2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

続ランニング

暑くなってきましたが、日が沈んでからは風もちょっと出たのもあってまだ少し暑さもましになってきたので、ランニングに行きました。この前歩幅の設定を変更したこともあり、今日は1キロ7分20秒ペースでした。合計3.6キロ走りました。走り終わってくたくたに…

10インチタブレット購入

昨日少し遅くまで残業していたのが効いたのか、今日は一日中だるかったです。明日休みなので、寝まくって回復させたいと思います。少し前の日記で書いていた10インチタブレット、やっぱり買うことにしました。富士通製のを買いました。7インチと比べるとやは…

デスクトップの謎

パソコンのデスクトップがなぜかアイコンで侵食されてきます。きれいにしてもしばらくしたらまた埋まってきます。謎です。

久しぶりのビール

炭酸水ダイエットを始めて10日目。中休みとばかりに今晩お酒を飲みました。今朝の時点でスタート時よりも2.3kg落ちていたのですが、さて、この飲酒でどこまで体重が戻るか楽しみ(?)です。

濃いチョコパイ

松崎しげるさんがCMやっている濃いチョコパイを食べてみました。確かに濃いです。そして通常のチョコパイと違って中にグミみたいなものが入っていました。ダイエット中だという自覚はあるのですが、仕事中はついつい甘いものに手が伸びてしまいます。

炭酸水ダイエット+時々ランニングを1週間やってみて

炭酸水ダイエットと、週2回程度のランニングを1週間続けてきたので、先週と今週の体重を比較したところ、1.9キロ減っていました。出来ればあと2.5キロくらい落としたいです。単純に1週間で2キロ減るわけじゃないと思いますが、もう少し続けてみようと思いま…

ランニング

夕方、30分くらいランニングをしました。携帯の歩数計アプリを使って走った距離を計測できるのですが、30分で3.2kmでした。単純計算だと1km/10分ペースということになるのですが、ちょっと走るの遅すぎです。アプリの設定を見ると、走る時の歩幅が70cmで設定…

財布を忘れて

昼から買い物に行こうと思って出かけましたが、梅田に着いてから財布を忘れたことに気付きました。財布を取りに帰ってまで買いたいものは無かったのでそのまま引き返してベッドで横になっていたらいつの間にか寝てしまっていました。そんな一日でした。

10インチタブレット購入検討

10インチのタブレット端末を買おうか悩んでいます。今7インチのを持っているのですが、持ち運びは便利だけど、いざネットやメールを見るのには画面が小さいので部分的に拡大してスクロールしながら使っていて少し不便さを感じています。持ち運ばずに屋内で使…

TODO減る

今日は何が良かったのか分かりませんが、TODOリストをだいぶつぶせました。明日もこの勢いで頑張りたいです。

案の定、傘を忘れる

朝雨が降っていて、午後から止むと分かっていたのですが、折り畳みじゃなくて普通の傘を持っていきました。案の定、途中に寄ったお店で傘を置き忘れてしまいました。

炭酸ダイエット中

最近急に体重が増えてきたので、炭酸水ダイエットをやっています。炭酸水を沢山飲むことでお腹が張って食事量が減る、みたいな感じだったかな。2週間くらい続けてみようと思います。

日焼け

昨日の昼間ずっと直射日光を浴びていた結果、5月なのにものすごい日焼けしてしまいました。顔だけなのですが、ひりひりして痛いです。これからは外出する時に日焼け止めをしていかねば。

5月の直射日光

昨日に引き続き、H君と遊んできました。5時間くらい直射日光に当たって暑いのなんの。

大須めぐり

名古屋に遊びに行きました。昼過ぎにH君と名古屋で合流し、大須に行きました。世界大会で優勝したチェザリというピザ屋さんに行きました。ファーストフードみたいなスタイルの店舗と、普通のレストランみたいな店舗が並んでいて、ファーストフード風の店舗は…

お約束のパターン

仕事終わりに職場の方と呑みに行きました。18:15〜19:15までの1時間1本勝負と言って始まったものの、余裕で20:30を過ぎているという、いつものパターン(笑)

TODOリスト消えない

毎日、その日のTODOリストを作っているのですが、前日のTODOが消えずに新しい案件が追加されて、日増しにTODOが縦長になってしまってます。そのうち長くなりすぎて破綻しそう。

6月は旅行月間?

6月は2回旅行に行くことになりました。上旬に福岡へ、下旬に香川へ行きます。旅行に備えて無駄な出費をしないようにしないと。

あべのハルカス

あべのハルカスに行きました。1,500円はちょっと高かったですが、地上300mからの景色は最高でした。

筋肉痛

昨日走った反動だと思いますが、全身、特にもものところが筋肉痛です。たまに運動するとすぐに筋肉痛になります。ただ、今回は翌日に筋肉痛になっただけましかな。

ランニング

昼間、母親から電話がかかってきました。モンシュシュの焼き菓子を贈ったのでそのお礼でした。10年近くずっとプレゼントは食べ物ばかりなので、何か食べ物以外は無いかなと思っていますが、特に良いアイデアが無くずっとワンパターンを続けています。夕方…

ちょっと嬉しい日

嬉しいことがあった日でした。2014年も1/3が終わったけど特に良いこともなくぱっとしませんでしたが、残り2/3に期待です。

母の日のプレゼントを買う

仕事帰りに母の日のプレゼントを買いに行きました。ハンズで色々見たのですが、これといって良いものがなかったのでハンズを出て、お菓子を探しにぶらぶらしていたら堂島ロールで有名なモンシュシュのお店で良さそうな焼き菓子を見つけたので、即決しました。

二日酔い

会社帰りに飲んだ日の翌日はほぼ二日酔いです。最近リポDやウコンの力もあまり効かず、自然治癒するまで待つしかないです。

やっぱりリハビリ

連休明けの初日はやっぱりリハビリっぽくなりました。仕事終わりは職場の方と呑みに行きました。明日はちょっと二日酔いかもです。

GW終了

GW最終日は夕方にスーパーとクリーニングに行った以外はずっと家にいました。4連休もあったはずなのにすぐに終わっちゃいます。明日の午前中はリハビリかな。

5月というのに肌寒い

大阪に戻ってきました。地元も寒かったですが大阪もこの時期にしては寒いです。GW明けには暖かくなってほしいものです。

ドラクエ9クリアー

プレイしはじめてから何ヵ月、いや、1年以上かかりましたが、ついにドラクエ9クリアしました。 後半から急に敵やボスが強くなって、10回くらい連続して同じボスで全滅したりもしましたが、レベルあげたり、ボス戦用の戦い方を確立したりして何とかクリア…

指定席取れず

今日から4連休なので実家に帰ろうと思っていましたが寝坊してしまいました。慌てて支度して出発しました。京都から特急に乗ろうとしたら指定席が埋まっていました。自由席も座れないと思って覚悟していましたが、意外と座れて快適な電車移動でした。

炭酸水

炭酸水が疲労回復やダイエットや整腸に良いというのをネットで見たので、少し割高になりますが500mlペットボトルをいくつか買って炭酸水を毎日飲みたいと思います。ダイエットについては、炭酸水を一定量飲むと満腹効果が得られるというもので、一方で少量し…