのに、当日になってうっかりしていました。 今日は13日の金曜日だったんですね。誰にもネタふりできなかったので、残念。前日まで覚えていたのに…自分の記憶力が心配になってきた今日この頃です。 本格的に脳トレやろうかな。

ワイン派というわけではないのですが

実家でお酒を飲むときはワインを飲んでいます。もともとはビールを飲んでいたのですが、 尿酸値が高いことが分かって以来、実家にいるときはプリン体を控えようと思い、 でも家族にそれを言うのが恥ずかしいので、ワイン好きを装っています。焼酎、日本酒、…

551の豚まん

551の豚まんのお店、大阪駅近くに沢山ありますが、 どこにでもチルドの商品があると思っていました。聞いてみると、新幹線の駅と空港にしかチルドの商品がないとのことでした。実家にもって帰って家族と食べようと思いましたが断念。

心斎橋にて

この日はエーサクさんと心斎橋で遊んできました。昼間はクリスタのカフェで二次会の話をしていました。 やっぱりカフェで打ち合わせをすると議論が進みます。 適度におしゃれな雰囲気とコーヒーというのがいいのかも。 でも、周りが喫煙者で囲まれていて、煙…

散歩に行ったものの

日曜日は一日中家の中にいたのですが、今日は外出してみました。 近所に散歩に行ったのですが、ものの10分くらい歩いただけで汗だくになって引き返してきました。 家が一番ですね。

実家ではおなじみのスタイル

寝て起きて食べての繰り返しの一日でした。

帰省

昼間から実家に帰ってきています。 やっぱりどこも暑いですね。世間はまだお盆期間じゃないようなので、電車は混雑していませんでした。 テレビを見てると、高速道路はやばそうですね。。。久しぶりにローカル線に乗って気分転換できました。明日からの予定…

シャツにしみが…

今朝もエクセルシオールカフェで朝のひとときを過ごしていたのですが、 アイスコーヒーをストローでぐるぐる回していると、 氷が飛び出してシャツの袖にのっかりました。シャツにしみができてしまったのですが、 それを見ていた店員さんがすぐにウェットティ…

最近は朝カフェ

今週は始業1時間半くらい前に会社近くのエクセルシオールカフェに行ってゆっくり過ごしています。 朝食を食べて携帯をいじったりしてます。 本当は家で朝ごはんを食べたいのですが、こうしてカフェでまったりするのもいいですね。カフェではずっと、ミスチ…

いつものことだけど

睡眠時間が多くても少なくても平日は常に眠い状態。 休日はそんなことないんだけど。 そして疲れが取れない。熟睡できていないのかも知れない。とりあえず今日は早く寝ます。

迷惑電話

最近リヴァックスという会社からしょっちゅう迷惑電話がかかってきます。 そもそも携帯から携帯にかかってくるってどういうこと?リヴァックス社員「もしもし、リヴァックスの●●ですが、○○さんですか?」 私「いえ、違います」 リヴァックス社員「そうですか…

憂鬱な週始め

おじいちゃんに振り回された一日でした。