W故障

家のパソコンとタブレット端末の両方が壊れました。

パソコンは壊れたと言うよりは、電源を入れてからWindowsの起動画面にうつのに物凄く時間がかかるという症状です。前に使っていたパソコンも起動に時間がかかるようになって暫く使い続けていたら起動しなくなったのでおそらく近いうちに同じようになるかなと思っています。

タブレット端末は画面を触っても反応しなくて、暫く放置したら反応するようになり、続けて使っていると数分後にまた反応しなくなってしまいます。

携帯がスマートフォンなので、タブレットが使えなくなっても困らないのでこのまま放置しようかなと思いますが、パソコンが使えなくなるのはかなり困るので、起動しなくなったらすぐに新しいのを買おうかなと思います。起動しているうちにデータをバックアップしとかないと。