2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夜勤明け

今日は夜勤明けで昼前に帰宅してずっと寝ていました。携帯に留守電が入っていて、1ヶ月近く前に靴の修理に出したのが戻ってきたとのことで受け取りに行きました。靴の修理って時間がかかるんですね。大事に使わねば。

夜勤

今日は22時から夜勤です。

曲げわっぱ弁当箱

食生活をちゃんとしなければいけないと思い、ちゃんとしたものを食べる習慣をつけるためにまずは弁当箱を買いに東急ハンズに行きました。まげわっぱの弁当箱が気になっていて、店頭で色々と探してみましたが、ちょうど良さそうなサイズ・値段のものがあった…

1日遅れの筋肉痛回避

入浴が効いたのかサロンパスが効いたのか、一晩寝たら筋肉痛が治まっていました。良かったです。amazonで作りおきできるおかずのレシピ本を買いました。これで何冊目のレシピ本か分かりませんが、今まで定着しなかったので、こんどこそ、愛用の一冊にしたい…

筋肉痛

昨日の夜はゆっくり入浴してサロンパスを貼って寝ましたが、案の定、筋肉痛になりました。それでも夕方頃にはかなりましになってきました。明日になってひどくなっていないことを願っています。

ミスチルライブin長居その2

昨日に引き続き、ヤンマースタジアム長居のミスチルのライブに行ってきました。昨日のアリーナ席とは一転し、今日はステージとほぼ90度の角度に面している場所の最上段寄りでした。 ステージの様子は殆んど見えなくて、メンバーが自分達の座席方面や花道に来…

ミスチルライブin長居

ミスチルのスタジアムツアーに参加してきました。今まで参加した中で一番ステージに近い席でした。アリーナというだけでもレアなのに、ステージ正面で花道からも近くて良い席でした。大阪城ホールのツアーで満足していましたが、やっぱり夏の屋外は最高です…

歯石取り

歯医者で歯石を取ってもらいました。機械と工具みたいなのを使って歯石をとってもらいましたが、とにかく機械が痛かったです。再来週も歯石取りがあるのですが、今度は麻酔をしてもらう予定です。

早起きした日の飲酒は…

今日は朝残業→夕方も少し残業→職場の方と呑みというコースでした。早起きした日の飲酒はとにかく効きます。今晩は何も考えずに寝るだけです。

体重増加中

かなり意識して歩いているつもりですが、日頃の運動不足とだらしない食生活の影響で体重が増加する一方です。食事制限か適度な運動…うーん、どちらもかなり気合いが必要になりそうです。

猛烈な暑さ

昨日の夕方帰宅する時には過ごしやすそうな気温でしたが、今朝は8時過ぎくらいには焼けそうなくらいの日差しで暑すぎました。昼間はずっと事務所の中にいたのですが、おそらく外は猛暑だったのだと思います。今日も帰宅時には歩いても汗をかかないくらいの涼…

休日出勤

4,5,6月に続き、今月も休日出勤でした。去年は月2回か3回は出勤していたので、それを思うと少しはましになりましたが、毎月休日出勤という状況には変わらないので、まずは隔月くらいに抑えてみたいものです。仕事はそこそこ順調で、今日の最低限のノルマはク…

釣りと卓球とバケモノとヌケサクと…

今日はひろさんと難波で遊びました。昼過ぎに集合し、たこ焼きを食べた後、釣り堀とラウンドワンにいきました。釣り堀は空調が効いていたのと、お香の香りが漂っていて快適でした。釣りをするのは中学生以来でドキドキでしたが、思っていた以上に楽しめまし…

HEROとナポリ料理

今日から上映開始になったHEROの映画を観に行きました。実はHEROはドラマを観たことがなかったので、全くの初めてになりますが、ドラマを観ていなくても入っていけるストーリーでした。面白かったです。そしてキムタクのオーラを感じました。映画を観た後は…

思いのほか上がったので利益確定するか悩む

趣味程度にやっている株ですが、保有している3銘柄のうち、1つが買った時からどんどん値を下げて、しかも上場廃止の噂もあったのでどこかで損切りをしようと思っていたのですが、今日一気に株価が倍増して含み損が含み益に変わりました。このまま上昇する可…

台風接近

仕事が溜まっていたので残って仕事をしたかったのですが、台風接近でノー残業で退社しました。早く通過してくれないかな。

食欲増加中

月火と夜にドカ食いをしてしまい、この2,3日で体重が1キロくらい増えました。運動もしないで食べてばかりいるとどんどん太りそうです。

ノンアルコールビール

最近家で飲酒する機会が増えてきて、1日の飲酒量も増えてきたので、ノンアルコールビールに切り替えることにしました。ノンアルコールですが結構飲みごたえがあって第3のビールと勘違いしそうなくらいです。

少しは慣れてきたかも

朝残業がはじまって1週間。慣れたような慣れないような… 少しましになってきましたが夕方になると疲れがどっと出ます。明日も早めの出勤なので少し早めに寝ようと思います。

カレーショック

先週金沢に行った時にカレーのチャンピオンで持ち帰り用のレトルトカレーを買ったのですが、近くのスーパーで同じものを見かけました。そのスーパーで北陸特集みたいなのをやっていてカレー以外にも色々売っていました。旅行に行った直後にこういうのを見か…

病院大混雑

最近の疲れからなのか目のふちが荒れてきたので皮膚科に行きました。11時前くらいに受付をしたのですが、実際に診てもらったのが12時前でした。待ち時間の最初の20分は椅子にも座れない状態でした。今日は特別混雑していました。何かあったのかな?

ドラキュラ

夜、ドラキュラ屋敷をコンセプトにした難波の居酒屋に行きました。ドラキュラの人形があったりして店のディスプレイはかなり凝った感じでしたが、料理はまあまあ普通な感じでした。何となくトマト料理やにんにく料理がそれっぽかったのですが、意識せずに注…

眠すぎる

朝残業して7時に出勤して、夜も少し残業しました。もう眠くて眠くて堪らないです。明日は通常出勤なのでたぶんギリギリまで寝ていると思います。

理想的な睡眠時間

23時に寝て6時に起きるという理想的な睡眠時間を確保できた一日でした。明日はまた早めの出勤になるので朝がせわしなくなりそうです。

久しぶりにゆっくりナイト

月火と早めの出勤が続いて朝早く起きていたので眠くてしんどかったです。明日は通常通りの出勤になったので夜はゆっくりです。なんか金曜日の夜みたいな気分ですけど、まだ火曜日だと思うと先が相当長く感じます。今日はちょっとだらだらしてリフレッシュし…

小銭入れ注文

薄い財布が思ったよりも使いやすくて、この薄さを最大限に活かすように小銭入れを別で持とうと思い、がま口の小銭入れを買いに行きました。唐草模様のがま口が気に入ったので3週間くらいかかるらしいですが注文しました。出来上がるのが楽しみです。

早寝できるか…

明日はいつもよりも早く出勤することになったので、今晩は遅くとも22時には寝るつもりです。いつもそんな時間になることが無いので早く寝れるか心配なのと、早く寝ても早く起きれるか心配です。目覚ましをいっぱいセットして寝ます。

金沢旅行2日目

金沢2日目はホテルのお風呂と朝食バイキングから始まりました。昼前に山中温泉に到着し、遊歩道を一時間程度歩いて回り、お昼に金沢カレーを食べて解散しました。2008年の福井から始まって、2009御殿場、2010沖縄、2011北海道、2012鳥取・島根・広島、2013山…

金沢旅行1日目

H君と金沢に旅行に行きました。金沢駅で集合し、近江町市場で海鮮丼を食べて、兼六園、金沢城を観光し、ホテルへチェックインし、少し時間が余ったので人生初のスロットを体験しました。なんと6,000円勝ちました。夜は海鮮料理を堪能し、ホテルにある大浴場…

EPIC NIGHT in京セラドーム大阪

B'zのライブに参加してきました。かなり迫ってから時期での抽選に申し込んだのでダメ元でしたが奇跡的に当選しました。新しいアルバムの曲、懐かしい曲半々くらいでしたが、めちゃめちゃ盛り上がりました。稲葉さんは50前後なのにパワフルで凄かったです。元…