来年の手帳は1月下旬に入手予定

早く起きて梅田に行こうと思いましたが目が覚めると10時過ぎていました。午前中に梅田に行くのは諦め、結局梅田のロフトについたのは15時くらいになりました。あいかわらずものすごい人の多さでした。が、寝坊したのは自分のせいなので我慢してレジに並びました。

今日の目的は会社用の卓上カレンダーと手帳でした。卓上カレンダーは6年以上同じ物を使っていて、今回も同じのを購入しました。

手帳は色んな種類のものが毎年出ていていつもそうなのですが今回も悩みました。就職した年から2012年までは特にこだわりなく毎年違う種類のものを使っていました。2009年にはシステム手帳も使っていました。2013年からほぼ日手帳を使っています。2013年は1ページが週単位になっているのを使い、今年は1ページ1日分のものを使っていました。

自分が手帳に求めるのは、カレンダータイプではなくてスケジューラとして時間単位で視覚的に予定が把握できるようにしたいのと、あとは、スケジュールのページ内にたっぷりメモ書きできるスペースが欲しいことです。ロフトで色々物色して「これだ」というのが無かったので、今年もほぼ日手帳にしようと思い、そのコーナーに行ったところ、2015年分は前期・後期に分かれて2冊になっているタイプのものがありました。ほぼ日手帳はたっぷり書き込めて便利だけど重たいし、かさばって持ち運びが大変だったので、2冊になっているタイプのものにすぐに惹かれました。ネットでしか買えないようだったので、家に帰って早速注文しました。が、残念なことに今注文したら到着は1月下旬とのことで、あと1ヶ月は我慢です。ついでにカバーも変えようと調べてみると、MOTHER2のデザインのカバーがあったのでそれも即決で注文しました。どっちも楽しみです。