夏休み2011

今年も一週間くらい休みをもらって実家に帰っていました。
実家でのんびりしたり、地元の友達と会ったり、ゆっくりと過ごした5日間でした。
例によって、食べるか寝るか、横になってテレビや雑誌を読むか、犬をからかうかくらいな感じですが、仕事のことを忘れてダラダラするのもいいですね。
今回は、この前買ったDSiを実家に持って行ったので、FF3もかなりやりこみました。炎のクリスタルのジョブを手に入れました。

昨日はひろさんと難波で遊んできました。
NMB48の劇場やグッズショップがどんなのか見てみたかったので、行ってみましたが、この日は劇場は休みでした。雰囲気だけでも知りたかったところですが、残念…
グッズショップはライトなお客さん向けのお菓子とか筆記具とかあると思ったのですが、基本的に写真がメインで、コアなファン向けなお店でした。ネタにグッズを買おうと思っていましたが買わず…

よしもとグッズ売り場をうろうろした後、隠れや千日前店という居酒屋に入りました。
どこに行くとか決めず、歩いててふらっと入ったお店だったのですが、なかなか良いお店でした。
おしゃれな造りのお店でしたが、通路を歩くときに段差につまづきそうになったりしました。
料理も見た目がおしゃれで、味もおいしかったです。
最後に注文したデザートがなかなか出てこなかったのですが、店員さんが「申し訳ありません」と言いにきてくれて好感が持てました。

お探しの店舗のページはありませんでした

このお店でひろさんに北海道土産と1ヶ月遅れの誕生日プレゼントを渡しました。誕生日プレゼントは、懐かしいウォーリーを探せと、ソフトさんの悲劇というDVDにしました。ソフトさんは全く何なのか分かりませんが、パッケージを見てシュールさに惹かれて買いました。果たして…

一軒目のお店を出て20時くらい。
次はどこに行こうかと考えながら道頓堀の方に歩いて行き、何となくですがショットバーに行こうという雰囲気になっていました。
でも、客引きの人が多くて、どこが普通のバーなのか全然分かりませんでした。
ぐるぐる回っていると、道頓堀川の方がにぎやかだったので、見に行ってみると、アイドルのステージをやっていました。24時間テレビのイベントっぽいです。
名前も知らないアイドルの曲を2曲聴きましたが、歌って踊っているのを見ると盛り上がりますね。楽しかったです。

アイドルステージが終わってから、またショットバー探しに戻り、恐る恐るバーに入りました。
そのバーは普通のショットバーでした。店員さんが2人だけの小ぢんまりとしたお店で落ち着けましたし、料金も良心的でした。女性の店員さんが気さくで話やすかったので楽しかったです。その店員さんも出会いを求めてるっぽい感じだったので、知り合いになりたいなぁと思いましたが、おそらく、もうこのお店には来ないだろうなと思ったり…

2時間くらいまったりしてお店を出て、梅田まで戻りひろさんと別れて一泊しました。

今日は、家族が京都まで来ていたので、京都に寄って一緒に食事をしてから、こっちに戻ってきました。
東京の涼しさにびっくりです。

暑さが和らいだのは嬉しいのですが、不安定な気候なので体調崩しそうです…
休みはまだ2日あるので、しっかりリフレッシュして体調整えて出勤日を迎えたいと思います。