2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さぼり癖

ビジネススクールの事後課題と事前課題、まったく手付かずです。土日に事後課題を仕上げて、月〜木で次回の事前課題をやらねば。外での作業用に小さいノートパソコンを買おうかなとも考えています。ただ、パソコン買っても外で課題やらないだろうな〜

奨学金残額87万

総額360万くらいあった奨学金も9年半コツコツ返済してきて残り87万。残り4分の1といったところですが、繰上げで返済すれば奨励金がもらえるので、10月までに一括で返したいです。あと半年でどこまで貯められるかな〜

献血

献血しました。献血後、仕事でバタバタしていて階段や廊下を走ってしまったこともあり、帰宅時間ちょっとふらふらしました。献血した後はおとなしくしとかなきゃだめですね。

グリーンカレー

先日お店でグリーンカレーを食べて以来、グリーンカレーにはまっています。日曜日に作りおきしたのをお昼に持っていっています。1日おきに食べてますがそのうち飽きそう…

ひさしぶりの残業

先週1週間残業していなかったのですが、今日は久しぶりに残業しました。今の仕事は定時に帰るのがなかなか難しくて、抜本的にやり方を変えていかないといけないとは思いますが、忙しさを言い訳にして、ついつい既存のやり方をダラダラ続けちゃってます。

夜の散歩

今日は友達とランチに行きました。最近食べすぎと運動不足で少し太ってきたと、少し温かくなってきたこともあって、夕食後に散歩してきました。1時間近くかけて3キロくらい歩きました。たまにジョギングしている人とすれ違うことがあって、どうせ運動するな…

舟盛り

今日はビジネススクールに行った後、山さんと呑みに行きました。もともと印チャンも参加しての大学メンバー飲み会でしたが、印チャンが直前キャンセルになったので、タイマンになりました。道頓堀の、ひろの一本釣りというお店に行きました。その名の通り、…

みずほ銀行口座開設

新たに、みずほ銀行の口座を開設しました。収入が多いわけではないのですが、生活資金用口座とは別で貯蓄用の口座として作ってみました。500円貯金とかのイメージで、月1,000円〜でもいいので少しずつ預金していこうと思います。

ビジネススクール事前課題進捗100%?

土曜日のビジネススクールの事前課題が何とかできました。内容はひどいですが、とりあえずA4用紙1枚分書ききりました。明日チェックして少し質をあげたいです。

ビジネススクール事前課題進捗率50%

土曜日のビジネススクールの事前課題ですが、質はともかく、4問中2問完成しました。いつも前日の夜〜当日の明け方くらいまでで一気にやっているのですが、今回は3日前に50%終わりました。出来れば明日1日で残り半分やりきりたいです。そうそう、今日も定期を…

祝ジャンプ団体銅メダル

メダル取れて良かったです。長野の時もそうだったのですが、競技中も表彰式もインタビューもまるでドラマみたいで感動的です。葛西さんは日本が誇る41歳、レジェンドです。

ちょっと休憩

1月下旬〜先週くらいまでそこそこのペースで残業して報告物をいくつか仕上げたということもあり、今日は2時間お休みをいただいて少しだけ早く退社しました。早く帰っても何をするということも無いのですが、いつもどおりのんびりダラダラ過ごしました。

久々のドラクエ9。船を手に入れた。

ビジネススクールの事後課題は2つありましたが、そのうち1つを1日遅れでメールで提出。他の人の提出状況も分かるのですが、今回はものすごく低くて、期限内に提出したのが全体の3割いるかいないかくらいでした。自分も遅れたのですが、今日提出した人も残り7…

一難去ってまた一難

先週のビジネススクールの事後課題の提出期限が今日まででしたが断念しました。1日遅れになるけど明日頑張ろう。そして、来週の授業の事前課題も同時進行せねば。この1週間はまたビジネススクールウイークになりそう。仕事が一段落したと思ったら次はこれで…

続 t--fはにげだした。しかしまわりこまれた。

3週間くらいかけてやってた仕事も一通り片付きました。途中泣いたり吐いたりしたくなりましたが何とか形になりました。こんなミラクルが起きるなんて雪でも降るんじゃないかと思いましたが、実際、大阪も大雪でした。寒かったです。で、今日も職場の方々に誘…

明日終わるのか…

先月から約3週間くらいかけて取り掛かっていた仕事の納期が明日に迫ってきています。が、ここへ来てバタバタ状態。今日も目一杯残業しましたが、まだまだ先は長いです。明日終わるのか心配です。やるしかないです。

t--fはにげだした。しかしまわりこまれた。

仕事帰りに職場の方に誘われて飲みに行きました。一時は誘いをかわして逃げたつもりでしたが、逃げ切れませんでした。

ドラクエショップ

梅田に期間限定のドラクエショップが出来ているので見に行きました。思ったよりも売り場が小さかったですが、色んなグッズを売っていました。なんだかんだで3,000円くらい買いました。ストラップも売っていましたが、好きなモンスターを選ぶのではなくて、ビ…

休日出勤回避

今日は少し遅くまで残っていましたが、何とか明日の出勤を回避できました。年間の残業時間の上限が迫ってきているので、ここぞという時までは休日出勤せず、仕事の効率を上げる工夫をしたり、優先付けを考えたりして短い時間で回転をあげていきたいと思いま…

寝溜め

今日は友達と昼ごはんを食べてきました。ビジネススクールから解放されたこともあり、昨日の晩はたっぷり10時間くらい睡眠をとりましたが、まだ眠り足りなかったのか、夕方帰ってきてまた2時間くらい寝ました。これは夜になかなか寝付けないパターンかも。

ビジネススクール何とか乗り切った

のらりくらりやっていたこともあり、10時間くらいかかって何とか今日のビジネススクールの事前課題が完成しました。眠さマックスのまま昼間にビジネススクールに行って、その後飲み会をやって、今帰ってきました。今回も事前準備不足を痛感しました。が、と…

仮眠完了

歯医者に行くのと仮眠を取るために午後休みをいただきました。歯医者から帰ってきてからは明日のビジネススクールの事前課題を集中して作成するために仮眠していました。いつ完成するか分かりませんが、これから作業開始です。

また仕事溜まってきている

家に帰ってきたら23時を過ぎていました。また仕事が溜まってきている。気合いを入れなければ。

インフルエンザ予防接種

冬に入ってから風邪をひいたりして体調があまり良くなかったこともあり、遅ればせながら今日の終業後にインフルエンザの予防接種を受けました。実に20年ぶりくらいに受けましたが、思ったよりも痛くなくてびっくりしました。予防接種を受けたってことで少し…

ぶりの照り焼き

夜にぶりの照り焼きを作りましたが、食べる時間が遅かったのもあって少し少し脂っこかったです。次からはもうちょっとあっさりしたものにしよう。

散々な一日

朝から定期を忘れて自腹で電車に乗る羽目になるし、その他ツイてないことばかりでした。週のはじめからこんなのではこの先思いやられます。どっかで運気回復できないかなー

もつ鍋

スーパーで牛もつを売っていたので、家でもつ鍋にして食べました。やっぱりもつはおいしいです。近所のスーパーは冬場でも牛もつをなかなか見かけないので見かけたときはチャンスだと思って買っています。人気があってすぐに売り切れるのか、逆に需要が少な…

ビジネススクールの事後課題何とか完成

提出期限が本日終日となっていたビジネススクールの事後課題を何とか完成させ、さっきメールを送りました。毎回毎回綱渡りです。計画的に取り組めないものか… 次回は期限の前日完成を目標にして取り組みたいです。次回は次の土曜日だから金曜日完成…あと6日…