2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

考えることは同じ?

混雑を避けようと思い、いつもより少し早い電車で会社に行きましたが、殆ど乗車率は変わらない感じでした。時差通勤が進んでいるのかもしれません。

早起き

今日は時差勤務ということで、いつもよりかなり早く起きました。夕方までは何ともなかったのですが、夜に急に眠たくなりました。

年度末って気がしない

今年度も残り3週間となったのですが、新型コロナの関係で季節感がなくなり、年度末って気がしません。早く落ち着くと良いのですが…

ミロ

何年かぶりにミロを飲みました。甘くて美味しかったです。

レモンサワー

3月8日はレモンサワーの日らしいです。レモンサワーの素(?)を炭酸で割って美味しくいただきました。

機種変更

家族の携帯電話の機種変更の手続きをネットでやりました。便利な世の中になったものです。

時差出勤

時差出勤していますが、満員電車にはならないものの、大阪市内なのでそれなりに人が多いです。電車の中でマスクせずに長時間しゃべっている人たちを見ると少し離れたくなります。

CD購入

Mr.Childrenの新曲のCDを購入しました。今までに無い曲調にも感じるし、どこか懐かしくもある、そんな曲でした。

冷え込む

昨日から一転し寒くなりました。体調はここ1ヶ月で一番良い状態なのですが、油断せず体調管理したいです。 通勤電車のマスク人口減ってきた気がします。おそらく買いたくても買えない人が大部分だと思います。

暖かい

日中かなり暖かかったです。これからまた花粉に悩まされそうです。

太りそう

今日は家で仕事していました。運動せずに家でずっとデスクワークしていて、ちょこちょこお菓子食べてるんで太りそうです。

ファイナルファンタジー

昨晩テレビでファイナルファンタジーの特番やってたのでビデオに録ったのを見ました。 自分がやったのは6までなので7以降はちんぷんかんぷんでしたが、最近のはグラフィックが綺麗でビックリしました。携帯で手軽に出来るならプレイしてみたいです。もちろん…