お見合いパーティー

今日は友達とお見合いパーティーなるものに行ってきました。
全然焦りはないけど、年齢的にそういうものの一つでも経験しとこうと思いまして…

今回は18対16くらいの大人数のパーティーでした。

システムはというと、席をローテーションしながら一人一人と2、3分くらいずつ会話し、
一通り終わると、フリータイムというのがあって、話したい人をつかまえてタイマンでトークするというのが3セット。
それぞれ会話が本当に短時間で、まともに話なんて出来ないし、
会話後、すぐに次の相手との会話になるから、何人か話をしたら最初に話をした人のことなんて覚えられないし、めちゃめちゃ。

最後は自分の気になった人の番号を書いて、マッチング結果を待ちます。

見事、自分は落選。
と言うか、自分が書いた番号の人がどんな人なのかもあやふやな状態。
ルールが分かっていないと全然ついていけないです。

でも、がっかりばっかりではないんです。
一緒に行った友達がカップル成立!すごいでしょ。

もし、二人ともNGだったら、居酒屋行って思いっきり飲もうと思っていたので、
それが出来ないのは残念でしたが、それ以上に友達がカップル成立出来て嬉しいです。

後で感想聞いてみよーっと。