不用品処分

15時頃に不用品処分の業者が来てものの15分くらいでベッドや本棚などをトラックに運んでくれました。というのも、先月に見積もりに来たときに、本人で予めマンションのエントランスに荷物を出しておくことで値段を安くすることができると言われたので、業者からあと○○分で伺いますと電話を受けてから、ベッドを除く全ての家具を一人で6階の部屋から1階のマンション前まで運んだため、業者の方はトラックの前の荷物をそのまま積むだけで良かったからです。

そこまでがんばったにも関わらず、見積もりの時から値段が変わらず、また、支払い方法も事前にクレジットカードと伝えてあったのにクレジットの機械を持ってきていないと言われてかなり適当な感じでした。ただ、ここで話をややこしくして後で変な請求をされるのも怖いので、少し指摘してみて、言い訳し出したら、それ以上言うのはやめて、コンビニで現金をおろしに行って支払いました。

そんなに小さな会社じゃないはずですが、担当者の方のさじ加減な気がしました。何はともあれ、見積もり以上に請求されなくて良かったです。

これで数日は家具家電の無い生活をして、週末からは新居での生活に移ります。