GW終わりましたね

なんだかんだ言って今年もGWはそこそこ長期休暇となりました。

5月1日の日記にも書いたのですが、今年の自分のGWは
29日〜1日までの3連休の後、2日は仕事で、3日〜8日まで6連休という休みだらけの予定で、
5月2日も休めば、なんと10連休だったんですね。

さて、GW後半の6連休は帰省していました。
帰省中は高専の時の同級生と遊びに行ったりもしましたが、
基本は家でダラダラしてテレビ見て、食べて、飲んで、寝るといっただらしない生活をしてました。

7日には大阪に出てきて、ひろさんと遊びに行きました。

心斎橋にユニクロが出来ていて、マネキンが上下につるされて移動していました。
微妙でした。

食事は、のりをというお店で食べました。
低価格なお店で、種類も多くて、値段の割にはおいしかったと思います。

その後はいつもどおりの展開になりましたな。

久しぶりの大阪、楽しかったです。

大阪駅が改装されていて、興味ありましたが、人が多すぎたのでまた別の機会に見に行きたいと思います。


さて、実は、この連休、京都のヨドバシカメラにぶらっと寄った際に
勢いでレグザを買っちゃいました。

今使っているのが10年前に買った14型のブラウン管テレビなのですが、
買ったのは37型のLEDレグザなので、一気に部屋の雰囲気が変わるでしょうね…

と思って家でよくよく確認してみると、新しいテレビが横長すぎて、
今のテレビ台には置けないことがわかりました。

テレビが届くのは今月末なので、後2週間程度でテレビを迎え入れられるように部屋を整理する必要があります。

テレビのサイズもそうなのですが、実は、家で調べてみると、ネットで買った方が1万円くらい安いことがわかりました。

色々調べてから買った方がいいなと思いつつも、新しいテレビ楽しみです。

ここ最近、出費がかさんでいるので、これから少しだけ節約モードでいきたいと思います。

さあ明日からは仕事再開です。
連休ボケを早く治して、頑張りたいと思います。