2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ミスチルの新アルバムゲットー

夜帰ってきたら、amazonからミスチルのアルバムが届いてました。夜遅いので、歌詞カード見るのと、iPodに入れるのだけで、 今日は聴いていません。明日の通勤時間が楽しみ♪

まだヒリヒリします。

薬飲んでましになってきていますが、まだヒリヒリします。夜になるとチクチクして痛いです。早く直らないかなー

少しましになってきたみたい。

体の痛みが少しましになったかも知れません。今日も安静に、ということで遅くまで寝てました。っていつもそうだけど。。。今日も勿論、禁酒。おとなしく過ごした週末でした。

禁酒な週末

昨日から薬を飲みはじめたばかりですので、まだまだ体は痛いです。お酒を飲んだら刺激があり、余計に痛くなるということで、お酒を控えています。週末にお酒を飲まないなんて、かなり久しぶりです。当分は健康的な生活になりそうです。

財布にも痛かった

病院に行ってきました。体が痛いのとブツブツは帯状疱疹とのことです。まだ治ったわけじゃないのですが、早く病院に行って良かったと思います。今日から一週間薬を飲みつづけます。その薬がやたら高くてかなりショックです。これは一週間で治さんとかなりき…

体が痛い

原因は分からないですが、わき腹がめちゃめちゃ痛いです。ヒリヒリします。 そして患部にはブツブツができています。明日、病院にいってみようと思います。

この時期、飲み会で鍋を食べる機会が多いけど、鍋好きな自分にとっては良い季節です。特にもつ鍋。年中食べれるけれど、寒い時期に食べるとよりいっそう美味しく感じられます。

いつもながらにヒヤッとするわー

平日の日に会社が休みでも、体が全然切り替わらなくて、 いつも起きる時間に目覚めるし、寝直しても会社の始業時間直前に目覚めるし、あまりゆっくり休めんなーと言いながら、その後は昼前までぐっすり寝てました。そんなダラダラ感じの休日でした。夕食は酢…

飛び石連休

日曜日の翌日で、勤労感謝の日の前日なので、この日休めば四連休という人も多いと思います。朝、電車に乗るときに、空いてると期待していましたが、そんなことは無かった…

久々のジム

何ヶ月ぶりだろう、ってなぐらい久々にジムに行きました。久しぶりに体を動かすと、めちゃめちゃ疲れますね。明日は筋肉痛かも。 せっかく体を動かしたのに、その後に家でがっつりお酒を飲んだので、あまりジムに行った効果はないかも。そんな週末でした。

新橋飲み

Y君と新橋で遊んできました。一軒目はベアーズという焼肉屋さんに行きました。あまり比較をしちゃうと良くないかも知れませんが、普段行く焼肉屋さんとは全然お肉の質が違います。高いお肉を食べてるって感じです。焼肉とマッコルリを堪能しました。マッコ…

花畑牧場の生キャラメルアイス

お願いランキングでもやっていた、花畑牧場の生キャラメルを使った新作アイスを買いました。ちょっと高めでしたが、自分へのご褒美として買いました。いつもそうやってご褒美ばかりで頑張ってない気がします(笑)仕事後のアイスはいいですね。甘さが疲れを…

眠さ限界

木曜日が終わった。眠すぎだけど、あと一日、何とか乗り切るぞ。

上着を着て行くのか、着なくていいのか

最近、少し暖かかったり、寒かったりで、コートを着て行くか悩むことがあります。外はいいのですが、通勤電車はほぼ満員電車なので、暑くてもコートを脱ぐこともできないし、満員だから暑いしできるだけ、コート着なくて大丈夫なくらいの寒さだったら持って…

眠い

就職してから、割と早めに寝て、朝少し早めに起きるという生活をしています。就寝時間は遅くても1時くらい、起きる時間は6時くらいです。ですが、残業して帰るのが遅くなると、寝る時間が遅くなって、寝る時間が遅くても起きる時間は変わらないので、結果…

毎度毎度月曜日は…

先週金曜日の終業間近の状況からの再開ということで朝からバタバタしますね。気持ちが焦ると仕事がはかどらない。色々とバタバタしましたが、あまりはかどらなかった一日でした。

DVD鑑賞の一日

前の日たらふく日本酒飲んだので、二日酔いになってるかと思いきや、大丈夫でした。いつも通り部屋にこもり気味な一日でした。部屋でミスチルのDVDを見てました。

新宿飲み

S君と新宿の十徳というお店に飲みに行きました。このお店は日本酒好きな人のためにあるようなお店だと思います。日本酒を思いっきり堪能しました。食べ物は、生牡蠣、牡蠣鍋、銀杏、マグロのカマ焼き、なすの浅漬けなどなど、日本酒に合いそうなものばかり…

飲みすぎたわ

会社の飲み会でした。 焼酎は安く酔えるけど、いつも飲みすぎて後悔してます。そして今日もへべれけです。

年末調整完了

今年もバタバタしましたが、何とか年末調整の手続きが完了しました。いつも思うのですが、もっと長い期間、作業ができるといいのですが、 周知があったり、保険会社からの証明書がきてから1週間か2週間くらいしか作業期間がないので、いつもバタバタです。…

Split The DifferenceのDVDゲット

ミスチルのSplit The DifferenceのDVDをゲットしました。 DVDとCDがセットになっています。DVDの方はまだ見れていないのですが、CDはiPodに入れたので、 明日の通勤時間にさっそく聴いてみようと思います。楽しみ♪

発売日前日に届かなくて残念

明日はミスチルのDVDの発売日なのですが、 前日に店頭に並んだりするので、いつも前日にゲットしてました。今回はアマゾンで注文したので、前日に届くと思っていましたが、 どうやら今回は発売日当日に届くみたいです。ちょっと残念。

予想通りにバタバタした月曜日

年末に向け、仕事が加速的に溜まっていきます。今週は残業スタートでしたが、やっぱり月曜日から遅くまで仕事してると疲れますね。できるだけ効率的に頑張りたいです。

初めての油そば

昼に油そばを食べました。お昼なのにニンニクたっぷり。ごわごわの歯ごたえたっぷりの麺の濃い目のスープとニンニクが絡み合ってとってもおいしかったです。 さてさて、昨日、メールをした女性なんですが、その後、相手から「これ以上コンタクトを取るのはや…

告白されたけど…

先日「付き合って欲しい」と言われていた女性に、ごめんなさいの返事メールをしました。女性から告白されるなんてことは滅多にないので、正直もったいないと思うし、そもそも好意を持ってもらっていて嬉しいのですが、色々考えたのですが、その人とは何とな…

年末に向けてやべえな

仕事、やばいです。1日1日が勝負。今月は22日を休んで、4連休にしようとしていたけど、無理だな。今月ある程度進捗進めて来月時間切れで年越さないようにせんと。

体調全快です。

体調全快です。バリバリ仕事頑張るぞー毎週のごとくそう言って週末に体調崩してるので、今週は同じようなことを繰り返さないようにしないと。

起床時間

文化の日なので、今日は会社は休みです。最近睡眠時間が短めなので、今日は昼前までゆっくり寝ようと思っていましたが、いつも起きる時間に目覚めて、二度寝をしても、始業時間直前に目覚めて、結局三度寝しました。休みの日だと意識していても、水曜日って…

悪い癖

打ち合わせとかの後にすぐにデスクワークに復帰せずにダラダラ雑談をしてしまいます。この癖を治せば、だいぶ仕事がはかどるんだろうなと思うんだけど、直接会って話しての意見交換っていうのも大事だと思うし、自分の仕事だけじゃなくて、相手の話を聞いて…

バタバタ

月末よりも月初の方がバタバタしたりします。色々バタバタしたり、残業したりしましたが、問題は山積みだし、仕事は溜まる一方だし…これから年末に向け、加速するかも。がんばらねば。