2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

遅めの時間まで

少し遅めの時間まで残業していました。帰ってきたら23時を過ぎていました。また寝るのが遅くなりそう。

33歳の誕生日

また1つ歳をとり、ぞろ目の33歳になりました。去年の誕生日は何をしていたかというと…休日出勤でした。実は今年も休日出勤のリスクがあったのですが、何とか回避(?)しました。今日は友達とUSJに遊びに行きました。3連休でもないし、土日の日曜日の方なの…

寝てスッキリ

二度寝、三度寝、四度寝?して夕方くらいまで寝ていました。寝すぎましたが、おかげでスッキリです。心身ともに疲れを取るのには寝るのが一番みたいです。

時間の使い方

社会人9年目ですけど、時間の使い方が下手くそで、何とかしたいです。またビジネス書で勉強してみようかな。

朝はベランダで…

かなり狭いスペースではありますが、最近、雨の降っていない日の朝はベランダに出てしばらくボケーっとするようにしています。何をするということでもないですが、少し気分が落ち着きます。

資格試験申込状況と前の住人宛荷物 その後

日曜日と火曜日の日記で書いた件のその後についてです。前の住人宛に届いた荷物については無事宅配業者に電話して回収してもらいました。資格試験については、その後もずっと申込完了メールもこないし、クレジットカードの明細にも追加されないしで、主催し…

前の住人宛の荷物が届いた

ダイレクトメールとかはよく届いていたのですが、前の住人宛の荷物が届いて、伝票を見たら時計でした。宅配業者の方から直接受け渡しされるのであればそこで受け取り拒否できるのですが、不在時だったので、ボックスに入っていました。面倒だけどとりあえず…

3連休最終日

連休を利用して実家に帰っていて、今日戻ってきました。地元もかなり涼しくていよいよ秋って感じでした。夏休みが1日残っていたので、それを使って明日も休みです。さすがに資格試験の勉強を再開しないと。

クレジットの明細見ろってこと?

11月にいくつか受験する予定の資格試験のうちの1つの申込をネットで行いました。受験料をクレジットカード払いにして申込&決済のボタンを押したのですが、受付が完了した旨のメールが送られてきません。申込みできたのか分からないので不安です。とりあえず…

犬に追いかけられる

夕方の買い物帰りに、いつの間にかゴールデンレトリバーと思われる大型犬2匹が自分の後ろについてきていました。飼い犬っぽかったので、そのうち戻っていくだろうと思って、無視して歩いていましたが、次第に距離が迫り、食材の入ったトーとバックの匂いを…

名言シリーズに追加できないかな?

金曜日はなぜこうもバタバタするのか それは1週間計画的に仕事が出来ていないからである トーフ

午前休みはあまり落ち着かない

午前半日休みをいただきましたが、起きる時間も家を出る時間も同じで、会社の近くで時間をつぶしました。生活のリズムはなかなか変えられないです。柔軟じゃないタイプなんだろうなぁ

金欠

財布の中身が5000円を切りました。給料日まであと少し、不安です。

風邪ひいたかも

喉が痛いです。昼間寒い部屋にいて、外に出ると暑くて、温度差でバテバテです。風邪ひいたかも。

昼寝

台風も通り過ぎて、良い天気でした。朝出かけて昼過ぎに帰ってきましたが、まだ日差しが強かったので布団を干して、横になりながらテレビを見ていたらいつの間に夜になっていました。この3日間、こんな感じで昼寝してました。普段睡眠不足なのかな? ダラダ…

雨が強くなる前に外出しておこうと思ったけど

正午過ぎ、雨が強くなってくる前にクリーニングとか買い物に行こうと思って出かけましたが、途中で雨が強くなってきて結局かなり濡れました。失敗。

飲酒解禁

先日買った日本盛の量り売りのお酒を飲みました。なかなかいい感じでした。今のが無くなったらまた買ってみようと思います。日本酒飲みながら、人間ドックを機にお酒を断っていたことを思い出しました。破っちゃったので、お酒は解禁です。

クールダウン

会社でいろいろあってテンパってしまってます。頭をクールダウンさせないと。

さすが進捗管理表!

11月に受ける資格試験の勉強をしばらくサボってました。先月、日単位で計画と実績を比較できるような進捗管理表を作ったので、出来てなさ具合が一目瞭然です。1週間くらいサボっていたのですが、そろそろ再開しないと、遅れが大きくなりすぎてやる気をなくし…

日本盛の量り売り

会社近くに期間限定の日本盛の量り売りのお店が出来ていました。ついつい試し買いしちゃいました。さっそく週末に飲んでみようと思います。

夜更かししたので眠い

昨日の夜は少し夜更かししたので今日はずっと眠かったです。夜に作業をしているとついつい時間を忘れてしまって没頭してしまいます。時間管理をしっかりしないと。

マイナスイオンオーラマンになれないものか…

最近、イライラを表情や態度に表し過ぎているような気がして何とか押さえたいと考えています。いっそのこと、マイナスイオンを噴出し続けるような人間になれないか…なんて思っています。イライラしてきたらあえて笑顔になるとか楽しいことを考えるとかしたい…

何もしない1日

土曜日出勤した翌日は何もする気が起こらず昼前まで寝て、午後からもダラダラして過ごしました。そんな感じで週末終わりです。

久しぶりの休日出勤

半年振りくらいに休日出勤しましたが、進捗率が悪かったです。出ないよりは全然ましですが、作業がトロい自分が腹立たしいです。

IHの鍋が欲しい

いまだにIHの調理器具が無いので、何か調理するにしてもレンジしかないので面倒です。そろそろIHの鍋が欲しいです。ネットで調べてみようかな。またamazon症候群が復活しそうな予感です。

バッテリー消耗しすぎ

会議運営する上で、時間に対する意識を高めようとタブレット端末を持ち歩いて、デジタル時計アプリを使ってみました。大きめのフォントで時間が分かりすいのですが、バッテリーの消耗が激しくて使い物になりませんでした。残念だけど他のを探そう。

また休み

1日お休みをいただいてのんびりしていました。ずっと平日勤務、土日休みの生活をしているので平日昼間の街中の人の多さにびっくりです。夏休みが終わっているとは言え、やっぱり大阪は平日昼間でも人が多いですね。

約半年振りのビジネススクール

3月まで行っていたビジネススクール主催のセミナーがあったので参加してみました。当時のハードだった講義に比べるとだいぶ内容はライトでしたが、普段、論理的に考えられていないなぁと痛感しました。目的を考える、聞き手を意識する、どうやって主張する…

1人だけポロシャツだったので…

9月になりました。朝の通勤電車内や電車を降りてから歩いている時に自分以外のサラリーマンはみんなシャツを着ていて、ポロシャツを着ていたのは自分だけでした。怖くなったのでコンビニで白シャツを買って着替えて会社に行きました。会社に着くと普通に周り…

スーツ下取り

着なくなったスーツでクローゼットが占領されてきたので、昼前にスーツを下取りに出してきました。お金にはならなくても、普通に捨てるよりも後ろめたい気持ちにならないので、気持ち良いです。まだまだいらない服がいっぱいあるので、こういう下取りのチャ…