2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

挨拶忘れた〜

今日は今の職場での最後の出勤日でした。挨拶まわりをしたかったのですが、ギリギリまで業務をしていたり、荷物をダンボールに詰めたりするのにいっぱいいっぱいで、自分の周りの方にしか挨拶ができませんでした。そして肝心の部長への挨拶が出来ずでした… …

眼科

今日は21日の休日出勤の振り替え休みでした。目やにが多いので眼科で診てもらいました炎症が起きているようでした。花粉の影響なのか詳しい原因は分かりませんが、首といい身体が弱っていることは確かなので休める時にゆっくりしたいと思います。

我慢は駄目ですね。

トイレに行きたかったのですが、人の家だったので言いづらく我慢して、思いの外、長時間滞在したので、家を出るときにはかなり厳しい状況になってました。その後、駅まで歩く途中にコンビニがありましたがもうすぐ駅だったのでそこまで我慢しようと思いスル…

休日出勤3回目

今月3回目の休日出勤です。3月は2週目を除く3回休日出勤になりました。消化するよりも溜まっていく方が多くて、仕事が溜まったまま年度を繰り越しそうです。

最後の晩餐

自分を含めてこの4月に今の職場から出て行くメンバーで飲みに行きました。駅前ビルの中にあるちょっと小汚い感じのお店でしたが、料理は安くておいしかったです。鉄火巻きが最高でした。

送別会その2

今日は部全体の送別会でした。個人的には今日みたいな立食でさくっとやる飲み会が手軽で好きです。それにしても飲み会が続くとしんどいです。明日1日残っているのですが、大丈夫かな〜

送別会その1

朝、辞令を受け、4月から別部署に異動することになりました。夜は担当の送別会でした。今の職場は9ヶ月しか在籍しなかったのですが振り返ると長かったようにも思えます。残り1週間、業務や引継ぎを頑張りたいです。

会議だらけ

今日は細かい打ち合わせを何度も開きました。30分で打ち合わせをやりきるのって難しいです。事前の根回しや準備をしっかりやれば会議は最低限の時間でできるんだとは思いますが、なかなか…

MDEファイル

いまさらながらですが、ACCESSでMDEという形式で保存するとフォームやVBAのコードを触られないというのを知りました。会社で他の人にフォーム画面を閲覧するだけの設定をどうしようか悩んでいたのですが、MDE形式にして配布すれば良さそうなので、さっそくや…

ポルトガル料理

なんばパークスのポルトガル料理のお店でランチを食べてきました。定番と書かれていたトーストのようなものを注文しました。お肉をトーストで挟んたものに卵を乗せた上からソースをかけたようなものでした。なかなか味が濃かったですが、おいしかったです。…

休日出勤

今月2回目の休日出勤です。全然仕事が片付かないです。最悪来週も出勤になるかも知れません。

再び睡眠障害

首の痛みはかなりましになりましたが、ここ数日、また変な時間に目が覚めるようになりました。睡眠不足は昼間に影響がでるのでなんとか解消したいものです。

限定盤

6月に発売されるミスチルのアルバムは限定盤と初回盤と通常盤があり、限定盤を買えば初回盤と通常盤の内容が揃うのですが、ライブ会場で限定盤を予約すると特典がついてくるため、出来ればライブ会場で予約するのがベターです。ただ、会場でも数量が限定なの…

飲酒解禁

処方された花粉症の薬を飲みきったので、勝手に飲酒を解禁しました。そういえば、花粉症の症状が治まったような。

首まだ治らず

今朝は起きるのさえ辛いくらい首が痛かったですが、夜になって痛みが弱まってきました。昨日今日と本調子じゃないので、明日からの3日間は活動的になりたいものです。

レントゲン

1時間早く退社させてもらって整形外科に行きました。レントゲンを撮ったものの骨も神経も異常なしでした。この首の痛みはどうやらストレスか何かによるもので怪我や病気ではないとのことでした。場所が場所だけに心配でしたが一安心です。あとは早く痛みが和…

寝違えた

朝起きた時はそうでもなかったのですが、昼過ぎくらいから急に首が痛くなりました。どうやら寝違えたようです。サロンパスを貼って応急措置をしましたが、痛みは強くなる一方です。一晩寝たら治ってると良いのですが。

カレー

お昼はカレーを食べに行きました。お店で食べるナンはおいしいです。ちょっと冒険して少し辛目のカレーにチャレンジしました。おいしかったのですが、後半は汗がたくさんでてきました。

13日の金曜日

2ヶ月連続の13日の金曜日でした。先月は急きょ飲み会に誘われたのですが、今日はそういったハプニングも無く、普通の金曜日でした。ほっとしました。

体重また減る

47キロ台に突入しました。忙しくなると夜あまり食べなくなるので体重が減るんだろうなぁと思います。

薬の効果なのか…

花粉が飛んでいて例年はしんどいのですが、薬を飲み続けているためなのか、殆ど症状がでません。あと1週間分くらい薬があるので飲み続けて、飲まなくなってからも大丈夫であることを願っています。

残業

少し遅くまで残業していました。そういえば、ここ最近は飲み会以外で家に帰ってくるのが日付が変わる前というのが殆どなくなりました。昔は若かったからぶっ通しでパソコンに向かっていられたんだなぁと思います。

慣れ?

新しい花粉症の薬を飲んでも変な時間に目覚めなくなりました。あの薬と変な時間に目覚めるのとは関係なかったのかも知れません。1週間始まったばかりですし、どうせ寝るなら心身ともにリフレッシュできるような睡眠が出来ればと思います。

もつ鍋

スーパーでもつを安売りしていたので、家でもつ鍋にして食べました。もつ鍋はベスト5に入るくらい好きです。しかし、どうしても食べ過ぎちゃうのが欠点です。

寝溜め

昨日の晩は実験的に花粉症の薬を飲まなかったのですが、いつもと同じ時間に寝たのに起きたのが14時。やっぱりあの薬は眠たくなくなる薬みたいです。寝溜めが出来ました。

中途半端な時間に目が覚める(その2)

昨日とまったく一緒で今朝も4時頃に目が覚めました。不思議なことにそれでも昼間は全然眠たくならないので困らないのですが、この薬は合わないのかもしれません。

中途半端な時間に目が覚める

花粉症の新しい薬の影響なのか、昼間や夕方に眠たくなることは殆どなくなったのですが、逆に明け方変な時間に目が覚めます。今朝は4時頃に目が覚めました。すぐに寝ようと思ってもなかなか寝られず、意識がなくなったのは6時前くらい。その後6時50分に目覚め…

薬代が高い

先週に続き、病院に行きました。風邪はまだ少し残っていますが、ほぼ回復したみたいです。一方、花粉症は寒くなってきたので症状が落ち着いていますが、今後ひどくなってくるかもしれないので、少し余裕を持って薬を出してもらいました。診察代と薬代で5,000…

ひなあられ

季節感をということでひなあられを買って食べました。少し前までお雑煮を食べてたと思いきや、もう3月。早いものです。

恥ずかしい。

コンビニで買い物をした際に、代金を支払うのを忘れて商品を受け取ろうとして店員さんに笑われました。お釣りをもらい忘れたことはあったのですが、代金を支払い忘れるのは初めてです。特に考え事をしていたわけではないのですが…恥ずかしい。