近大マグロとマリオカート

今日はひろさんとグランフロントの近大マグロのお店に行きました。前に行こうとしたときには、もの凄い人気で、それほど遅くない時間に行ったのですが受付終了していたくらいでした。ネットで調べてもまだまだ相当人気のようなので、事前に予約しようとしましたが既に今月分は予約が全て埋まっていて、当日分しかないとのことでした。当日早めに並べば大丈夫かなと思い、オープンは17時なのですが16時前にお店に行きました。さすがに誰一人いなくて普通に当日席に座れました。そればかりか、個室に入ることができました。

お刺身をはじめ、お魚をたくさんいただきました。評判どおり何を食べても美味しかったです。日本酒も飲んでご満悦です。

二軒目は以前も行ったことがある、心斎橋のゲームバーContinueに行きました。最初はプレステ3の席しか空いていなくて、スペランカーJOJO格闘ゲーム、難易度の低いシューティングゲームなどをやりました。その後ファミコンニンテンドー64がプレイできる席が空いたのでマリオカート64をプレイしました。50ccか100ccだったのですが、十字キーではなく、ぐにょくにょ動くキーでしか上下左右に動かせなくて操作性が悪いのと、視野が狭くて時々どこを走っているのかわからなくなることがあったりして、とにかく難しかったです。キノコカップスペシャルカップをプレイしました。キノコカップはそれなりに上位に食い込めてたのですが、スペシャルカップは4位に入れず何度もリトライして何とか最後までいって総合3位に入りました。激ムズでしたが、マリオカートは面白いですね。

料理もおいしかったし、ゲームも楽しかったです。誕生日プレゼントもありがとうございました。次はPCエンジンメガドライブをやってみたいものです。