2014-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

2014年もあと数時間で終わりです。今年は特に大きな病気やトラブルに遭うことはなく、かといって何かこれと言って良い出来事があったわけでもなく、ダラダラ過ごした感のある1年でした。毎年そうなのですが、夏までのことは結構記憶に残っているものの、お…

チャートが見辛い

今月25万円を軍資金にして株を4銘柄購入し、毎日携帯でチェックしています。今回は日々の値動きに一喜一憂せずにじっくり運用するつもりです。スマートフォンなのでパソコンのようにチャートを見れるのですが、画面が小さくて見辛いです。かといってそれだけ…

ドラゴンクエストモンスターズ

スマートフォン用のドラゴンクエストモンスターズをインストールして遊んでいます。基本的に無料で遊べるのですが、レビューを読んでいると、無課金ではレアなモンスターを手に入れるのは難しいみたいです。やり込むと強いモンスターが欲しくなるのかも知れ…

ミスチルツアーのファンクラブ二次先行

落選した直後ですが気持ちを切り替えて二次の申し込みをしました。結果がわかるのは1月10日、あまり過度に期待しないようにしてのんびり待ちます。

落選

今日から10連休です。前半は実家に帰って1月2日に大阪に戻ってきます。さて、先日申し込んだミスチルのツアーのファンクラブ先行申し込みの当落結果の確認をしたところ、落選していました。ドームじゃないから倍率相当高そうだし覚悟はしていましたが、悔し…

仕事納め

最後の最後までバタバタしていました。最後の1時間かけてデスク周りの掃除をしようと思いましたが、ダラダラと仕事していて、気付いたら終業時間30分前になり、慌てて掃除をし始めました。年明け早々にもう一度デスク周りをきれいにしようと思います。それに…

レンジポップコーン成功

この前失敗したポップコーン作りにリトライしました。レンジでポンポン音がしはじめると怖くなりますが、そこはぐっと我慢して4分半くらい待ったところ、無事成功しました。思いのほかものすごく量が多くびっくりしました。100円であの量はお得です。

人間ドック再検査終了

9月の人間ドックでレントゲンと眼の検査でひっかかって、10月に再検査をしてレントゲンは問題なし、眼の方は時間を空けて再々検査することになり、その再々検査を今日受けてきました。特に問題なしということだったのでほっとしました。問題がなくて何よりで…

レンジでポップコーン失敗

今日は2週間ぶりくらいの休日出勤でした。何とか最低限のノルマはクリアしましたが、まだ道のりは険しいです。とにかく事務所内が寒くて手がかじかんで大変でした。週末にスーパーでレンジ用のポップコーンを買ったので、今日はそれを試してみました。注意書…

体重増加中

夜に食欲がわいてきて、我慢できずに食べるといった感じの過ごし方を数日続けているため、体重が順調に増加しています。この食欲はおさまるのか、それともずっと続いて太っていくのか、この先どうなるのか分かりません。

来年の手帳は1月下旬に入手予定

早く起きて梅田に行こうと思いましたが目が覚めると10時過ぎていました。午前中に梅田に行くのは諦め、結局梅田のロフトについたのは15時くらいになりました。あいかわらずものすごい人の多さでした。が、寝坊したのは自分のせいなので我慢してレジに並びま…

梅田人多し

2週連続で休日出勤無しでのんびりしてます。午後からカレンダーや手帳などを買いに梅田に出かけてハンズに入ったのですが、あまりの人の多さに何も買わずに引き返してきました。レジのところが行列になっていました。明日の早い時間に行ってチャレンジしてみ…

ミスチルライブファンクラブチケット申込

来年のミスチルのライブのファンクラブチケットの申込をしました。前回のツアーは京セラドームのチケットが取れましたが、今回は平日とはいえ大阪城ホールなので倍率高そうです。当選することを願って1週間過ごします。

マネックスへ入金

ボーナスが出たので株式投資用にマネックスに入金をしました。どのくらい入金するか悩んだのですが、とりあえずお試しということで25万円入金しました。余裕資金と言いながらもゼロになるとショックなので、なるべく軍資金を減らさないように手堅く運用した…

鼻カメラ

朝起きて喉が痛かったので病院に行ったのですが、鼻カメラを結構奥まで入れられました。右の方は少し違和感があっただけなのですが、左の方は激痛でした。涙が出ました。鼻カメラって麻酔をすると思ったのですが、普通に入れるんですね。いきなりでびっくり…

タイツを忘れた

最近、外出する時はヒートテックのタイツとシャツを下に着るのですが、今日はそれを忘れて出勤したのでいつも以上に寒かったです。特に下半身が寒かったです。

長芋パワー

昨日・今日と長芋をすりおろしたのをご飯の上に載せて、オクラや鮭フレークなどと混ぜて丼にして食べました。そしてうずらの卵を上からかけて食べました。長芋を食べると何かパワーが沸いてくる気がします。今週も1週間頑張りたいです。

投票

今日もゆっくり寝て、昼前に出かけて、投票→昼食→整体→スーパーという流れで過ごしました。選挙は正直なところ、投票する政党や候補者がこれといって無くて困りました。明日からは街頭演説が無くてだいぶ静かになりそうです。

マネックスログイン再開

マネックスからIDとパスワードが届いたのでログインが可能になりました。スマートフォンのアプリでも取引ができるみたいなので、さっそくインストールしてみました。ボーナスも入ったことですし、少し資産運用してみようと思います。

やはり鞄が重い

今週2度目の東京も無事帰路につきました。1度目の反省を踏まえ、荷物を減らしたつもりでしたが、それでも鞄が重たくて大変でした。特に夕方の電車は混雑していて片手で鞄を持つような状態になり、重さが何倍にも感じられました。次回出張に行く機会があれば…

また東京

定時で会社を出てそのまま東京に来ました。夜の新幹線や都内の電車は混んでいて疲れます。 明日に備えてゆっくり休みます。

出張の準備をしないと…

仕事は捗ったのかそうでないのかよくわからない感じでしたが、今日も無事終わりました。明日の提示後にまた東京に行くので、今回は要るもの要らないものをすみわけして、荷物を極小化して出発したいです。

鞄が重い

今、帰りの新幹線です。1泊2日と言っても、冬場なので服だけでもかなりの重量になります。ビジネスバッグ1つにお泊まりセットを詰め込んで来ましたが、重いのなんの…明後日、木曜〜金曜にかけても1泊で東京に来る予定なのですが、ワイシャツとネクタイは…

博多天神のとんこつラーメン

会社の研修で東京に来ています。今週は変則的な感じですが、月〜火、木の夜〜金と週の半分くらい東京です。だいぶ前の日記に書いたような気がしますが、東京に来たらかなりの確率で博多天神というとんこつラーメンのお店に行きます。安くて、コクがあって癖…

目覚めない朝

最近の寝不足が爆発したのか、休みの日でもいつもは7時台に目覚めるのに、今日は起きたら10時でした。ま、いつも二度寝、三度寝するから同じなんですけど、こんなに目覚めなかったのは久し振りです。

休日出勤4週目

今週も休日出勤してました。長いトンネルはいつになったら抜け出せるのやら。仕事帰りに鉄板鍋を食べに行きました。TKOの木下さんのご家族がやっているお店で、この時期の週末だったこともあってかかなり混みあっていました。初めて食べましたが、野菜やお肉…

空腹と寝不足の時に呑むとやばい…

最近、仕事が終わるのが遅いので、夕食をあまり食べていなかったり、寝るのが遅かったりして…というような状態が続いていました。今晩、会社の人と呑みに行ったのですが、いつもとそう変わらない量・ペースだったのに帰りはフラフラでした。そして帰りの記憶…

マネックス取引更新に向け

マネックスの取引を再開させるためにユーザIDやパスワード発行依頼書を出しました。これからはIDやパスワードは一箇所に保存して管理しようと思います。

ホットドッグ作り

小麦粉が余っていたので、パンのレシピをネットで探していたら、レンジを使って1時間くらいでホットドッグが作れるようだったので、イーストとソーセージを買って試してみました。思ったより少し硬かったのですが、食べる前に少し温めるとやわらかくておいし…

ミスチルのファンクラブ会員更新

ミスチルのファンクラブ会員を更新しました。昔は振込みだったのですが、今はネットでクレジットカード決済で更新できるので便利になりました。今年はファンクラブライブに落選してあまり運が良くなかったので、来年のツアーには当選できるよう期待していま…