名古屋旅行その1

今日は名古屋に遊びに来てます。H君と名古屋で合流して熱田神宮に行きました。車で行ったのですが駐車場がいっぱいで裏側の駐車場に泊めたのですが、裏側からだとどのような順路なのかわからず迷いました。熱田神宮は、樹齢1000年の大木や、木の枝がアーチになっているような道など、とにかく木が多くてマイナスイオンを沢山感じました。三種の神器のうちの剣があると聞いていたのですが一般には公開はされていないとのことでした。

昼食は熱田神宮近くのビルに入っている喫茶店きしめんなどをいただきました。店員のおばちゃんがとにかくテンパっていてお客さんが増えてくるにつれて大変そうでした。

その後は白鳥庭園に行きました。こちらも名古屋市内にあるとは思えないくらい、きれいに手入れされた庭園でした。鯉に餌をあげたり、抹茶をいただいたり、まったり過ごしました。暖かかったからか小さい虫が多かったです。

庭園から出て、油そばを食べた後、H君の家に泊めてもらい1日目は終了です。