2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

休日出勤

今月は前半はまあまあ余裕があったのですが、月末にピークが来て、超繁忙期です。4月に続き休日出勤することになりました。あれこれやろうと思っていましたが、やろうとしたことのうち、1つしかできませんでした。でもその1つがそうとう重たいものだったので…

針なしホッチキスと折れないシャープペン

この1週間バタバタしていたので、休日と分かった瞬間ダラダラする自分の体は正直者です。今日は何もせずのんびりしていました。午後、東急ハンズで針なしで留まるホッチキスと、芯が折れにくいシャープペンを買いました。普通のものよりも少し値段が高かった…

だらーっと

久しぶりに残業なしで帰ってだらだらしてます。しばらくこの状態が続くのかも知れませんし、休めるうちに休んでおこうと思います。

全然終わらない

今日も少し遅くまで残業していますが、全然捗らなかったです。やり方を見直さないと物理的に数が増えるとつぶされてしまいます。とりあえず今を乗り切らねばならないので、今後のやり方はさておき…というのをやっているとずっとそうなるのかもしれません。

残業三日目

普段は水曜日は残業しないのですが、今週は水曜も残業です。いつになったらこの状態が落ち着くことやら…

グレープフルーツジュース

最近バタバタしていて余裕がないので、手軽にビタミンCなどを補給できるよう、トロピカーナのグレープフルーツジュースを会社で1日1パック飲むようにしています。他の果物も良いのですが、いまのところ、グレープフルーツが一番です。

どっちも疲れるんだと思いますが…

今日から1週間、かなりの業務量をこなさないといけない期間に突入します。体と心、どちらが先に疲れてくるかというと…恐らく後者なんでしょうね。体力と気力の続く限り頑張ります。

立ち飲みと鳥貴族

Y君とうらなんばに行きました。一軒目は立ち飲み屋さんに行きましたが、17時だというのに行列ができていました。30分近く待って入店しました。刺身が美味しかったです。二軒目は鳥貴族に行きました。安くてメニューも豊富で、こちらも満足でした。

箕面の滝

箕面の滝を見に行きました。話には聞いていましたが、実際に行くのは初めてでした。阪急の駅を降りると温泉街のような雰囲気でビックリしました。また、箕面大滝までの約3キロの道中も自然が豊かで、大阪府内にこんなところがあるなんて…と感動しました。途…

眠い

中途半端な時間だと寝にくくて、なんだか寝不足な状態で朝を迎えました。そのまま1日中眠くてだるい状態だったので、今日は早めに寝ようと思います。

夜勤明けと定期探し

昨日は夜勤だったので、いつも出勤するくらいの時間に家に帰ってきて寝ました。こんな時間なのに寝れるかな?と思ったのですが普通に寝れました。昼過ぎに起きて少ししてから外出して地下鉄に乗ろうとしたらカードケースに入っているはずの定期券がありませ…

夜勤

今日はこの後夜勤に入ります。2年ぶりくらいの夜勤です。起きていられるかドキドキです。

ミスチルライブ

待ちに待った大阪城ホールのミスチルのライブに行ってきました。2年半ぶりのライブだったのと、初めて聴く曲も多かったので、最初は少し戸惑いましたが、5曲目くらいから声を張り上げて、腕を思いっきり振って、全力でライブに参加しました。最高の1日でした…

日曜の夜更かしはきつい

大阪都構想の投票結果の特番を見ていたらついつい2時過ぎまで夜更かししてしまい、今日は一日中眠たかったです。都構想、個人的には残念な結果でした。

クラシック大音量

最近暑いので、部屋に居る時はだいたい窓を開けているのですが、今日の夕方17時頃〜19頃までの間、クラシック音楽が外から流れてきました。どうやら、道路を挟んで向かいにあるマンションのどこかの部屋で大音量でクラシックを流しているようでした。自分の…

映画

なんばパークスで、駆け込み女と駆出し男を観てきました。テンポも良くてだれないし、切なかったり面白かったりハラハラしたりと期待以上に楽しめた時代劇でした。

メジャー購入

体重記録アプリに体重と体脂肪率を日々記録していましたが、ウエストも測って記録したくなったのでダイソーでメジャーを買いました。明日からはウエストも記録していく予定です。とか言いながら今晩ドカ喰いしたので明日の数値を見るのが怖いです。

一週間が早い

今朝、職場がものすごく暑かったです。5月でこれだと先が思いやられます。なんだか分からないですが、今週は一週間がものすごく早いです。明日も一気に過ぎてしまうんだろうなぁ

靴磨きセット購入

靴磨きをあまりしなくなったので、靴磨きをきっちりできるように靴磨きセットを買いました。ブラシやクリームなど、合計7,000円くらい買いました。出来れば毎日靴磨きしたいものです。

台風通過

台風が接近して雨風が強かったですが、通勤には特に影響が出ずでした。良かったです。

棒ラーメン

日曜日にスーパーで買ったマルタイのとんこつ味の棒ラーメンを食べました。乾麺なので独特のコシがあっておいしいです。最近いろんな種類の味がでているみたいなので、今度は熊本マー油とんこつ味を買ってみようと思います。

パナップ探して…

スーパーで買い物をしている時に無性にパナップが欲しくなってアイスコーナーで探したのですが見つかりませんでした。家の近くのコンビニを数件あたってみましたがダメでした。少し離れたスーパーに行ってやっと見つかりました。テレビでもちょくちょくCMや…

初カーネーション

明日の母の日のプレゼントを買いに心斎橋に行きました。例によってまた食べ物を贈ろうと思いましたが、大丸の前にお花のコーナーがあって、それを見て今年はカーネーションを贈ることに決めました。いろんな種類があって悩みましたが、オーソドックスなもの…

郵便局混みすぎ

夕方、株の配当金を受け取りに郵便局に行ったのですが、ものすごい混雑していました。職員さんの話によると、連休明けなので特別混雑しているとのことで、相当待たなければいけない状態だったので出直すことにしました。忘れないうちに行かないと。

連休明け初日

連休明け初日は仕事モードに入るのに時間がかかります。そして、連休明け早々に残業することになり、心身ともに疲れました。幸いにも今週は2日だけなので明日1日持ちこたえられれば週末です。

連休終了

早起きしようと思いましたが二度寝してしまって結局ダラダラしてしまいました。明日から仕事です。先週金曜日にやり残したことを一つでも多く消化して週末を迎えたいところです。

風が冷たい

昨日は夕方雨が降ってましたが、今日は一日晴天でした。晴れてはいたものの風が冷たく、肌寒く感じられました。こんなに寒暖の差が激しいと体調を崩してしまいそうです。と言ってる傍からくしゃみが沢山でます。

連休中日

今日は墓参りに行ったくらいで、その他はずっとだらだら過ごしました。連休も折り返しです。明日は大阪に戻り、明後日は出勤に備えて準備をする予定です。明日はどんな時間帯でも電車は混んでるでしょうね。

だらだら

毎度のごとく実家でゴロゴロしてます。年々、実家の犬の自分に対する扱いが雑になってきている気がしてなりません。下っ端に見られていることは確かだと思います。

帰省

実家に帰ってきました。まだ5月というのに夏のような暑さです。しばらく実家でゴロゴロします。